韓国経済、日韓の観光競争は「韓国が明らかに負けている」・・・日本がつかんだ韓国の弱点とは?

韓国経済、日韓の観光競争は「韓国が明らかに負けている」・・・日本がつかんだ韓国の弱点とは?

記事要約:日本と韓国の観光を比べたらそれはもう歴然の差がある。韓国に建国してわずか70年ぐらい。日本は何千年という歴史がある。しかも、韓国みたいに宗教的な理由から文化物の破壊とかもしていない。

多少、戦国時代に比叡山延暦寺焼き討ちとか、江戸時代に隠れキリシタンの弾圧などを行ってたようだが、それでも多くの宗教施設はそのまま現在にも存在するし、そもそも京都の長屋といった歴史的な建造物も残っている。

韓国には何があるんだ?管理人は大学で朝鮮史を学んだことはあるが、たいしたものはなかったぞ。観光の何をウェイトを置くかは人それぞれだが、何だろうな。基準というのはあるんじゃないか。フランスのパリならルーブル美術館といった素晴らしい絵画や彫刻が見られるとか、そういうのが韓国にないものな。

美術館で有名な場所もなければ、博物館もない。そういった何だろうな。芸術性が見たらないところにも観光客が来ないのだと思う。そもそも韓国に観光を訪れる一番の理由が整形やショッピングだものな。その時点で終わってる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日韓の観光競争は「韓国が明らかに負けている」・・・日本がつかんだ韓国の弱点とは?

巨大な人口と高い消費能力を持ち、計り知れないほどの潜在力を持つ中国人観光客を呼び込むべく、日本や韓国をはじめとする世界各国の観光業界が競争を繰り広げている。中国メディア・今日頭条は14日「日本と韓国の観光業争い 日本が韓国の弱点をつかんでいる」とする記事を掲載した。

記事は「日本と韓国の関係が微妙であることはみんな知っているが、現在、争いは経済の命脈に関係する観光業にまで広がっている」と主張。そのうえで、数多くの世界遺産や著名観光スポットを持つ日本が、昨年2403万人もの外国人観光客を呼び込んだと紹介している。

また「五輪開催を控えた日本は、現状に満足していない。今年はじめ、日本の国際協力機構(JICA)は、世界観光機構と協力覚書を結び、日本の観光品質標準制定を促して、公共・私営観光エリアのサービスレベルを高めるとともに、あらゆるステークホルダーを動員し、全力で文化観光プロジェクトを発展させていくことを示した」と、日本がなおも積極的に観光事業に取り組んでいることを伝えた。

その一方で、韓国については「日本との観光客誘致争いで明らかに負けている」と指摘。日本の九州地方の観光当局関係者も、「韓国の弱点は文化や歴史の分野。この点では日本は容易に勝つことができる。われわれがすべきことは、街をきれいにするとともに、観光客に最高の体験をしてもらうことだ」と語ったとしている。

そして「日本は先んじてディープな観光の開発を進めており、各国の観光客に、日本人の生活習慣や文化習慣を感じ取ってもらうよう奨励している」と説明した。

以前、台湾メディアが「台湾人が韓国旅行より日本旅行を選ぶ理由の1つに、韓国は文化的な特色が不鮮明だからという点がある」と伝えた。ショピングやグルメだけが旅行の魅力ではない。現地を訪れないとできない文化的な体験も、旅行先を選ぶとても重要なポイントになるのだ。

(http://news.livedoor.com/article/detail/13346441/)

韓国経済、日韓の観光競争は「韓国が明らかに負けている」・・・日本がつかんだ韓国の弱点とは?」への1件のフィードバック

  1.  イザベラ・バードさんによると、
    「ソウルには芸術品や公園や劇場、旧跡や図書館も文献もなく、寺院すらないため、清や日本にある宗教建築物の与える迫力がソウルにはない」らしい。
    100年前から何も変わってないじゃないか。
    むしろ韓国観光業の強みって何さ?
    嘘と捏造まみれの半島文化や歴史で日本と張り合うより、長所を伸ばしてアピールした方が良いんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です