韓国経済、〔朝鮮半島有事〕佐藤正久外務副大臣「9・11警戒しなければ」 北朝鮮の挑発行動で認識

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕佐藤正久外務副大臣「9・11警戒しなければ」 北朝鮮の挑発行動で認識

記事要約:2016年の8月。管理人は韓進海運が破綻するかどうかについて注目していたわけだが、今年はさすがに物流大混乱事件みたいなことは起きないと思っている。というより、管理人が秋からずっと忙しかったので起きないで欲しいというのが本音ではある。ただ、朝鮮半島有事について911前後は警戒する必要はあるだろう。

佐藤正久外務副大臣が「9・11警戒しなければ」というのはもっともだ。でも、北朝鮮だけではないんだよな。テロ国家は限られるが、テロ組織は世界中に存在する。最近、欧州ではテロが頻繁に起きている。米国はかなりの内戦状態。火種はどこかしらに存在する状態である。北朝鮮がミサイル発射するのか、それとも、核実験をするのか。

>佐藤正久外務副大臣は27日のフジテレビ系番組「新報道2001」で、26日にミサイルとみられる飛翔体を発射した北朝鮮のさらなる挑発行動に関して「9月11日の米中枢同時多発テロの日は対米国を考えると警戒しなければいけない」との認識を示した。

北朝鮮が挑発を続けていることは事実。ただ、米国の話題はハリケーンの被害で大きく騒がれている。北朝鮮については出てきてないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕佐藤正久外務副大臣「9・11警戒しなければ」 北朝鮮の挑発行動で認識

佐藤正久外務副大臣は27日のフジテレビ系番組「新報道2001」で、26日にミサイルとみられる飛翔体を発射した北朝鮮のさらなる挑発行動に関して「9月11日の米中枢同時多発テロの日は対米国を考えると警戒しなければいけない」との認識を示した。

北朝鮮は7月4日の米独立記念日に合わせて大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射し、米国を挑発している。

また佐藤氏は、26日に北朝鮮が発射した飛翔体について「仮に300キロの射程がある多連装ロケットであっても平沢(ピョンテク)の米韓合同司令部や高高度防衛ミサイル(THAAD)を配備する星州(ソンジュ)まで届いてしまう。韓国に対してのメッセージ性は十分だ」と述べた。

(http://www.sankei.com/politics/news/170827/plt1708270017-n1.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕佐藤正久外務副大臣「9・11警戒しなければ」 北朝鮮の挑発行動で認識」への2件のフィードバック

  1. 「最近、欧州ではエロが頻繁に起きている」

    なんだなんだ?、いや~、嫌いな方じゃない、???。。。

    1. コメントありがとうございます。

      エとテを間違えてましたね。まさか、誤字でここまでニュアンスが変わるとは・・・恐ろしい。ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です