韓国経済、〔韓国平昌五輪〕ホテル11棟が未完成…IOC理事会で懸案事項に

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕ホテル11棟が未完成…IOC理事会で懸案事項に

記事要約:来年2月に開催予定の韓国平昌五輪。10日、その準備の程がIOCで開かれた理事会で報告されたようだが、ホテル11棟が未完成で懸念事項ということがわかった。うん。わりと良くあること過ぎてそれほどインパクトはないな。今更過ぎてなんだろうな。いつも通りとしかコメントがない。別にホテル11棟が未完成なんてささいなことじゃないか。懸念事項なんてもっといっぱいあるだろう。

後、IOCは平昌五輪が世界最悪の大会になれば責任取って全員辞任するんだろうな?招致を決定したのはIOCだからな。誰が見ても酷い五倫となれば招致を決めたIOCの責任問題は免れない。

管理人としてはホテル11棟が未完成より、雪が降らないから、建設労働者2500人の賃金が未払いとか、会場の施設が屋根がなく、極寒の地で観戦しなければいけないとか、施設の安全性、ボランティアや通訳の数、犬肉料理の看板はどうなったのか、そもそも交通インフラは整ったのか、会場まで山登りさせられるのかなど、色々ありすぎて困るんだが。

だいたい、北朝鮮との南北分散開催はどうなったのだ。文在寅大統領はやる気のようだが、そんなこと世界中の人間が許すと思っているのか。集団ボイコットに発展しかねないんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕ホテル11棟が未完成…IOC理事会で懸案事項に

国際オリンピック委員会(IOC)が10日に開いた理事会で平昌冬季五輪の準備状況が報告され、11のホテルが未完成として懸案事項に挙がった。来年2月に開幕が迫っており、デュビ五輪統括部長は「タイトな状況にある」と述べた。

同部長は来年10月にブエノスアイレスで開催される夏季ユース五輪でスケートボードやスポーツクライミングを実施する会場を整備すると明らかにし、若者をターゲットに臨海地区に「青海アーバンスポーツ会場」を計画する2020年東京五輪に向けて試験的な大会になると位置付けた。(共同)

(http://www.sanspo.com/sports/news/20170710/oly17071023260007-n1.html)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です