韓国経済、Galaxy Note 8、8月23日に発表か~Samsungが公式に予告

韓国経済、Galaxy Note 8、8月23日に発表か~Samsungが公式に予告

記事要約:サムスン電子が8月23日にギャラクシーノート8を発表すると公式に予告した。管理人は米アップルの新型iPhoneSEも同時期に発表されるという話しもあり、そっちを楽しみにしていたのだが、どうやらそれに合わせてきた感じだ。最も管理人は1年前に変えたのでよほどのことがない限りは買い換えはしないのだが。

サムスン電子のギャラクシーノート8はもちろん、あの爆発して生産中止になったギャラクシーノート7の後継機となる。実際、ギャラクシーS8が未だに爆発しないので、おそらくギャラクシーノート8も大丈夫だと思うが、その心配感はやはり拭えない。で、気になる性能であるがこんな感じの予想らしい。

>ディスプレイは6.2インチよりもわずかに大きい6.3インチ、メモリは6GB、バッテリーは3,300mAh、CPUはExynos 8895/Snapdragon 835が搭載されると言われています。中でも注目は、Galaxyシリーズでは初のデュアルカメラが搭載される点でしょう。

カメラはどうでもいいのだが、スマホでメモリが6GBってすごいな。管理人のタブレットでさえ、2GBだからな。バッテリーは標準だと思う。先日、auショップいったときに新型のXperiaの性能カタログを読んだのだが、バッテリー容量は同じぐらいだったと思う。CPUがどうとかいわれてもわからないが、メモリー6GB以外はそんな凄い性能ではなさそうな感じかな。指紋認証センサーとかはあればいいぐらいで。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、Galaxy Note 8、8月23日に発表か~Samsungが公式に予告

Samsungの次期フラッグシップモデルと噂されるGalaxy Note 8について、同社が8月23日のイベントで発表する見通しであることが分かりました。公式サイトのアナウンスより明らかとなりました。

SamsungはGalaxy Note 8であるとは明言していないものの、特設ページに掲載されている動画にスタイラスが登場すること、Galaxy製品であると明記されていることなどから、Note 8の可能性はかなり高いと言えるでしょう。事実、前モデルであるGalaxy Note 7も昨年の8月2日に発表されています。

ディスプレイは6.2インチよりもわずかに大きい6.3インチ、メモリは6GB、バッテリーは3,300mAh、CPUはExynos 8895/Snapdragon 835が搭載されると言われています。中でも注目は、Galaxyシリーズでは初のデュアルカメラが搭載される点でしょう。

ただし、指紋認証センサーは残念ながらディスプレイに埋め込みとはならず、Galaxy S8同様に背面へ据え置きとなるようです。

Galaxy Note 7ではバッテリーが発火する事故が続発し、250万台の大規模リコールを行う羽目になってしまっただけに、一時期はNoteシリーズの終了も噂されていました。

したがって、今回のGalaxy Note 8は同ブランドの名誉がかかったモデルとなります。

(http://iphone-mania.jp/news-175921/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です