韓国経済、〔韓国平昌五輪〕IOC会長が文在寅氏の北選手団参加推進に支持を表明 「日本や中国と協力すれば、よいパートナーとなる」

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕IOC会長が文在寅氏の北選手団参加推進に支持を表明 「日本や中国と協力すれば、よいパートナーとなる」

記事要約:気がつくと韓国平昌五輪が政治の場になってきた今日、この頃。文在寅大統領の提案による南北分散開催。北朝鮮は難色を示しているのだが、IOC会長は北朝鮮の参加推進に支持を表明したようだ。しかも、「日本や中国と協力すれば、よいパートナーとなる」とか愚かなことを言い出した。これはもうIOCのバッハ会長に「辞任」を要求したい。

日本人には北朝鮮ミサイルだけではなく拉致問題がある。北朝鮮と協力するなんて絶対にあり得ない。しかし、本当、IOCもダメだな。ここまで組織が腐ってしまえばどうしようもない。世界中から制裁の対象となっている北朝鮮の参加推進に支持とか、何かあったときに責任取れるのか。日本はもう不参加でいいんじゃないか。こんな政治的な五倫は開催するだけで不愉快だ。

でも、これ本当はこのままでは韓国平昌五輪は開催できないことを知っていて、日本や中国からの支援を引き出そうという魂胆なのだろう。だが、その手にはのらない。北朝鮮がどうであれ、日本は韓国には一切協力しない。そもそも、この前に韓国の国会議員に脅されたじゃないか。日本人の観光客が平昌五輪の韓国に来るのが少なければ、東京五輪にはひとりも行かせないと。むしろ、歓迎だ。平昌五輪は日本人の観光客「ゼロ」を目標に目指そう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕IOC会長が文在寅氏の北選手団参加推進に支持を表明 「日本や中国と協力すれば、よいパートナーとなる」

【ソウル=桜井紀雄】韓国を訪れていた国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は3日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と大統領府で会談し、「文大統領の南北和解と平和政策はオリンピック精神に合致する」と述べ、2018年の平昌冬季五輪への北朝鮮選手団の参加を推進する文氏の対話路線への支持を表明した。

文氏は「IOCと五輪成功には北朝鮮の参加が望ましいとの認識を共有した。韓国政府も最善を尽くす」と強調。

バッハ氏は東京五輪や北京冬季五輪を控えた日本や中国と「協力すれば、よいパートナーとなるだろう」とも付け加えた。

文氏は6月24日、北朝鮮の演武団も参加したテコンドー選手権の開会式で、平昌五輪での南北合同チームの結成や合同入場行進を提案。

今回、五輪を通じた南北関係改善策にIOCトップの支持を取り付けた形だが、合同チーム結成は、時間的制約もあり、実現は困難だとの見方が強い。

選手権のため訪韓した北朝鮮の張雄(チャン・ウン)IOC委員も、実現には「政治的環境が解決されなければならない」と否定的な見解を示した。

バッハ氏も6月末の記者会見で「IOCの正式な決定は何もない」としていた。

(http://www.sankei.com/sports/news/170703/spo1707030022-n1.html)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕IOC会長が文在寅氏の北選手団参加推進に支持を表明 「日本や中国と協力すれば、よいパートナーとなる」」への2件のフィードバック

  1. オリンピックはもう要らない。
    人気のスポーツは持ち回りでワールドカップを開催してるしね。
    マイナーな種目は発祥の国が主催すれば観光資源になるでしょ。
    半島はテコンドーWCでもやってれば? 誰も参加せんけど。

  2. 1.欧州人は極東情勢を全く知らない、そもそも興味がない。
    2.欧州人は中国を「金持ちの田舎者」、日本人を「落ちぶれてきたがまだそこそこカネ持ってる田舎者」としか見てない。勿論政治的な話など知りもしない。カネと、自分たちより劣る黄色い猿という認識しか持ってない。
    3.平和主義者は耳触りの言いお題目を妄信し、後先を考えない。ベトナム戦争当時、前線の兵士が今で言うPTSDでヤク中続発したのは、銃後のアメリカ国内が左翼平和運動で自分たち兵士をパージしていると感じたからだと推察する。同じ事はイラクでも発生している。まあ、北爆離陸と同時にその編隊の規模や高炉や目的地や到達時間をマスコミ報道する(=迎撃してくれと言っているようなもの)政府ではやってられませんわな。
    4.オリンピックは「平和の祭典」であり、ベルリンで国威高揚に利用された記憶がある限り(北京でも国威高揚に利用されてますがそれは以下略)、良心的な職員であってもこの手の「平和!正義!友好!」的な発言に異を唱えられない。

    以上から、南北共同開催に対しIOCは全く無力を通り越して「無能な働き者」であると断言出来ます。
    まあ、IOCだけでなく、国連も全く同じ、むしろ安保理に支那が居る以上より悪辣である訳ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です