韓国経済、東芝メモリ売却問題、米WD案への切り替え検討へ 韓国半導体大手SKハイニックスの議決権取得要求で

韓国経済、東芝メモリ売却問題、米WD案への切り替え検討へ 韓国半導体大手SKハイニックスの議決権取得要求で

記事要約:韓国勢なんて無理に入れるからこうなる。それを東芝の経営陣か、政治家はわかっていなかったことが東芝のメモリ売却交渉で改めて世間に晒したわけだが、結局、SKハイニックスには売らない方針で米WD案への切り替え検討となったようだ。

韓国勢に欺される前に気づけて良かったんじゃないか。ええ?欺されてから気づいたって?いや、そもそも韓国勢入れる方がどうかしている。20世紀ならまだしも21世紀だぞ。今までどれだけ韓国勢に技術を盗まれたと思っているのだ。東芝の経営陣は全員、辞任したらどうだ。いい加減、韓国勢を入れたらろくなことにならないと学習しろよと。

日本が韓国に盗まれた技術は山のようにある。おそらく調べていけばサイトの1つや2つぐらいは簡単に作成できる量だと思う。企画としては面白そうなのであるな。

>東芝が半導体子会社「東芝メモリ」の売却で、係争中の米ウエスタン・デジタル(WD)が示した買収提案への切り替えを含めた次善策を本格的に検討し始めたことが分かった。

WDより日本企業だけで買い上げて産業技術の保護をすれば良いと思うのだが、ベターな選択ではあるな。実際、メモリー技術はまだまだ重要ではないか。なんで日本はそういった保護をしようとしないのか。でも、韓国勢に売られるよりは遙かにましだからな。そもそも米国の原発企業を政府が買収するように唆したことが発端ではなかったのか。そういう責任は誰も取らないんだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、東芝メモリ売却問題、米WD案への切り替え検討へ 韓国半導体大手SKハイニックスの議決権取得要求で

東芝が半導体子会社「東芝メモリ」の売却で、係争中の米ウエスタン・デジタル(WD)が示した買収提案への切り替えを含めた次善策を本格的に検討し始めたことが分かった。

「日米韓連合」と優先交渉中だが、韓国半導体大手SKハイニックスが当初計画を覆して議決権取得を要求し、契約締結が難航しているためだ。

WDが売却差し止めを求めて米国の裁判所に起こした訴訟の審問が14日(日本時間15日)に行われ、早ければその日のうちに裁定が下る可能性がある。WD案の本格検討はSKに圧力をかける狙いもあるとみられる。

日米韓連合は独占禁止法の審査長期化を避けるため、東芝と競合するSKは6月下旬の優先交渉入り時点では融資で参画する計画だった。

だが将来的な議決権取得を求め、転換社債を引き受ける方針へ転換。事実上の出資と判断される懸念が残る。

産業革新機構の幹部は「このままでは契約締結に向けた機構内の承認が得られない」と指摘しており、契約締結のめどは立っていない。

(http://www.zakzak.co.jp/eco/news/170707/eco1707070010-n1.html)

韓国経済、東芝メモリ売却問題、米WD案への切り替え検討へ 韓国半導体大手SKハイニックスの議決権取得要求で」への2件のフィードバック

  1. 私も、韓国勢は入れるべきではないと思います。
    韓国は、テレビや携帯電話、半導体などのように技術を日本から入れ、ウォン安を利用して日本より安値で輸出して日本メーカーをつぶしてきた国です。
    政治家は、もっと戦略的になるべきです。

  2. こう言う技術だけではなく農業技術も沢山盗まれていますな、たとえばイチゴ 農家が一生懸命改良に取り組み美味しくて甘いイチゴに品種改良に成功しやっと機動に乗ってきた時に韓国人がしつこく苗をほしがった 人のいいこの農家の人は他所に回さないと言う約束で此の苗を譲ったところ、あっという間に韓国中に広まってしまったと言う、海外に展開され300億円近い損失だと言う。 韓国人を信じては絶対いけない自分の首を絞める事になる インスタントラーメンも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です