韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮が特別重大報道「ICBM=大陸間弾道ミサイル発射実験に初成功」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮が特別重大報道「ICBM=大陸間弾道ミサイル発射実験に初成功」

記事要約:北朝鮮が15時半30分から特別重大報道ということで何を発表するかと思えば、「ICBM=大陸間弾道ミサイル発射実験に初成功」したという。うん。さすがにそれはあり得ない。専門家でさえ、後、数年はかかるという見方だった。

ブラフであるとは思うが、そもそも開発に成功したとして公に披露する意味はないからな。仮にICBMの完成が間近だとしても、アメリカがそれを見て北を無力化に動く可能性だってある。

アメリカのいう中距離弾道ミサイルであると思うのだが、米国の独立記念日に舐めた真似をしてるよな。そういえばトランプ大統領がツィートしていた。

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/882061157900718081

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/882062572081512449

今回の北朝鮮ミサイルに関連して2つのツィートがある。これ上と下が続いてるようで北朝鮮がミサイル発射したこと。あの男は産まれてからなにかよいことをしたことがあるのか?そして、韓国と日本はいつまでも我慢ならない。おそらく、中国は北朝鮮に二度とこんなくだらないことをさせないように重大な措置を取るだろう。

というような訳だと思う。Heavy moveを重大な措置と訳したが、重大な行動でも意味が通じるかな。まだトランプ大統領は中国が何かすることを期待していると。管理人はないとおもうけどな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮が特別重大報道「ICBM=大陸間弾道ミサイル発射実験に初成功」

北朝鮮は、日本時間の午後3時半から、国営メディアを通じて「特別重大報道」を行い、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、「大陸間弾道ミサイルの発射実験に初めて成功した」と発表しました。

これに先立ってアメリカ太平洋軍は、北朝鮮が発射したのは、ICBM=大陸間弾道ミサイルではなく、中距離弾道ミサイルだったという見方を明らかにしています。

北朝鮮は、4日午前9時39分ごろ、北西部のピョンアン(平安)北道クソン(亀城)付近から日本海に向かって弾道ミサイル1発を発射し、日本政府によりますと、およそ40分間飛しょうしたあと、日本のEEZ=排他的経済水域内に落下したと見られていて、発表はこのミサイルの発射を指したものと見られます。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011041951000.html?utm_int=all_contents_just-in_001)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮が特別重大報道「ICBM=大陸間弾道ミサイル発射実験に初成功」」への3件のフィードバック

  1. 今y基地は台風の影響で雨だよ、昨日南側から軍機は移動したみたい、北側はサッパリだ、しかし・・俺、キュウリとトマトの風対策してたらこのニュウス、北側滑走路あたり、しかしショボいな~、これって?最大角度しか発射できない、もしくは、許可がもらえない?だよな~、、何か焦ってる様に感じるんだな、、高高度は前回もやってるし液体燃料だしな、俺 液体燃料と液体酸素は知らないんだが、数トンの液体窒素の注入は知ってる、時間かかるしホースが凍る、当然注入中気化するからタンクの安全弁が開く、衛星で見てれば注入中は絶対分かるよ、温度下がるしな。。。

  2. 一か所IDBMとありますが、ICBMかな?

    トランプさんは静観のようですね。レッドラインはどこなんでしょう…

    1. コメントありがとうございます。

      うう。突っ込まれてしまった。気づいてませんでした。今は修正しておきましたのでまた何か誤字を見つけたらご連絡くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です