韓国経済、[平昌五輪まで200日]韓国代表 総合4位目指し「熱い夏」

韓国経済、[平昌五輪まで200日]韓国代表 総合4位目指し「熱い夏」

記事要約:平昌五輪まで後200日を切ったわけだが、韓国代表は頑張っているというのが今回のニュース。なんと総合4位を目指しているそうだ。

>平昌冬季五輪は来年2月9日、江原道平昌郡の平昌オリンピックプラザで開会式が行われ、17日間にわたり熱戦が繰り広げられる。開催国である韓国はメダル20個(金8・銀4・銅8)を獲得し、総合4位に入ることを目標に掲げている。

目標は自由だし、高い方がいいだろう、しかも、バンクーバー冬季五輪では5位だったわけだから、順当ではあるな。ただ、金メダル8個は欲張りすぎじゃないか。日本のバンクーバー冬季五輪はどうだったんだろうか。

日本は銀3枚、銅2枚だった。でも、なんでバンクーバー冬季五輪の話しなんだ?普通は直近のソチ五輪じゃないのか。

ソチ五輪はこちら

ソチ五輪だと、金1枚、銀4枚、銅3枚が日本選手の結果らしい。日本も頑張ってメダル獲得してほしいが、なんせ平昌五輪だしな。それよりも、無事生還でいいかもしれない。最も開催されるかどうかが焦点なのだが。

追記:ソチ五輪の画像を間違えてました。訂正させていただきます。ソチ五輪、日本はバンクーバーよりは頑張っていた。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、[平昌五輪まで200日]韓国代表 総合4位目指し「熱い夏」

【ソウル聯合ニュース】平昌冬季五輪の開幕まで24日であと200日となり、メダル獲得を目指す韓国代表選手は暑さを忘れ練習を続けている。

平昌冬季五輪は来年2月9日、江原道平昌郡の平昌オリンピックプラザで開会式が行われ、17日間にわたり熱戦が繰り広げられる。開催国である韓国はメダル20個(金8・銀4・銅8)を獲得し、総合4位に入ることを目標に掲げている。

韓国は10年のバンクーバー冬季五輪で歴代最多の金メダル6個(ショートトラック2個、スピードスケート3個、フィギュアスケート1個)、銀メダル6個、銅メダル2個を獲得し、歴代最高の総合5位に輝いた。

スピードスケートやショートトラックなど韓国が得意とする競技だけでなく、ボブスレーやスケルトン、スノーボード、カーリングなどもメダル獲得が期待される。

大会前の最後の夏、選手らは準備に余念がない。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/enter/2017/07/21/1000000000AJP20170721003800882.HTML)

韓国経済、[平昌五輪まで200日]韓国代表 総合4位目指し「熱い夏」」への2件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます。

      申し訳ない。画像差し替えておきました。同じサイトだと気づかないもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です