韓国経済、うぬぼれるな、世界の大国は米中露だけだ! 日本は「経済だけ」、韓国は・・・

韓国経済、うぬぼれるな、世界の大国は米中露だけだ! 日本は「経済だけ」、韓国は・・・

記事要約:中国人も一応、世界の大国に米露を含めているわけか。中国が領土上の大国なのは見てのとおりだが、管理人はこれならインドも入ってくると思うんだよな。後はイギリスも侮れない。それで日本は「経済」だけらしい。でも、その経済が強いからこそ、日本は強力な米国という同盟を維持しているのだが。

もちろん、管理人は防衛は自国でやることを最終的に奨励するので、日本がここから軍事大国を目指すのは大賛成だ。外交には経済だけではなく、軍事力が物言うからな。

>続けて、英国や日本、韓国は決して大国でないにもかかわらず、大国を自称することを好む国であるとし、まず英国について「国土、人口の両方を見ても大国の範疇にはないが、かつての英国は太陽の沈まない国として世界最大の帝国を築き上げた国」であると指摘。その点から言えば「今も大国と自称しても差し支えない」と主張した。

中国メディアはなにもわかってないな。英国や日本が大国であるのはロイヤルファミリーだからだ。ロイヤルファミリーの力が絶大だからな。イギリスは過去の栄光とかいっているが、今でも十分な、ロイヤルファミリーの力を維持しているからな。だから、習近平国家主席でも女王の一言に耳を傾けるのだ。どれだけ中国が大国を名乗ろうが歴史あるロイヤルファミリーには勝てない。それが世界の現実である。

>また、日本については「非常に長きにわたって中国の歴代王朝の影響を強く受けてきた国だが、近代になってその影響から脱した国」であるとし、英国と同様、日本は国土も人口も大国の範疇にないが、「経済面だけを見れば強国と呼ぶにふさわしい」と指摘した。だが、世界の政治における影響力が不足しているためか、「日本も大国ではない」とした。

指摘はあながち間違っていないが影響力が不足するのは軍事力が足りないからだ。日本が軍事力を持てばとてつもない強国となる。それを恐れたアメリカが今でも日本を抑えているからな。ええ、韓国はどうなんだって?そんなの読まなくてもわかるよな。

>さらに記事は、韓国についても「大国を自称する国」であり、それは国名に「大」という漢字が入っていることからも見て取れると主張。韓国経済は近年、大きな発展を遂げたが、現在は「中国に依存しているのが現状」であるとしたほか、中国の文化をたびたび盗んできたとし、「大国の風格は全くない国」であると切り捨てた。

近年、大きな成果というのは漢江の軌跡だろうが、それは日本と米国の支援によるもの。そもそも、韓国だけだ10年ごとに経済危機を起こしているのは。中国に依存しないと生きていけないのだ。なぜなら、韓国人のDNAが中国人に逆らうなと命令するからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、うぬぼれるな、世界の大国は米中露だけだ! 日本は「経済だけ」、韓国は・・・

中国は自国を「大国」であると自称している。確かに中国の経済、政治面における世界に対する影響力は大きい。また、軍事面でも中国は急激な現代化を進めており、東シナ海、南シナ海においては積極的に海洋進出を行っている。

米国や英国、そして日本は、自国が大国であるかどうかに中国ほどこだわっていないようにも思えるが、中国人から見ると英国や日本、韓国は「大国」としての要素があるのだろうか。

中国メディアの今日頭条はこのほど、自国を「大国」と自称したがる国としては英国や日本、韓国が挙げられると主張したうえで、中国人から見た各国の評価について考察する記事を掲載した。

記事は、世界には数多くの国があれど「世界中の人びとから大国と認められているのは米国とロシア、そして中国だけである」と主張し、大国は自称するだけでなれるものではなく、世界の人びとから認められて初めて「大国になるのである」と主張した。

続けて、英国や日本、韓国は決して大国でないにもかかわらず、大国を自称することを好む国であるとし、まず英国について「国土、人口の両方を見ても大国の範疇にはないが、かつての英国は太陽の沈まない国として世界最大の帝国を築き上げた国」であると指摘。その点から言えば「今も大国と自称しても差し支えない」と主張した。

また、日本については「非常に長きにわたって中国の歴代王朝の影響を強く受けてきた国だが、近代になってその影響から脱した国」であるとし、英国と同様、日本は国土も人口も大国の範疇にないが、「経済面だけを見れば強国と呼ぶにふさわしい」と指摘した。だが、世界の政治における影響力が不足しているためか、「日本も大国ではない」とした。

さらに記事は、韓国についても「大国を自称する国」であり、それは国名に「大」という漢字が入っていることからも見て取れると主張。韓国経済は近年、大きな発展を遂げたが、現在は「中国に依存しているのが現状」であるとしたほか、中国の文化をたびたび盗んできたとし、「大国の風格は全くない国」であると切り捨てた。

(http://news.searchina.net/id/1640278?page=1)

韓国経済、うぬぼれるな、世界の大国は米中露だけだ! 日本は「経済だけ」、韓国は・・・」への2件のフィードバック

  1.  日本人に限らず、大半の国の人々は自国が大国かどうかなんて気にしてないと思うけどなぁ。
    この記事を書いた記者は、大国になれば世界で好き勝手に振る舞えると勘違いしているような気がするのは気のせいか?
    なんて言うか、こういうのはサル山のボス猿みたいなもので、常に相手を見下して、力を誇示して、オレは強いんだぞアピールをしていないと不安になるのだろうな。
    格下だと思っていた相手に追い抜かされる恐怖?嫉妬?そんな感じ?
    これも中華思想の成れの果てか?いやぁ、実に醜いねぇ。

    1.世界は自分を中心に回っていると考える
    2.自分の家族・部族以外の他人は基本的に信用しない
    3.誇り高く、面子が潰れることを何よりも恐れる
    4.外国からの経済援助は「感謝すべきもの」ではなく、「させてやるもの」だと考える
    5.都合が悪くなると、自分はさておき、他人の「陰謀」に責任を転嫁する

    ↑まさに特亜人の特徴、こんな考え方をする人間にだけはなりたくないな。

    1. > 大国になれば世界で好き勝手に振る舞えると勘違いしているような気がするのは気のせいか?

      中国・韓国・北朝鮮は本気でこう思っているでしょ。
      分かりやすいのは中国。
       権利を主張する時:我々を大国として扱え。
       義務を果たせと言われた時:我々は発展途上…
      このまま米国が傍観を続けると、北朝鮮も同じような行動を始めると予想。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です