韓国経済、ムン大統領 日韓首脳会談で日韓合意の再交渉求めない見方

韓国経済、ムン大統領 日韓首脳会談で日韓合意の再交渉求めない見方

記事要約:文在寅大統領が日和るのは予想通りだが、あれほど韓国内でお膳立てしてもらって日韓首脳会談で日韓慰安婦合意の再交渉を求めないなら、日韓慰安婦合意は履行するということでいいのか?言っておくがこのまま慰安婦像の撤去しないまま放置など論外である。

>ムン政権の対日政策に詳しい韓国・ソンゴンフェ(聖公会)大学日本学科のヤン・ギホ(梁起豪)教授はNHKとのインタビューで、「今回の会談でムン大統領は、さまざまな分野で両国の協力発展を前面に打ち出す方針で、慰安婦問題の合意の見直しは含まれていないと見ている」と述べました。

文在寅大統領、速くしないと100日のハネムーン期間は終わりを迎えるぞ。このまま日韓慰安婦合意を破棄しなければロウソクデモが起こるのは必至。韓国国民から大統領を辞めさせられることになる。そんなことになったら困るだろ?

THAAD配備も確約してしまい、中国からの経済報復は強まることが予想される。こうなってくると韓国経済への影響は大きなものとなり、1兆円ぐらいの損失は今年だけで出てくるんじゃないか。しかも、それがずっと続くのだから、体力のない企業は倒産に追い込まれてしまう。でも、管理人は信じてる。これはただの見方だからな。きっと文在寅大統領ならやってくれるさ。安倍総理は履行しないようならさっさと次の経済制裁を準備したほうがいい。

支持率も下がってきたからここで外交で取り戻せば良い。約束を守らない国とは日本は断固、取引しないという姿勢を安倍総理が見せてくれたら国民は安心できるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、ムン大統領 日韓首脳会談で日韓合意の再交渉求めない見方

ドイツで7日に行われる安倍総理大臣と韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領との初めての首脳会談をめぐり、韓国国内では、ムン大統領が慰安婦問題に関する日韓合意の再交渉などは求めず、北朝鮮の挑発などに対応するためにも日本との協力を重視する姿勢を示すという見方が有力です。

韓国のムン・ジェイン大統領がことし5月に就任して以来初めてとなる日韓首脳会談は、G20サミットに合わせて7日にドイツのハンブルクで行われる予定で、おととし12月の慰安婦問題をめぐる日韓両政府の合意について、ムン大統領がどのような姿勢を示すのか注目されています。

ムン大統領は、選挙期間中、日本に合意の再交渉を求めるとしていましたが、就任後は再交渉に言及していません。

ムン政権の対日政策に詳しい韓国・ソンゴンフェ(聖公会)大学日本学科のヤン・ギホ(梁起豪)教授はNHKとのインタビューで、「今回の会談でムン大統領は、さまざまな分野で両国の協力発展を前面に打ち出す方針で、慰安婦問題の合意の見直しは含まれていないと見ている」と述べました。

その理由については、「ムン大統領は、慰安婦問題のために日本との関係全体が悪化した前の政権の失敗を繰り返したくないと考えているうえ、北の軍事挑発や中国との摩擦などに対応するためにも、日本との協力が重要になっている」と指摘しました。

一方で、ヤン教授は今後について、「ムン政権は市民の力でできた政権のため、市民の声を無視できず、長期的には、合意への人々の理解を得るための措置を協議しようと日本に提案する可能性はある」とも述べました。

後はソースで確認してください。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170707/k10011047531000.html)

 

韓国経済、ムン大統領 日韓首脳会談で日韓合意の再交渉求めない見方」への1件のフィードバック

  1. 何か海外におる時はおとなしいね、どしたん直接反論されるのが怖いのかな、そら周りには百戦錬磨の首脳ばかりやもんねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です