韓国経済、トヨタを超えた?韓国現代自動車が水素燃料電池車の核心的技術を開発=韓国ネット「こんな日が来るなんて!」

韓国経済、トヨタを超えた?韓国現代自動車が水素燃料電池車の核心的技術を開発=韓国ネット「こんな日が来るなんて!」

記事要約:韓国の自動車輸出は今年に入って大きく減少しているわけだが、なんと韓国の現代自動車が水素燃料電池車の革新技術を開発。その性能はトヨタは上回ったそうだ。うん。良かったな。なら、その革新的な技術でトヨタを倒せばいいじゃないか。倒せるならな。

>2017年7月10日、韓国・電子新聞によると、韓国の現代自動車が水素燃料電池車の核心的技術を確保した。完成車はもちろん、燃料電池まで独自に開発・生産できるレベルだという。水素燃料電池車の最大の弱点である「高い価格」を大幅に下げられると期待されている。

これが本当なら凄いんだが実際、何を開発したのか。

>10日、業界によると、現代自動車は水素燃料電池車の燃料電池の3大核心技術(MEA・分離板・GDL)のうち、最も難易度が高い電極膜接合体(MEA)と金属分離板の独自開発を完了した。来月には忠州にある工場に専用の生産ラインを作り、MEAなど燃料電池の核心的な部品の量産を始める。

おお、凄いじゃないか。全然、わからないが。でも、トヨタは技術を公開してなかったか?そもそも、水素燃料電池車の最大の問題はコストよりも、水素ステーションといったインフラ整備じゃないのか。でも、今の時代はEVの方に主力は移りつつあるんだよな。

>現代車の関係者は「水素燃料電池車の核心的技術を独自の技術と素材で開発したことで水素自動車時代をリードすることができる」とし、「単純に比較することは難しいが、トヨタが公開した技術のレベルを超えたと判断している」と明らかにした。

トヨタが技術を公開しているのだから、それを使ってより良いものを造った。それでトヨタの技術を超えたのか?トヨタが開発したんじゃ無いのか?

>これについて、韓国のネットユーザーからは「サムスンがソニーを追い抜いたように、自動車の技術でも韓国が世界をリードする日は遠くない」「現代自動車がドイツ車や米国車はもちろん、トヨタまで超える日が来るなんて!」「現代自動車の評判はよくないけど、研究員たちは頑張ってほしい」など期待の声が寄せられている。

韓国ネットユーザーは夢があっていいな。世の中、技術だけ開発しても普及しなければどうしようもないのだが、現代自動車ならやってくれるさ。500年、いや、1000年後ぐらいにはトヨタを超えるんじゃないか。その前に現代自動車が世界災凶の労働組合に滅ぼされていなければな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、トヨタを超えた?韓国現代自動車が水素燃料電池車の核心的技術を開発=韓国ネット「こんな日が来るなんて!」

2017年7月10日、韓国・電子新聞によると、韓国の現代自動車が水素燃料電池車の核心的技術を確保した。完成車はもちろん、燃料電池まで独自に開発・生産できるレベルだという。水素燃料電池車の最大の弱点である「高い価格」を大幅に下げられると期待されている。

専用プラットフォームを使った水素燃料電池車の発売において、現代自動車はトヨタとの争いに一足遅れたが、今回確保した技術はトヨタが公表したレベルを上回っているという。今後のグローバル水素燃料電池車市場での競争力アップが期待されている。

10日、業界によると、現代自動車は水素燃料電池車の燃料電池の3大核心技術(MEA・分離板・GDL)のうち、最も難易度が高い電極膜接合体(MEA)と金属分離板の独自開発を完了した。来月には忠州にある工場に専用の生産ラインを作り、MEAなど燃料電池の核心的な部品の量産を始める。

現代車は今回の技術の確保により、水素燃料電池車の完成車の生産単価を最低でも30%以上は削減できるとみている。今回の技術は現代自動車が3月のジュネーブモーターショーで、来年の発売を目指すとして初公開した「FE水素燃料電池車コンセプトカー」に適用される可能性が高いという。トヨタが14年に発売した水素燃料電池車「ミライ」(5万7500ドル)より低い価格設定になると期待されている。

現代車の関係者は「水素燃料電池車の核心的技術を独自の技術と素材で開発したことで水素自動車時代をリードすることができる」とし、「単純に比較することは難しいが、トヨタが公開した技術のレベルを超えたと判断している」と明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーからは「サムスンがソニーを追い抜いたように、自動車の技術でも韓国が世界をリードする日は遠くない」「現代自動車がドイツ車や米国車はもちろん、トヨタまで超える日が来るなんて!」「現代自動車の評判はよくないけど、研究員たちは頑張ってほしい」など期待の声が寄せられている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=184014)

韓国経済、トヨタを超えた?韓国現代自動車が水素燃料電池車の核心的技術を開発=韓国ネット「こんな日が来るなんて!」」への2件のフィードバック

  1. なんというか、やはり韓国の人々というのは、「イノベーション」という言葉を誤解してますよね。
    そもそも同業他社の後を追って、追い抜いたとか追い抜かないとか、そういうのは革新とは言わない。
    百メートルトラックを徒競走で走っているところに、バイクで乗り込むのが革新である、と、
    そういう発想はないんでしょうか。
    それこそ今日本だと、水素は燃えやすい上ボンベにして持ち運ぶ際の加圧がめちゃくちゃ大変ということで、
    代わりに安定性が高く持ち運びしやすいアンモニアを用いる検討が為されてまして、
    すわ火力発電にも応用が、とえらく夢の広がることをしているようです。
    革新的技術! と誇るのも結構ですが、
    こういう素人目にも楽しげなことは、彼らはやってるんでしょうか。

  2. 革新的。改革的。韓国独自。韓国語て 同じ発音なんだね
    盗んだ、オバーリバースしています と付けくわないと 訴訟されて
    賠償金を 頂きます 毎度ありがとうございます。となりますよ。
    いつまでも OINKの世界で 独自理論で 生きれるか ???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です