韓国経済、〔セウォル号遺族の勝利〕文大統領 あすセウォル号事故被害者の遺族に直接謝罪

韓国経済、〔セウォル号遺族の勝利〕文大統領 あすセウォル号事故被害者の遺族に直接謝罪

記事要約:ただの人災事故で韓国の憲法裁判所ですら朴槿恵前大統領の責任は問えないと述べたセウォル号沈没事故。それについてなぜか、文在寅大統領が明日にも、あすセウォル号事故被害者の遺族に直接謝罪するそうだ。あほだな。こうなってくるとこの先の事故は全て韓国政府の責任となり、補償しなければいけなくなる。人気取りをしているのはわかるが、韓国政府のせいで事故が起きたわけではないだろうに。

セウォル号は引き上げられたわけだが、朝鮮半島有事の緊張感が高まった事で、すっかりニュースから忘れられていたんだよな。韓国経済はネタが多すぎるという。船からはたくさんの豚の骨の他に、遺族の遺品もでたとか、でないとか。そんな話だった。でも、あんまり、ニュースにすらなってないので、韓国メディアの関心も低いと思われる。未だに体育館で生活しているかはわからない。

>青瓦台は「3年過ぎても真相が究明されていないセウォル号沈没事故の被害者家族に会い、政府が国民の安全と生命を守ることができなかったことに対して直接謝罪し、遺族の意見を聞いて政府の考えや対策を伝える」と説明した。

確かに空白の7時間の真相は知りたいが、なぜか、韓国政府が何十年も隠すような処置をしたからな。これを覆すには現政権でも難しいんじゃないか。以前に民主党政権で沖縄をアメリカら1兆円で買ったという事実が暴露されたが、あれぐらいの難しさだと思う。何があったのかは知らないが、隠すと人間はそれを知りたくなるものだ。実際、産経新聞元ソウル支局長の加藤氏は無実の罪で韓国に1年半ぐらい拘束された。これについて韓国政府は謝罪と補償をするべきなんだよな。1年半という時間がどれだけ大切なのか。これだけでも国交断絶に値する。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔セウォル号遺族の勝利〕文大統領 あすセウォル号事故被害者の遺族に直接謝罪

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は16日、2014年4月に発生した旅客船セウォル号沈没事故の被害者遺族約200人を青瓦台(大統領府)に招待し、直接謝罪する。青瓦台が15日伝えた。

青瓦台は「3年過ぎても真相が究明されていないセウォル号沈没事故の被害者家族に会い、政府が国民の安全と生命を守ることができなかったことに対して直接謝罪し、遺族の意見を聞いて政府の考えや対策を伝える」と説明した。

文大統領が同事故の遺族を青瓦台に招くのは初めて。

文大統領は大統領選当時から、同事故の真相を究明する意思があることを明らかにしてきた。

大統領就任2日目の5月11日には事故について再調査すると表明し、同月15日には事故で犠牲となった臨時教員の殉職認定などを進めるよう指示した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/15/0200000000AJP20170815002700882.HTML)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です