韓国経済、〔G20〕文在寅大統領「朝鮮半島で2度の戦争はいけない」、分断克服のドイツに支援求める=韓国ネットも熱烈支持「民族が滅びる」

韓国経済、〔G20〕文在寅大統領「朝鮮半島で2度の戦争はいけない」、分断克服のドイツに支援求める=韓国ネットも熱烈支持「民族が滅びる」

記事要約:文在寅大統領は北朝鮮がICBMを発射したと発表したにもかかわらず、北朝鮮支援をドイツに求めた。これドイツに求めた理由は分断を克服したからだが、ベルリンの壁の崩壊は政府がやったわけじゃないんだよな。こうやって無駄に他力本願なのはいつものことだドイツも迷惑だろうな。

しかも、これやってることは北朝鮮への強い制裁一致を回避する西欧の分断なんだよな。韓国はドイツに制裁を求めないように北朝鮮を助けてほしいと述べているわけだ。ドイツもそこまで馬鹿じゃないので韓国の言うことを聞くことはないだろうが、韓国人はこの発言で文在寅大統領に共感しているようだ。

>さらに、「地球最後の冷戦地帯である朝鮮半島で冷戦を崩すのが私たちの義務」とし、「朝鮮半島はドイツよりも分断期間が長く、ドイツは周辺国が統一について友好的だったが、朝鮮半島は周辺国の支援を受けにくい状況」と指摘、「ドイツは分断を克服し、イランと米国の仲裁を行いイランの核問題を解決した経験がある。ドイツの助けを求めていきたい」と語った。

アメリカもいい加減、韓国を切ったほうがいい。これはダメだわ。完全に北より発言だ。だいたい周辺国から支援を受けにくいのは韓国がそのようにしたんだろ。他人任せ、蝙蝠外交の結果ではないか。

>文大統領の発言を受け、韓国のネットユーザーからは4000に迫るコメントが集まっているが、そのほとんどが発言内容に賛同するものだ。コメント欄には、「そうだ、二度と戦争はいけない。戦争が起こったら、後には何も残らない」「戦争は絶対に起こさないでくれ」「当然戦争は駄目だ。民族が滅びる」「文大統領の発言は正しい」「周辺国が非協力的ならば、国際的な助けを求めるのは正しい」など、文大統領の戦争回避の姿勢を支持する声が並んだ。

ああ、これはもうダメだわ。戦争も辞さない覚悟が韓国人に存在しない。戦争となれば確実に逃げ出すだろう。自分の国を守る覚悟が何一つ感じられないというのはもう戦う前から負けているの同じである。代償あるにせよ、犠牲を払おうが将来の憂いを消すことを国家の決断としては必ず求めるられることがある。それに対して平和が一番とか、お花畑思考では何も守れない。何も残らない。朝鮮半島が火の海になってから気づいて滅ぶパターンだな。

日本は結局、防衛力強化の道しかない。平和が良いに決まっているとかいいながら、テロ国家にミサイルや核での脅迫を受けて平和も何もあったもんじゃないだろうに。朝鮮半島有事はトランプ大統領と安倍総理の任期中に解決しないとこれダメかもしれんな。韓国がこれでは内部にスパイを置くようなものだ。北朝鮮有利で物事が進む、現段階において韓国の文在寅大統領の狙いはやはり、統一後の「核兵器」としか考えられないな。無血で手に入れないと使えないものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔G20〕文在寅大統領「朝鮮半島で2度の戦争はいけない」、分断克服のドイツに支援求める=韓国ネットも熱烈支持「民族が滅びる」

2017年7月6日、ドイツを公式訪問中の韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、弾道ミサイル発射を強行した北朝鮮への対応をめぐり「朝鮮半島で2度の戦争はいけない。国際的に強い制裁と圧迫を高めることは当然だが、最終的には対話と平和を通じて解決しなければならない理由がここにある」と発言した。韓国・聯合ニュースが伝えた。

文大統領は5日午後(現地時間)、ベルリンの大統領宮殿で開かれたドイツのシュタインマイヤー大統領との会談で、「今は北朝鮮との対話のモメンタム(勢い)を作りにくい状況であり、北朝鮮が核とミサイルの挑発を続けている。このように緊張感が高まれば、軍事的衝突へのつながりを心配しないわけにはいかない状況だ」と明らかにした。

また、「北朝鮮の核がある限り朝鮮半島の平和はなく、半島の非核化と平和体制の構築はともに行わねばならない」とし、「北朝鮮が戻ることのできない川を渡らぬよう警告し、交渉のテーブルに出てくるよう努力している」と述べた。

さらに、「地球最後の冷戦地帯である朝鮮半島で冷戦を崩すのが私たちの義務」とし、「朝鮮半島はドイツよりも分断期間が長く、ドイツは周辺国が統一について友好的だったが、朝鮮半島は周辺国の支援を受けにくい状況」と指摘、「ドイツは分断を克服し、イランと米国の仲裁を行いイランの核問題を解決した経験がある。ドイツの助けを求めていきたい」と語った。

文大統領の発言を受け、韓国のネットユーザーからは4000に迫るコメントが集まっているが、そのほとんどが発言内容に賛同するものだ。コメント欄には、「そうだ、二度と戦争はいけない。戦争が起こったら、後には何も残らない」「戦争は絶対に起こさないでくれ」「当然戦争は駄目だ。民族が滅びる」「文大統領の発言は正しい」「周辺国が非協力的ならば、国際的な助けを求めるのは正しい」など、文大統領の戦争回避の姿勢を支持する声が並んだ。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=183575)

韓国経済、〔G20〕文在寅大統領「朝鮮半島で2度の戦争はいけない」、分断克服のドイツに支援求める=韓国ネットも熱烈支持「民族が滅びる」」への3件のフィードバック

  1. 韓国は他の国に助けを求めるが自分達で何とかしょうとはしない、そんな奴らを助けてくれる国があるはずないやろが,ドアホども、まあ心配すな自分達で国を滅ぼすのが目に見える馬鹿国民ども。

  2.  韓国の一般人は、現在の経済的豊かさを犠牲にしてまで北と統一したくないらしいからね、自力での祖国の統一なんて考えていないのだろう。
    少なくとも、他国の支援をあてにしているうちは韓国主導で南北統一なんて出来ないだろうな。
    北朝鮮主導で良いのなら今すぐ逝けるかもしれないけどね。

  3. ・ベルリンの壁が崩れたのは、当時の東側の誰だったかの勘違い発言が報道されて取り返しがつかなかったからですが、報道管制が極限まで進んでいる北にはそれは期待出来ませんな。状況がまるで違うって分かってるんでしょうかね?
    ・「周辺国が支援してくれない」って、この状況でよくも周り全部の怒りに油注ぎますよね。イイ度胸してますね、ムンムンは。皆さん総突っ込みですが、自助努力しない輩は誰からも助けを受けられない典型例ですね。
    ・周辺国に支援して貰い、国際的にも同情を集め、北の核を手中に収め、安価な労働力も増えて生産性向上、飢餓に苦しむ同胞を救って人道的にも大活躍、そして国際舞台で人気と経済でトップはともかく日本より上にってのを夢見てるんでしょうが、中国の100日猶予が残すところあと少し、その次は秋の人民会議でしたっけ、そして銭ゲバIOCがなんとしても冬期五輪開催だけは死守するとして、イベントが出切り、北が越冬後の食糧難になってなおかつ国連軍が進軍するにあたって雪山の心配の無くなる来春先あたりがキナ臭いのではと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です