韓国経済、〔韓国THAAD配備〕韓国団体観光禁止に続き個別ビザも禁止か、韓国大使館「聞いていない」

韓国経済、〔韓国THAAD配備〕韓国団体観光禁止に続き個別ビザも禁止か、韓国大使館「聞いていない」

記事要約;そりゃ、米韓首脳会談前に文在寅大統領は訪米してTHAAD配備を確約したものな。中国が次の経済報復に着手するのはむしろ、当然と言える。そして、韓国旅行禁止令がさらに拡大して、今度は個別ビザも禁止されるようだ。つまり、これで個人でも韓国に行くことができなくなった。

韓国大使館は聞いてないそうだが、中国がそんな決定を伝える理由がないからな。黙々と規制を強化して韓国を苛めていくだけだ。だからいったじゃないか。THAAD配備を中止にしない限りは中国の経済報復は止まらないし、ますます拡大していくと。

なぜか、韓国の旅行業者はそろそろ最悪の状態を脱したとか述べて、中国人観光客が増えるのは期待していたが、むしろ、まだ最悪の状況にすら到達していない。

よし、中国の経済報復に続き、日本も7日の日韓首脳会談で日韓慰安婦合意を履行しないようなら、日本も韓国とのビザを禁止にしよう。韓国人はもう日本に来なくて良いということにすればいい。日本も中国に韓国の扱い方を学ぶべきだと思う。宗主国様は韓国の手綱をしっかりにぎって何かすればすぐに動く。日韓慰安婦合意が守られないなら徹底的に日本も韓国を追い詰めるべきだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国THAAD配備〕韓国団体観光禁止に続き個別ビザも禁止か、韓国大使館「聞いていない」

2017年7月5日、中国紙・環球時報によると、中国東北部、遼寧省の省都の瀋陽市が、地元の旅行会社に対し、中国人の韓国旅行のための個別ビザ申請の代行を禁止したと韓国メディアが報じたことについて、北京の韓国大使館関係者は同紙の取材に対し「そのような情報はこれまでのところ聞いていない。事実確認を続ける」と回答した。

韓国・聯合ニュースが4日、瀋陽の韓国人社会からの情報として伝えたもので、聯合ニュースは「中国当局が高高度防衛ミサイル(THAAD)の在韓米軍配備への報復として、今年3月から旅行代理店を通じた韓国への団体観光を禁止したのに続き、初めて韓国個別ビザを禁止させた事例が現れた」としている。

環球時報によると、韓国大使館関係者は「中国人の韓国訪問は、中国にある韓国の大使館で個別ビザ申請が可能だ」としている。

(http://www.recordchina.co.jp/b183462-s0-c10.html)

韓国経済、〔韓国THAAD配備〕韓国団体観光禁止に続き個別ビザも禁止か、韓国大使館「聞いていない」」への2件のフィードバック

  1. 中国人の韓国旅行禁止 ⇐ これって どっちなの?、

    1= THAAD、
    2= 韓にミサイルが飛んでくる、

      さ~どっちかな?。。。

  2. 安倍首相が支持率回復を狙って、ソウルとプサンで撤去不可能になった慰安婦像への対抗措置として、VISA禁止を決めてくれることを願いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です