韓国経済、文大統領が北に警告 「レッドラインを超えたら、どう対応するか分からない」

韓国経済、文大統領が北に警告 「レッドラインを超えたら、どう対応するか分からない」

記事要約:文在寅大統領が北に警告したようだ。「レッドラインを超えたら、どう対応するか分からない」と。うん。全然、怖くないな。韓国に何ができるというのだ?むしろ、何もできないだろう。日本もそれほど北朝鮮に何かできるようなことはあまりないが、韓国の場合はもっとないだろう。

G20で共同声明を出して北朝鮮を非難したところで何も変わらないからな。各国が制裁しようが中国が原油を流し続ける限りは北朝鮮は喜んでミサイル発射を続けるだろう。だいたいレッドラインはどれだよ。これだけ北朝鮮にミサイルを発射されてまだレッドラインを超えてないという甘い認識なのか。

>さらにキャメロン元首相は「近く行われる主要20カ国・地域(G20)首脳会議で、文大統領が韓半島の緊張緩和の方法や、北朝鮮の残忍な政権をどのように扱うべきか語るなら、出席した多くの国々の首脳に少なからず影響を与えることができるだろう」と語った。

文在寅大統領がどのように扱うべきか語れば影響する。もちろん、対話路線だよな?平昌五輪で南北一緒に入場させたいものな。ここで制裁なんか示したら、平昌五輪の計画が全てパー。あれ?文在寅大統領って自分で外交カードを相手にあげている?さすがだな。

しかし、韓国の文在寅大統領は無能なんていうレベルじゃないな。どう対応して良いかわからないとか、最初から決めておけよと。これでは警告も何もあったものじゃない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、文大統領が北に警告 「レッドラインを超えたら、どう対応するか分からない」

北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の試射に成功したと主張したことと関連し、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は4日「韓米が定めたレッドラインを(北朝鮮が)超えた場合、われわれがどう対応するか分からない。北朝鮮が、後戻りのできない橋を渡らないことを望む」と警告した。

文大統領はこの日、アジア・リーダーシップ・カンファレンスに出席するため韓国を訪れている英国のデービッド・キャメロン元首相と韓国大統領府(青瓦台)で会談した。この席で文大統領は「北朝鮮は、完全な非核化に基づいた韓半島(朝鮮半島)平和構想に呼応せずにいる」として、このように発言した。米国は事実上、北朝鮮のICBM発射を軍事的対応のレッドラインに設定している。

これと関連して、大統領府の関係者は「北朝鮮に対する強力な警告という観点。韓米首脳による平和的方法での解決、対話の提案に対し、北朝鮮が引き続き挑発で応じるならば、韓米どちらも一層強力な制裁を加えるしかないという意味」と説明した。

また文大統領は「中国は(北朝鮮の核問題の解決において)それなりに役割を果たしているが、今以上に強力な役割を果たしてこそ根本的な解決が可能」と語った。

この席でキャメロン元首相は「イラン核交渉の過程で、英国は米国を支援してイランの核武装と戦争を防いだ経験がある。北朝鮮の核問題を解決する上で、そのような寄与をすることを望む」と語った。

さらにキャメロン元首相は「近く行われる主要20カ国・地域(G20)首脳会議で、文大統領が韓半島の緊張緩和の方法や、北朝鮮の残忍な政権をどのように扱うべきか語るなら、出席した多くの国々の首脳に少なからず影響を与えることができるだろう」と語った。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/04/2017070402450.html)

韓国経済、文大統領が北に警告 「レッドラインを超えたら、どう対応するか分からない」」への2件のフィードバック

  1. 経済制裁だの国際世論に働きかけようが、北朝鮮には関係なし。麻薬密輸と偽札づくりを強制的に止める必要がある。ものすごい精巧な偽ドルを作っており、日本の一万円札も全く同じものを作っているとのことである。偽元も作っているらしいが中国の圧力でやめたらしい。アメリカや日本はそれをやめさせることが出来ないので、北朝鮮は猛烈に印刷し、核開発の資金には困らない。円もドルも絶対真似されない技術でつからないとだめだろうが、最近ではすぐにその技術においつくそうである。造幣局をピンポイントで爆破するくらいでないと、効き目はないだろう。

  2. > 韓米が定めたレッドラインを(北朝鮮が)超えた場合、われわれがどう対応するか分からない。北朝鮮が、後戻りのできない橋を渡らないことを望む

    米国に断固とした措置を採ることを要求し、我々もそれを強力に支持する、じゃないんだ。何をして良いか分からず右往左往する、という意味かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です