韓国経済、中国人が来ない!日本人も来ない! 韓国の観光業界で警戒広がる=中国報道

韓国経済、中国人が来ない!日本人も来ない! 韓国の観光業界で警戒広がる=中国報道

記事要約:韓国の観光業界で中国人も、日本人も来ないと警戒が広がっているそうだ。てか、当たり前だよな。日韓慰安婦合意を履行しようとせずに、しかも、わけのわからない言い訳で韓国側から破棄もしない。そんな優柔不断な韓国に日本人が痺れを切らしているのだ。もっとも、韓国に観光するにしても行きたいところがないのだから、日本人が来ないのは当たり前なんだよな。

韓国はオリジナルコンテンツが少ない。そういったものに力も入れてこなかった。ようするに「ソフトパワー不足」なのだ。

ソフトパワーというのは、米国ハーバード大教授ジョセフ=ナイの提唱したもので、その社会の価値観、文化的な存在感、政治体制などが他国に好感を持って迎えられ、外交に有利に働くことをいう。他にもハードパワーとか、スマートパワーとか聞いたことあるんじゃないだろうか。

韓国の場合、ソフトパワーがマイナスにしか働かないので外交で有利になるわけもない。そもそも世界中に慰安婦像設置して日本を辱めようとしている時点で他国に好感持たれるわけもないんだよな。地元にはいらぬ紛争の種をまき散らしていく。それが韓国の慰安婦像設置である。その真相にたどり着けないのが韓国人。

いつまでも朝日新聞の捏造である慰安婦詐欺を一生懸命広げて、自分たちは売春婦の子孫だと宣伝する。でも、目が細いといわれたら怒るらしい。そうやってるうちに日本は韓国から離れていく。まあ、最も日本人は元々少ないからたいした問題じゃない。問題は中国人だ。

韓国の観光収入源は中国人観光客なのにそれが激減しているわけだ。ほら、速くTHAAD配備を中止にしないと中国に韓国経済が破綻させられるぞ。上半期だけで既に損失は1兆円ほど。長期化すれば何倍にも膨れあがる。このままだと、GDPに影響するぐらいの数値になるかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、中国人が来ない!日本人も来ない! 韓国の観光業界で警戒広がる=中国報道

韓国では、中国や日本からの観光客が減少していることを受け、観光産業がどん底まで落ち込み、成長が停滞する「L字型」局面に突入することに対する警戒が広がっている。中国メディアの中華網はこのほど、「中国人旅行客が6割も減少した韓国の観光産業はL字型での低迷に突入する恐れがある」と論じる記事を掲載し、韓国の観光業界の現状を伝えた。

記事は韓国メディアの報道を引用し、高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備に反発する中国政府が実質的な報復措置として韓国への旅行を制限して以降、韓国を訪れた中国人観光客は3月が36万人(前年同月比40%減)、4月が22万人(同66.6%減)、5月が25万人(同64.1%減)と急激に減少していることを紹介した。

さらに、2016年の訪韓外国人の46%を占めた中国人だけでなく、2番目に多かった日本人観光客も減少に転じていて、4月の訪韓日本人観光客は前年同月比5.4%減の16万人となり、5月も同10.8%減の15万人と落ち込んだことを紹介した。

そして記事は、韓国の観光業界の関係者の見解として、韓国を訪れる中国人と日本人の減少が続き、増加に転じることがなければ韓国の観光産業はL字型で低迷し、しかも低迷は長期化するかもしれないと懸念をにじませていることを紹介した。

韓国でも日本同様、中国人旅行客による経済効果は非常に大きかった。中国人旅行客の減少は、韓国の多くの企業にとって、存続の危機にもつながりかねない大問題であり、実際に韓国の免税店は閑古鳥が鳴いている状況となっているようだ

(http://news.searchina.net/id/1640376?page=1)

韓国経済、中国人が来ない!日本人も来ない! 韓国の観光業界で警戒広がる=中国報道」への6件のフィードバック

  1. ムンたんに一言 (文大統領が妄想5カ年計画 「慰安婦記念日」制定) 
    こんなあほな事やってる場合か国内問題が山積してるのにまだあほな事やろうてか?まあアホやけどな、いい加減に日本政府も目覚めよ。

  2. 合意を守らないから大使らをなた帰還させるべきである。しかし、米国による北爆の可能性が依然残る状況で、大使らを帰還させるわけにはいかない。今の日本にとっては深刻なジレンマですね。

  3. なた=>また、でした。

    ちなみに、今日の聯合ニュースでは逆の内容になってます。
    免税店の苦悩続く 外国人客戻るも無理なセールで赤字拡大=韓国
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2017/07/21/0500000000AJP20170721001100882.HTML
    > 外国人の来客数も2カ月連続で増加した。先月の外国人客は106万4279人で、前月より約4万人(3.9%)増えた。
    > 業界関係者は「外国人の売り上げが2カ月連続で増加したからといって安心する状況ではない」とし、「売り上げを維持するためにマーケティング費用などを増やしており、営業赤字が膨らむ恐れがある」と懸念を示した。

    困難な状況が続く、という認識では一致してますけどね。

  4.  いまさら警戒?何か手を打たなければいけない時に、調子に乗ってろうそくデモとかやって国政を止めてる場合じゃなかったのに、もはや手遅れですよ。
    韓国がとれる選択なんて限られているのだから、覚悟を決めて一気に逝くといい。

    ①THAAD配備→中国様に殴られる。
    ②配備撤回→アメリカ様に殴られる。
    ③このまま煮え切らない態度を続ける→両方から殴られる。
    ④日本が悪い。

  5. 大切なことは、来訪してくれる外国の観光客の絶対数ではないと思いますよ!自然資源も文化資源もないのに又フレンドリーなもてなしもないのに外国の人々が韓国に好ましいと思って訪問するのでしょうか?リピーターになってくれるのでしょうか?このままではより劣化した観光客しか来ないんじゃないかな。朝鮮文化に関心がなく、金も使わず、品もあまりよくない方々が買い物などの享楽を求め韓国観光に来訪するでしょうけれど。それも年々飽きて減少しながら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です