韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮がグアムへのミサイル発射計画を中止、米紙報道

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮がグアムへのミサイル発射計画を中止、米紙報道

記事要約:北朝鮮がグアムへのミサイル発射計画を中止にしたという米紙が報道している。これが本当なら、もう、北朝鮮は終わってしまったということ。つまり、今までの強気な発言はただのブラフで本当はそんなことは何一つできない、口だけ国家だったと。

ミサイル攻撃がなくて良かったかもしれないが、こうなると、トランプ大統領はもう、北朝鮮がミサイル発射しようとしただけで、もう、炎と怒りの発言を出せばいいしな。トランプ大統領はここまで見抜いた上での発言だったのか。米領土を攻撃する宣言でアメリカを本気にした。もう、北朝鮮は逃げ場ない。

こういうのは一度でもおりてしまうと、相手にばれてしまうので外交上を意味をなさない。やってくるかわからないと思わせる方が効果的だったわけだが、一度でも引いてしまえば、自分たちはレッドラインを超えてしまった。もう、米国の領土は狙いませんと宣言したようなもの。

そりゃ、アリと象の戦いだからな。最初から勝負にすらならない。アメリカが押される可能性があるのは最初の補給の問題ぐらいだしな。北朝鮮がアメリカに挑んだところで、完膚なきまでに叩かれるだけ。そして、北朝鮮はもう逃げた。後はもう、非核化の要求に従わないなら攻撃するといえばいいだけ。

こんなのではもっと防衛費の増額が見込めないではないか。日本は朝鮮半島有事が緊張感で防衛費の増額して、日本人の安全を守らないといけないのに、こんな結末ではそれがあまり期待できない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮がグアムへのミサイル発射計画を中止、米紙報道

【ソウル】北朝鮮の国営メディアは15日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が米領グアムへのミサイル攻撃を見合わせると決めたと報じた。ただ、「米国が極めて危険で無謀な行為を続けるならば」、金氏は考えを変える可能性があるとくぎを刺した。

先週は、北朝鮮とドナルド・トランプ米大統領との間で脅迫の応酬が見られたことで米朝間の緊張が高まっていたが、今回の報道を受け緊張は和らぐ可能性がある。

(http://jp.wsj.com/articles/SB12459435050661554049504583331003779198738)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮がグアムへのミサイル発射計画を中止、米紙報道」への6件のフィードバック

  1. 連投すみません。
    北朝鮮孤立へ支援結集
    https://this.kiji.is/269866225191600130?c=39546741839462401

    > ペンス米副大統領は14日、訪問先のコロンビアで記者団に対し、北朝鮮への対応を巡り「地域の同盟国や中国の支援を結集し、前例のないやり方で北朝鮮を経済的、外交的に孤立させる」と述べた。

    こんなこと言われて、攻撃計画は中止です、なんて言ったら、全面降伏か? と思われても仕方が無い。北爆より金正恩暗殺の方が実現するのかも。

  2. だから、日本へ向けた挑発は続けるって言う事でしょう?
    「日本に被害が及べば十倍返し」くらいの宣言をしろよ、安倍ちゃん。

  3.  いつもの公海上に向けてミサイル撃つのとは訳が違いますからねぇ。
    世界最強を自負するアメリカ軍が、ちょっと脅されたくらいで退くわけがないだろう。
    本当にグアムを攻撃してしまったら、アメリカが北朝鮮に対して武力行使する大義名分を与えてしまいますから、最初から攻撃する気はなかったんじゃないですかね。
    じゃあ、どうしてミサイル発射計画なんて発表したのか、という話になるのですが、何か裏で取引でもあったのでしょうか?
    北は何がしたかったのだろう。

  4.  連投失礼、どうしてもツッコミたい所があった。

    >ただ、「米国が極めて危険で無謀な行為を続けるならば」、金氏は考えを変える可能性があるとくぎを刺した。

    もうこれただの負け惜しみじゃん、池乃めだか師匠かよ。ヨッシャ、キョウハコレグライニシトイタルワ

  5. 「北朝鮮はもう逃げた」 ⇐ 管理人様 あまり「カッカ」しない方がいいよ!、血圧上がるから、俺も焼酎入りで記事読んでつい「カッカ」、朝血圧高いんだよな~、で~?、俺あきらめて無いと思うよ、核開発は辞めないからな、恐らく今頃 地下施設の図面の引き直しをしてると思うよ、後場所をごまかす為にブリキ製ミサイルを載せたトレーラーが ウロウロな 想像だけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です