韓国経済、〔朝鮮半島有事〕文在寅大統領「朝鮮半島問題はわれわれには解決する力も合意を導く力もない」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕文在寅大統領「朝鮮半島問題はわれわれには解決する力も合意を導く力もない」

記事要約:文在寅大統領が「朝鮮半島問題はわれわれには解決する力も合意を導く力もない」という超投げやりなことを述べている。以前は対話をどうかと述べていたのに、もう諦めたんだろうか。でも、それを言ってしまっては韓国の大統領としてはどうなんだ。対話でも、圧力でもそれは文在寅大統領が決めることだ。しかし、絶対な真実がある。それは安全保障をアメリカに頼っている以上はアメリカには逆らえないのが現実ということだ。

>トランプ米大統領から米韓自由貿易協定(FTA)の再交渉を迫られた文氏は「米国の要求に対応する通産交渉本部の早急な構築に向け政府組織の改編が急がれる」とも述べ、米国に逆らえない実情も説明した。

先ほど関連ニュースを紹介したが予想通り、韓国側の嘘だったな。米韓FTAの再交渉は年内には着手されそうだ。しかし、文在寅大統領の悩みは外交だけではない。他ならぬ韓国人である。

>その上で文氏は内政問題に触れ、「いざ帰国してみれば、国会は一歩も前に進んでいない」とし、政府の組織改編が野党の反対で進展していない点を指摘。野党の協力を求めた。

これも野党が足を引っ張るのは想定内のことだ。そもそも、朴槿恵前政権でも文在寅氏が当時の党首であったときも同じだっただろう。野党が協力するはずないだろう。少数与党であることに言うまでもなく、連立政権も組まないでもう2ヶ月が経過した。その間に何が進んだというのだ。組織再編すらほとんど進んでないではないか。

>朴槿恵(パク・クネ)前政権当時、文氏ら当時の野党勢力は朴政権に反発し、国会を空転させ国政運営を妨害した。文氏は朴氏同様、野党に協力を懇願するという皮肉な立場に追い込まれている。

産経が既に突っ込んでいたか。韓国の野党なんて足を引っ張るしか能がないからな。日本の民進党とたいして変わらない。そういえば、日本の民進党の蓮舫氏が近くに戸籍を公開するとか述べていたが、もう、遅いんだよな。今頃、公開したところで、国民の信頼は帰ってこない。もう、さっさと解党したほうがいいぞ。でも、どこにいようが元民進党議員の肩書きがある限り、管理人は票を入れることはないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕文在寅大統領「朝鮮半島問題はわれわれには解決する力も合意を導く力もない」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日に開いた閣議で北朝鮮問題に言及し、「核問題解決への道が開かれておらず、弾道ミサイルでの挑発に対する制裁方法への国際社会の協議が簡単ではないという事実を重く受け止めねばならない」と指摘した。

その上で、「痛切に感じなければならないのは、われわれに最も切迫している朝鮮半島問題にもかかわらず、われわれには解決する力も合意を導く力もないことだ」と述べた。

閣議は、文氏がワシントンでの米韓首脳会談と、ドイツでの20カ国・地域(G20)首脳会議を終えてから初めて開かれた。

文氏は、自身が掲げた対話による朝鮮半島平和構想を自賛しつつも、外交デビューで北朝鮮問題をめぐる国際社会の現実を目の当たりにした心情を素直に吐露した。

トランプ米大統領から米韓自由貿易協定(FTA)の再交渉を迫られた文氏は「米国の要求に対応する通産交渉本部の早急な構築に向け政府組織の改編が急がれる」とも述べ、米国に逆らえない実情も説明した。

その上で文氏は内政問題に触れ、「いざ帰国してみれば、国会は一歩も前に進んでいない」とし、政府の組織改編が野党の反対で進展していない点を指摘。野党の協力を求めた。

朴槿恵(パク・クネ)前政権当時、文氏ら当時の野党勢力は朴政権に反発し、国会を空転させ国政運営を妨害した。文氏は朴氏同様、野党に協力を懇願するという皮肉な立場に追い込まれている。

(http://www.sankei.com/world/news/170711/wor1707110025-n1.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕文在寅大統領「朝鮮半島問題はわれわれには解決する力も合意を導く力もない」」への1件のフィードバック

  1. 中国の冊封体制に入り、中国人民解放軍の助けを借りて、赤化する。
    そうすれば、北の脅威からも解放され、心置きなく反日・反米ができるでしょう。さらには、北と共に中国の一つの自治区になる、と言う形で統一の夢も叶うかも知れません。
    最早、文大統領にはこの道しか残されていないでしょう。左派の権威が失墜し右派が台頭する前に、習国家主席の前で、三跪九叩頭の礼をすべきだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です