韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦問題の最終解決日韓合意 「国民は受け入れられずにいる」と韓国外相

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦問題の最終解決日韓合意 「国民は受け入れられずにいる」と韓国外相

記事要約:外交による合意や条約とは国民を代表して行うものであって決めたことは国民を制限する。その国民が受けいられないからどうとかいうのは、はっきりいって外交のルールというものを無視している。むしろ、国民を説得するのが政府の役割だろう。当然、韓国政府は日韓慰安婦合意を国民に理解を示すように説得するのが本来の外交だ。それを受け入れられないからと日本に泣きつこうがそんなことはしらない。

前にも述べたが、国民は受けいられないというなら、日韓慰安婦合意だって、日本国民の意思で決めて良いことになるよな。それでは外交が成り立たないから、互いの代表が合意しての上でそれが気に入らなくても受け入れることになる。

別に管理人は日韓慰安婦合意を破棄してくれても一向に構わないわけだが、外交的な常識から履行を迫るわけだ。つまり、韓国は「玩具を買ってくれないと地面でだだこねてる子供」と大して変わらないということだ。もっと大人の対応を外交では望みたいところだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦問題の最終解決日韓合意 「国民は受け入れられずにいる」と韓国外相。

【マニラ共同】韓国の康京和外相は7日の日韓外相会談で、慰安婦問題の最終解決を確認した日韓合意に関し「韓国国民の大多数が受け入れられずにいるのが現実だ」と主張した。韓国外務省が明らかにした。

(https://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/349337/)

 

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦問題の最終解決日韓合意 「国民は受け入れられずにいる」と韓国外相」への10件のフィードバック

  1. >国民を説得するのが政府の役割だろう。当然、韓国政府は日韓慰安婦合意を国民に理解を示すように説得するのが本来の外交だ。それを受け入れられないからと日本に泣きつこうがそんなことはしらない。
    >国民は受けいられないというなら、日韓慰安婦合意だって、日本国民の意思で決めて良いことになるよな。

    ガチ正論でまさに我が意を得たりとはこの事でありますな。
    百万歩譲っても、あっちの国民は「受け入れられない」、こっちの国民は「受け入れた」であれば、どうひいき目に見ても±ゼロで、現状維持つまり合意継続というのが小学生でもわかる算数というモノでしょう。

    あの人達は、自分の主張はするけれど、それが相手にどう伝わるかは全く考えないからこういう泥沼というかドツボにはまるんですよね……

    韓国が「国民が受け入れられない」と言えば、日本は「いや、こっちの国民は受け入れてるんだけど、その理論だとそっちもこっちの言い分聞くべきだよね?」って事になるのに何故気付かないんだろう……
    「泣く子は餅を余計にもらえる」なんてクズなことわざのある国は根底から違うって事ですよね……やれやれ。

    1. コメントありがとうございます。

      韓国の大統領選挙で候補者全員が日韓慰安婦合意を破棄や再交渉に言及していた。それを選んだということはだいたい受けいられてないんでしょうね。

  2. 本質的に彼の国は、
    ①儒教の概念が浸透している。
     (戦勝国で且つ被害国である韓国は、戦犯国日本に対し100%の正義がある。)
    ②事大して属国した経験しかなく、独立国としての外交が理解できていない。

    国家間の意見の違いを解決する手段は話し合い(妥協)か戦争(0か100%)しかなく、話し合いをする限り、お互いの妥協点を探すことになるので当然両国民には不満が残ることになります。(でも戦争は避けられる。)
    政府はそれをどう上手く国民を納得させられるかでしょう。

    1. コメントありがとうございます。

      なるほど。それなら両方ぽいですね。1と2は韓国のニュースを見ていると良く思想に出てきますからね。

  3. 「我が国は国民を納得させられません。」
    と、世界に宣伝している訳で、非常に恥ずかしい事なのですが、それが理解できてない悲しい人たちなのです。

  4. 国民の為の合意ではなく
    売春婦の為の合意
    よって国民は関係ないんだけどな
    自分の婆さんならまだしも、他人の婆さんなんだし国民関係ないだろ?
    要は日本を叩きたいだけ
    それが無くなるのは困ると素直に言え!
    偽善者達

    1. >国民の為の合意ではなく
      >売春婦の為の合意

      あっ、おっしゃる通り。

      それに慰安婦の8割は合意を受け入れて慰安金を貰ってますしね。

      1. そうですね
        韓国国民が口を挟む問題では無いですよ。婆さんと日本との話ですよね。
        国民情緒が暴走してるお節介な輩共です。

  5. 国民は受けいられない← ←そんなん知らんがな あんたの国の問題やろ?って突き放せば良い 何か其れで話しを聴くと益々面倒になるだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です