韓国経済、<中韓首脳会談>対北朝鮮、解決は対話で一致!

韓国経済、<中韓首脳会談>対北朝鮮、解決は対話で一致!

記事要約:北朝鮮がICBMを完成させたと発表したにもかかわらず、中韓首脳会談での対北朝鮮への対策は「対話」で一致した。そして、案の定、中国とロシアが北朝鮮への締め付けに反対した。もう、これ中国とロシアが意図的にICBMの技術を北朝鮮に流したとしか思えない。開発が速すぎるんだよな。管理人は年内だとは思っていたがまさは7月なんて思いもしなかった。

北朝鮮の挑発なんて抑えられるわけがないことは既に何度もミサイル発射されてわかっていることだろう。何が対話なのか。うん。これはもう、完全な冷戦構造だろう。米国は本土に届くICBMは数年かかるとか述べていたが、仮にロシアと中国が技術提供しているなら年内に直接狙えるICBMが完成するだろう。

>習氏は北朝鮮の核・ミサイル開発阻止のため「最大の努力をしている」と強調。国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議に関連して「今後も関連国と緊密に協議しながら適切なさまざまな方法を取る」と圧力強化の可能性も示唆した。

最大限の努力をしているのならどうして北朝鮮は毎週のようにミサイルを飛ばすのか。その努力が見られない。むしろ、助けているんだよな。では、韓国のTHAAD配備はどうか。

>一方、中国が反対し、両国関係悪化の原因となった在韓米軍の最新鋭迎撃システム「終末高高度防衛(THAAD)ミサイル」については、互いが従来の立場を主張。ただ、習氏は中国で展開する韓国企業などへの「経済報復」に関連し、「中国国民の関心や憂慮を考慮せざるを得ないが、両国間交流の正常化や拡大を希望している」と述べた。

口先だけではなんとも言えるんだよな。文在寅大統領は「主権の問題だ!」と啖呵を切ったように見えないな。これも予想通りだな。さらに蝙蝠外交を続けていくようだ。何か知らないが結局、北の思い通りに事が運んでいるという。なら、北を中国とロシアが支援しているとしか思えない。

韓国も実はそれに噛んでいるじゃないか。こんな話し合いじゃ、結局、時間稼ぎされているだけ。トランプ大統領、決断に踏み切るべきだ。どう見ても何が流れがおかしいものな。日本はこれはもうミサイル飛んでくる前提での防衛力の強化だな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、<中韓首脳会談>対北朝鮮、解決は対話で一致!

中国の習近平国家主席と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は6日、訪問先のベルリンで会談した。文大統領の就任後、両首脳の会談は初めて。

韓国大統領府によると、北朝鮮が発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)について「今までで最も高度化したICBM級の弾道ミサイル発射であり、容認できない」との見解で一致。制裁と圧力で北朝鮮の挑発を抑えつつ、対話を通じた解決に誘導するため両国の協力を強化することでも合意した。

習氏は北朝鮮の核・ミサイル開発阻止のため「最大の努力をしている」と強調。国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議に関連して「今後も関連国と緊密に協議しながら適切なさまざまな方法を取る」と圧力強化の可能性も示唆した。

一方、中国が反対し、両国関係悪化の原因となった在韓米軍の最新鋭迎撃システム「終末高高度防衛(THAAD)ミサイル」については、互いが従来の立場を主張。ただ、習氏は中国で展開する韓国企業などへの「経済報復」に関連し、「中国国民の関心や憂慮を考慮せざるを得ないが、両国間交流の正常化や拡大を希望している」と述べた。

韓国がTHAAD配備の米韓合意を覆さないと表明する中、習氏は慎重ながらも、韓国の朴槿恵前政権下で冷え込んだ両国関係の改善への意欲を示した形だ。

両首脳は適切な時期に文氏が訪中し、来年2月の平昌五輪に合わせ習氏が訪韓することでも合意した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000000-mai-int)

韓国経済、<中韓首脳会談>対北朝鮮、解決は対話で一致!」への1件のフィードバック

  1. 北朝鮮は韓国と平和条約は結べない。平和になり各国との往来がふえると偽ドル・偽円の製造がばれて国家の収入がなくなるので、国家としての存在が出来なくなる。金一族の身分を保証するといっても、ゴールポストをすぐ動かす民族なので、そんなものはあてにならないと金生恩自身よく知っている。平和社会では存続できない国家なので、韓国大統領の考えは甘いとしかいいようがない。中国・ロシアは北朝鮮が偽ドル・偽円で武器や穀物・石油を購入してくれるので、北朝鮮の存在が有利なのである。又アメリカも北朝鮮を破壊して半島を平和にしてしまうと、武器も売り込めないし、軍隊の維持費も稼げない。少しづつ対決をあおりながら、その現状を維持したいのが
    周囲の国家の総意なのである。日本は偽円があちこちで使われている現状をもっと吹聴し、それを理由にして円安に誘導するのが国家として一番利益がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です