韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮がミサイル発射 日本海の排他的経済水域内着水も

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮がミサイル発射 日本海の排他的経済水域内着水も

記事要約:少し曖昧な情報なのだが北朝鮮がミサイル発射をして、日本海の排他的経済水域着水があると防衛省が発表している。通知は周囲の船舶に対しての警告だと思われるが、しばらく大人しくしていたと思ったらまたこれである。

そういえば、今日は米国独立記念日(インディペンデンス・デイ)である。アメリカは1776年にフィラデルフィアで独立を宣言して今年で241年目ということになる。この日は祝日となっており、アメリカではパレード、バーベキューなど様々なイベントが開催される。つまり、北朝鮮は米国独立記念日にあわせてミサイルを飛ばす可能性があるということだ。もちろん、祝福ではなく挑発である。

昨日、安倍総理とトランプ大統領が電話会談を行っていたがこの事についてだろうか。既にアメリカは北朝鮮ミサイルの情報を掴んでいたということかな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮がミサイル発射 日本海の排他的経済水域内着水も

防衛省は、北朝鮮からミサイルが発射され、日本海の日本のEEZ=排他的経済水域内に着水する可能性があると発表しました。

海上保安部が航行情報

政府からの発表を受けて、海上保安庁は、午前9時55分ごろに航行警報を出して、船舶に対し注意して航行するとともに、落下物を発見した場合は近づかずに海上保安庁に通報するよう呼びかけています。海上保安庁によりますと、これまでのところ船舶の被害の情報は入っていないということです。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011041131000.html?utm_int=all_contents_just-in_001)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮がミサイル発射 日本海の排他的経済水域内着水も」への1件のフィードバック

  1. 「十倍返し」と宣言して、北朝鮮沿岸に古いミサイル打ち込めよ。

    なんの問題もないっしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です