韓国経済、【文在寅会見】日本政府「解決済み」の立場崩さず

韓国経済、【文在寅会見】日本政府「解決済み」の立場崩さず

記事要約:韓国に関する記事を読んでいたら、一日1回は呆れるか、苛立つか、その両方になるわけだが、読者様に管理人の胃の心配をされるぐらい、文章に現れているということだろうか。文章はだいたい思いつくままに書いているので、ストレス発散にもなるので、そこまで胃への負担はないとだけ述べておく。

でも、苛立つことや呆れることが韓国に対してなくなることは今後、一生あり得ないことだ。韓国とは早く国交断絶して関わらないようにできないのかを強く希望しているのだが、中々、外交関係で国交断絶とまでは行かない。今回の徴用工を巡る個人の請求権がどうとかも、日韓基本条約、日韓請求権協定辺りで解決済みなのは言うまでもない。

>日本政府は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が徴用工を巡る個人の請求権は消えていないとの認識を示したことについて「請求権問題は完全かつ最終的に解決済みだ」(政府高官)との立場を崩していない。日韓合意を踏まえた従軍慰安婦像の移転にメドがたたない中での新たな問題提起に、日本政府内では「またか」との不快感が広がる。

またかとか、どうでも良いのでさっさと経済制裁した方が良いと思う。結局、日韓慰安婦合意を守る気もないからな。朝鮮半島有事で大使を戻せなくても、日本への韓国人の渡航禁止、ピザ復活とか色々あるだろうに。

>首相周辺は「北朝鮮情勢で連携せざるを得ないのをいいことに、韓国側は日本側の足元をみているのではないか」との不快感を示した。

すでに北朝鮮情勢はコリア・パッシングなので、もう、韓国との連携など日米は気にしていない。足下を見てくるのはいつもの韓国だが、そのまま合意を履行しないなら、次の経済制裁の準備を進めると突っ込んだ方がいい。管理人はさっさとやってほしい。慰安婦像をバスにのせて市内で走らせるとか、どう見ても日韓慰安婦合意を無視している。こんなことをいつまでやらせれば、舐められるだけだ。安倍総理には韓国への強い対応を望みたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【文在寅会見】日本政府「解決済み」の立場崩さず

日本政府は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が徴用工を巡る個人の請求権は消えていないとの認識を示したことについて「請求権問題は完全かつ最終的に解決済みだ」(政府高官)との立場を崩していない。日韓合意を踏まえた従軍慰安婦像の移転にメドがたたない中での新たな問題提起に、日本政府内では「またか」との不快感が広がる。

徴用工は従軍慰安婦よりはるかに数が多く、「巨額の賠償請求が発生しかねず日韓関係を根本から揺さぶりかねない」(日本政府関係者)と警戒する。首相周辺は「北朝鮮情勢で連携せざるを得ないのをいいことに、韓国側は日本側の足元をみているのではないか」との不快感を示した。

一方で「文氏の歴史問題に関する発言は国内向けのアピールだ」との受け止めも多い。外務省幹部は「首脳間で歴史問題について直接言ってきたことはこれまでない。しばらくは見守るしかない」と語った。

2017/8/18付 日本経済新聞 朝刊

(http://www.nikkei.com/article/DGKKZO20110220Y7A810C1PP8000/)

 

韓国経済、【文在寅会見】日本政府「解決済み」の立場崩さず」への6件のフィードバック

  1. しばらく見守るしかない?何をのんきに構えてる、国民の苛々はもう頂点にたっしょうとしているのがまだ分からんのか、北の事はもうアメリカと日本で対処すればいい事、でも此の次期に韓国旅行するノー天気馬鹿が多いのも事実ですものねえ  安部さん最近弱気になってきてるのかな

  2. 個人の請求権があり、巨額の賠償請求って・・・

    それなら、日本の各個人から韓国への請求も、させてもらう!
    とでも間髪入れず吹っ掛けたらいかがでしょうか。
    馬鹿に付ける薬はないですが、
    かといって言われっぱなしは、拙いでしょう。

    時には、同じ土俵で、言い合うことも必要かもです。

    とりあえず外務省と外務大臣が、頑張ってください。

  3. 徴用工の問題や慰安婦問題等に関して一番の問題は、政府や外務省、与党である自民党からきちっとした反論が出てこないことである。
    靖国神社参拝も同様である。中国や韓国から批判があるからといって閣僚は誰も行かない。参拝して批判が出れば、きちっと説明し反論するのが筋である。
    日本のいくすえなど考えず、自分の保身しか考えない国会議員はいらない・

  4. 朝鮮人は何でこんなに頭が悪いのだろう。呆れてしまう。
    中国や日本国民に見放され、同胞の北朝鮮からもそっぽを向かれている。日本の政治家や経済人も似たり寄ったりで、プライドはないのか? 腹が立って仕方がない。

  5. 米国が北の核放棄の見返りに在韓米軍を撤退させるという話。日本も敵国韓国には超強気の対応で臨むべき。安倍政権の支持率も上がりますよ。

  6. >足下を見てくるのはいつもの韓国だが、そのまま合意を履行しないなら、次の経済制裁の準備を進めると突っ込んだ方がいい。

    まあ、何もしない≒制裁みたいなものですから。日本もね、現在の状況を考えてもそんなに暇ではないので、抗議しつつ無視でいいんじゃないですかね。大丈夫。支援がなければ成り立たない国であることはすでに周知されてますから。
    ただ、軍事的な情報の扱いだけは気を付けてほしいとは思います。Kの国はどっちのチームにいるのかわかりませんから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です