韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ミサイルとみられる飛しょう体発射 政府関係者

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ミサイルとみられる飛しょう体発射 政府関係者

記事要約:目が覚めてネットのニュースを確認したら、午前0時前、北朝鮮が日本の排他的経済水域に落ちるとみられるミサイルを発射したそうだ。まさか、深夜に飛ばしてくるとは思わなかったが、最近、その兆候は確認できていたからな。朝鮮戦争の休戦の日は7月27日、今日は29日、2日遅れているな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ミサイルとみられる飛しょう体発射 政府関係者


政府関係者によりますと、北朝鮮が、ミサイルとみられる飛しょう体を発射したということです。政府は、総理大臣官邸に設置している北朝鮮情勢に関する官邸対策室で情報の収集と分析にあたっています。

菅官房長官は、北朝鮮がミサイルとみられる飛しょう体を発射したという情報を受けて、このあと記者会見を行うことにしています。

政府関係者はNHKの取材に対し、「午前0時前に、北朝鮮がミサイルとみられる飛しょう体を発射し、日本の排他的経済水域内に着水する可能性があり、航行警報を出した」と述べました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011079291000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ミサイルとみられる飛しょう体発射 政府関係者」への3件のフィードバック

  1. NHK室蘭局の定点カメラが閃光を捉えてますね。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011079571000.html
    ……室蘭、友人を訪ねて何度も行ったことがありますが、
    そういう見慣れた景色との組み合わせは、ちょっと、なんというか、「衝撃」の一言です。
    (現時点、まだミサイルそのものと決まったわけではありませんが)
    腹立たしいことこの上ありませんが、せめてこの映像で、
    「話し合えば解決できる」と主張する人々の中からも、目を覚ます人が出てくれればと願うばかりです。

    1. 「NHK室蘭局」、情報 ありがとうございます、凄い参考になりました、日本はとてもとても、無理ですね、数日前 憲法9条のおばさんたちの集会を見ました、このサイトとは少しずれるんで、書き込みを少し控えてたんです。。。

      1. コメントありがとうございます。

        このサイトは公共良俗に反しない限りは別に何をコメントで取り上げても自由ですよ。このサイトの方向性と違うことは間違っているとか言う考えとかはまったくないので気にしないでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です