韓国経済、 〔韓国平昌五輪〕文大統領「安倍首相を平昌五輪に招待」 日本側も前向き

韓国経済、 〔韓国平昌五輪〕文大統領「安倍首相を平昌五輪に招待」 日本側も前向き

記事要約:来年2月に開催予定の韓国平昌五輪に日本の安倍総理を文在寅大統領が招待していることがわかった。日本側も前向きらしいのだが、安倍総理にサバイバル訓練をやれとでもいうのか。当日、雪降ったりしたらどうするんだ。ああ、そうか。雪が降らなくて困っているのか。でも、日本側も何しに行くんだろうか。

まずは日韓慰安婦合意の履行が先だ。話はその後でと突っぱねたらそれでいいだろうに。まあ、決まってもいないことにこれ以上、突っ込んでも仕方がないな。次、行こう。

>年内の東京開催を目指す日中韓首脳会談に合わせた文氏の訪日も、両政府が検討している

これ管理人は中国の都合で日中韓首脳会談は開かれないと思うんだよな。おそらく年内は。そもそも、韓国は今年の10月に中韓スワップ協定が期限切れするだろう。それを延長してもらいたいが、例のTHAAD配備確約で中国が延長しないのは確定的。日中韓首脳会談で直線、習近平国家主席に頼みたいが会ってもらえないんじゃないか。

ただ、韓国経済的に有利なニュースがある。それは米国の金利上げ速度が緩やかになるというものだ。昨日、その発表でダウが最高値を付けていた。ここ数年は急な利上げはないと。これによって韓国は一気に利上げする理由はなくなった。借金で苦しんでいる韓国にとっては朗報だろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、 〔韓国平昌五輪〕文大統領「安倍首相を平昌五輪に招待」 日本側も前向き

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が7日にドイツで開かれた安倍晋三首相との首脳会談で、来年2月の韓国・平昌(ピョンチャン)五輪の開催に合わせて首相を平昌に招待する意向を示し、日本側も前向きに検討していることが13日、わかった。複数の政府関係者が明らかにした。

年内の東京開催を目指す日中韓首脳会談に合わせた文氏の訪日も、両政府が検討している。

両国外交当局の念頭にあるのは、1988年のソウル五輪時の竹下登首相の訪韓や、2002年のサッカー・ワールドカップ日韓共催時の小泉純一郎首相と金大中・韓国大統領の相互訪問といった先例だ。

スポーツ交流の場なら「和やかな首脳会談となり、懸案を詰めて話す場にはなりにくく互いに負担が少ない」(日韓外交筋)との狙いもある。

(http://www.asahi.com/articles/ASK7F4JY1K7FUTFK001.html)

韓国経済、 〔韓国平昌五輪〕文大統領「安倍首相を平昌五輪に招待」 日本側も前向き」への3件のフィードバック

  1. 両面嘘つき外交はやめてほしい。国によって反対の事を言い続けるのは、やがて行き詰まるだろう。訪韓日本人に対して、店の店員たちは言葉が判らないことをいいことにして、うしろ向いては悪口を言っているらしい。実際に聞いた話である。それを代表して大統領はうしろ向いては舌だし外交を続けている。安倍首相は慰安婦像を無視されたまま、オリンピックなどに行けば人気凋落するだろう。
    日本人はオリンピックは見にゆかないほうが無難である。

  2. 和やかな首脳会談としたいようですが、
    何を話すのだろうか・・・
    まあスポーツ雑談的な首脳会議ならなるかもです。
    これを首脳会議というのかどうかは微妙です。

    とりあえず、会場の準備が完了したら
    (安倍首相受け入れ準備ではない)、
    と”厳しい”訪問条件を、和やかに伝えましょう。

  3.  大統領になる前の威勢のいい反日発言はどこへやら、また随分と露骨に日本に擦り寄ってきましたな。
    どうせTHAAD配備の件で中国との通貨スワップ延長は望みが薄いから、日本に対する融和姿勢を見せ、少女像の件は棚上げのまま日本と通貨スワップを、という魂胆なのでしょう。
    ノムタン以上にやらかしてくれると期待していたのに、まさかここまで日和見な大統領になるとは思っていなかった、期待が大きかったからこそ落胆も大きいわぁ。
    これじゃルーピー鳩山以下じゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です