韓国経済、公務員2500人増員、1兆1000億円の補正予算案を可決

韓国経済、公務員2500人増員、1兆1000億円の補正予算案を可決

記事要約:文在寅大統領が公務員を2500人増員したそうだ。そのために、1兆1000億円の補正予算案を可決したとか。でも、文在寅大統領の公約は公務員81万人採用だろ。

2500人って33分の1ぐらいか。はっきりいってお話にならない。こんなのでまさか公約達成とか言い出すんじゃないだろうな。81万人と2500人じゃ全然違うだろうに。しかも、増員すら当初案で4500人って、だから81万人だろうに。残り、807500人の公務員採用をしてくれないと公約が達成できない。このままではロウソクデモが起こるぞ。

もっとも2500人で予算1兆円だとすれば、81万人なら33兆円ぐらいいるわけか。韓国の国家予算って確か40兆円ぐらいだった気がするが・・・。まあ、他国のことだから気にしないでいいか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、公務員2500人増員、1兆1000億円の補正予算案を可決

【ソウル=桜井紀雄】韓国国会は22日、公務員の採用増などによる雇用創出を目的とした約11兆300億ウォン(約1兆1000億円)の補正予算案を賛成多数で可決した。公務員の増員案などをめぐって野党と対立、提出から45日を経ての成立となった。争点だった中央職公務員の増員数は2575人(当初案は4500人)となり、予算規模も減額された。

(http://www.sankei.com/world/news/170722/wor1707220024-n1.html)

 

韓国経済、公務員2500人増員、1兆1000億円の補正予算案を可決」への3件のフィードバック

  1. 文在寅大統領は本当に韓国をギリシャ化するつもりなんだろうか?ムンムンの在職中にまたまたIMFのお世話になる確率は高まりました。我が国はいよいよ通貨スワップを締結できなくなってしまいましたね!産業経済政策にめぼしいものがなく、産業自体に革新性がなく、為替操作と円高だけが経済政策の柱でしたがもうだめです。これからは同じ技術レベルの中国が追い落としにかかってきますから。日本とは離され、中国には迫られですね。サンドイッチ状態は実は実はこれからが本番なんですけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です