韓国経済、日本植民地時代にできた鉄道駅前にも慰安婦像設置の動き

韓国経済、日本植民地時代にできた鉄道駅前にも慰安婦像設置の動き

記事要約:日韓慰安婦合意に日本植民地時代にできた鉄道駅前に慰安婦像設置してはいけないという文章はない。だから、別に鉄道駅前に作ればいいのだが、老婆心ながら意見を述べたい。なんで鉄道を壊していないんだ?

日本は日韓基本条約、日韓請求権協定で韓国内のインフラを放棄した。その鉄道もおそらくその1つなんだろう。植民地時だの鉄道をどうして韓国人は未だに利用しているんだ?むしろ、さっさと日本が憎いならさっさと壊せよ。というより、鉄道駅前でなくても、学校前、病院前、自宅、仕事場とどこにでも造ればいいじゃないか。100年後には神様と祀られているかもしれないぞ。

>「駅やバス停、学校や塾の前に義務として(慰安婦像を)建設する法案を作ろう」との意見もあるものの、「あちこちに建設するのは反対。多く作ればいいというものではない」「何でも数が増えると価値が落ちる」「本当に重要な場所にだけ設置すべき」「各地に適した数だけ建設すればいい。ソウルと釜山に1つずつで十分」など、像の数を増やすことには反対の意見が目立つ。

何で韓国人は像を増やすのに反対するんだ?いっぱいあるほうがいいじゃないか。各地に適した数、つまり、韓国人1につき、慰安婦像1体をノルマにすればいい。なんなら税金で慰安婦像を配ってもいいんじゃないか。そのうち配りそうだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日本植民地時代にできた鉄道駅前にも慰安婦像設置の動き

2017年7月24日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の鉄道駅前に慰安婦を象徴する「平和の少女像」の設置に向けた動きがあるものの、鉄道会社の反対により設置推進に支障が出ている。

全羅北道(チョルラブクド)益山(イクサン)市と市民団体「平和の少女像建設市民推進委員会(推進委)」によると、市内の主要駅である益山駅広場内への慰安婦像設置について、駅を管理する韓国鉄道公社(KORAIL)側は不許可の立場を示している。

駅広場内への造形物設置は先例がなく、鉄道利用者の移動に支障を来すというのが、KORAIL側の説明だ。KORAIL関係者は、これまで愛国像や歌碑、その他人物像などすべてについて建設提案を断ってきたとして「少女像建設のみを受け入れることはできない」と明らかにした。

一方、像設置を進める推進委はこれに反発し、署名活動を始めるほか、27日には像建設に向けた市民報告大会を開く予定だ。推進委の関係者は、「益山駅は日本植民地時代に鉄道が開通した後、民族と苦難を共にした意味のある場所」とし、「8月15日の建設を目標に署名運動を行い、青瓦台(大統領府)、国土交通部、女性家族部、外交部などに、市民の総意を手渡す予定」としている。

韓国ではソウルや釜山(プサン)の慰安婦像撤去に反対する世論が根強いとされ、海外も含め各地で新たな像設置の動きがあるが、今回の報道に対するネットユーザーの反応はやや意外なものだ。

「駅やバス停、学校や塾の前に義務として(慰安婦像を)建設する法案を作ろう」との意見もあるものの、「あちこちに建設するのは反対。多く作ればいいというものではない」「何でも数が増えると価値が落ちる」「本当に重要な場所にだけ設置すべき」「各地に適した数だけ建設すればいい。ソウルと釜山に1つずつで十分」など、像の数を増やすことには反対の意見が目立つ。

また、像設置を推進する人たちに対し、「全土に慰安婦像を建設するつもりみたいだな。理性的な行動とは思えない。大韓民国が恥ずかしい」「無理を言えば建設できるとでも思っているのか?」「日本に勝つ能力もなければ意志もなく、単にイメージ操作で扇動することしか知らない。像一つで問題を作り出すのが目的だろう」と批判的なコメントもあった。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=185438)

韓国経済、日本植民地時代にできた鉄道駅前にも慰安婦像設置の動き」への2件のフィードバック

  1. こうなりゃ韓国のすべての駅前に、すべての学校に、すべての官公庁に娼婦像を建てまくり、韓国の象徴は娼婦像にしたら良い。国旗も娼婦でいいんではないかい?

  2. キーセン観光を復活させたらいいんですよ。売春を合法に戻したらいい。
    韓国版吉原みたいな街を作って、お店ひとつに売春婦像1体を必ず置く。
    お店の女性を隣の椅子に座らせて客引きさせる。

    「私たち、性奴隷にされた可哀想な慰安婦お婆さんの子孫です。私たちがこんな商売をしているのも日帝36年のせい。どうか遊んで行って」。

    韓国の言う「日本の蛮行」とやらを世界に広めるには効果的だと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です