韓国経済、文大統領「最低賃金、1年の成果見て追加引き上げ判断」

韓国経済、文大統領「最低賃金、1年の成果見て追加引き上げ判断」

記事要約:文在寅大統領が最低賃金引き上げについて、1年の成果を見て追加引き上げを判断するそうだ。あの公約は最低賃金1万ウォンだよな?あと、2500ウォンぐらい足りないだけではなく、零細企業だけを税金で支援するという措置。しかも、それをやっても解雇やリストラの嵐になるような気がしないでもない。

>文大統領は「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミエ)代表、李貞味(イ・ジョンミ)正義党代表ら与野4党代表を青瓦台(チョンワデ、大統領府)に招いて昼食を取りながら「(最低賃金引き上げと関連し)小商工人と自営業者に不利な影響がないようにする」としてこのように明らかにした。文大統領は大統領選挙で「最低賃金1万ウォン」を公約した。

朴槿恵前大統領も電波だったが、文在寅大統領も何言っているのかわからんな。最低賃金引き上げれば、絶対に小商工人と自営業者に不利な影響がでる。雇っているバイトの時給が増やす必要があるわけだから。そんなの誰でもわかる。しかも、最低賃金引き上げ分を補填するとかいいながら、9%の上昇分だけだろう。残りの、7.4%は雇用主が負担である。

この現実を見てどうやって不利な影響がないようにできるのだ。文在寅大統領は社会システムを理解しているのか?

>文大統領は新古里(シンゴリ)原発5・6号機の工事中断に対しては「原発政策の強行ではなくむしろ正反対。新古里5・6号機と関連した私の公約は全面中断だったが、公約したからと強行するのは無理だと考え公論調査という民主的手続きに委ねるということ」と説明した。

それは公約違反だよな?よくわからないが公約違反は公論調査や民主的手続きに委ねたら、それでいいのか?本当、何言っているかわからない。

>文大統領は対北朝鮮政策については「(軍事会談提案など)対北朝鮮議題は事前に米国にも通知し日本も了解した。(野党が)大きな部分に対して共感すれば心配しないようにしていく」と話した。

アメリカが怒っていたような気がするが、日本は了解したのか。知らないな。

>米国から再協議の要求を受けている自由貿易協定(FTA)問題に対しても、「FTAは再協議ではなく改正または修正と理解してほしい。韓米の単独・拡大首脳会談で何回も十分に話した」と答えた。

これも意味がわからない。米韓FTAの再協議と、改正または修正の違いはどこにあるんですか?結局、協議するんだろう?うーん。文在寅大統領の言っていることがあまりにも理解できない。きっと自分でもわかってないだろうな。米韓FTAは再協議でなくて、改正や修正ならいいのか。言葉の遊びにしか思えんな。本質は同じだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、文大統領「最低賃金、1年の成果見て追加引き上げ判断」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日、最低賃金問題と関連し「最低賃金引き上げにともなう結果が韓国社会にしっかり定着できるようにすることが重要だ」とし、「1年の成果を調べて引き上げするかどうか判断したい」と話した。国民の党の朴柱宣(パク・ジュソン)非常対策委員長と「正しい政党」の李恵勲(イ・ヘフン)代表が伝えた。

文大統領は「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミエ)代表、李貞味(イ・ジョンミ)正義党代表ら与野4党代表を青瓦台(チョンワデ、大統領府)に招いて昼食を取りながら「(最低賃金引き上げと関連し)小商工人と自営業者に不利な影響がないようにする」としてこのように明らかにした。文大統領は大統領選挙で「最低賃金1万ウォン」を公約した。

文大統領と野党代表の初めての会合だったが、自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表は参加しなかった。当初70分が予定されていた昼食は115分間続いた。

文大統領は新古里(シンゴリ)原発5・6号機の工事中断に対しては「原発政策の強行ではなくむしろ正反対。新古里5・6号機と関連した私の公約は全面中断だったが、公約したからと強行するのは無理だと考え公論調査という民主的手続きに委ねるということ」と説明した。

文大統領は対北朝鮮政策については「(軍事会談提案など)対北朝鮮議題は事前に米国にも通知し日本も了解した。(野党が)大きな部分に対して共感すれば心配しないようにしていく」と話した。

米国から再協議の要求を受けている自由貿易協定(FTA)問題に対しても、「FTAは再協議ではなく改正または修正と理解してほしい。韓米の単独・拡大首脳会談で何回も十分に話した」と答えた。

(http://japanese.joins.com/article/452/231452.html?servcode=300&sectcode=300)

韓国経済、文大統領「最低賃金、1年の成果見て追加引き上げ判断」」への1件のフィードバック

  1. 言葉の遊びにしか思えんな。

    全くその通りですね。

    事前に米国にも通知し日本も了解した。

    これも嘘でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です