韓国経済、〔衆愚政治が加速〕「第2の韓日慰安婦合意を防ぐ」…外交政策に国民世論を反映するための「国民外交センター」を設立

韓国経済、〔衆愚政治が加速〕「第2の韓日慰安婦合意を防ぐ」…外交政策に国民世論を反映するための「国民外交センター」を設立

記事要約:なんと、韓国の外交政策に国民世論を反映するために「国民外交センター」を設立を文在寅大統領が発表した。つまり、どんな約束や条約を交わそうが国民世論で反対になれば「無効」になるということだ。ということで、韓国の外交は死んだと思う。

そもそも、国民世論とかどこにあるんだ?政府は1件1件、韓国人の家を回ってこの政策が正しいかどうかを判断してもらうのか?それとも捏造し放題の世論調査での数値で決めるのか。どちらにせよ。韓国と何か約束することは無駄だということだ。だいたい、文在寅大統領は自分が無能であり、決断力もなければ、もはや、ただの傀儡だと自分で宣言しているようなものだぞ。

国民情緒法で外交なんかできるわけないんだよな。何しろ、韓国人は全員が外交素人なのだから。素人が判断するなら、すぐに専門家の意見に欺されやすいんだよな。

>これは第2の慰安婦韓日合意を防ぐという意図と解釈される。ムン大統領は、これまで韓日慰安婦合意について、国民の期待とは程遠いという意味を何回も明らかにした。主な外交合意に国民の意見を取り入れるという意味だ。

字を読んでいると文在寅大統領は国民のことをしっかり考えてるように見えるかも知れないが、これ自分たちの外交合意に国民の意見を聞かないと決められないと述べるだけに過ぎない。それって、最初から文在寅大統領はいらないよな。国民が外交やればいいではないか。

だいたいこれ失敗したら全部国民のせいにされるだけだぞ。良いのか。意見を取り入れるということは、その意見に責任が付きまとう。国民が決めたことだからいいというなら止めはしないがな。なんだろうな。議員はもういらない宣言して、外交は国民という素人の意見を取り入れる。文在寅大統領は確実に韓国のシステムそのもの破壊したいようだ。なるほど。管理人は文在寅大統領を見誤っていた。まさか、ここまでやるとは歴代最高の大統領かもしれない。ダイブ、応援したくなってきたので頑張って欲しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔衆愚政治が加速〕「第2の韓日慰安婦合意を防ぐ」…外交政策に国民世論を反映するための「国民外交センター」を設立

外交部は23日、ムン・ジェイン大統領業務報告で、国民世論を反映するための「国民外交センター」設立計画を発表した。

外交部はこの日、ソウル政府総合庁舎別館でムン大統領主宰の下行われた外交部・統一部の主要政策討議で、このような構想を報告した。外交政策において、国民の意見を収斂するというオフラインプラットフォームが国民外交の中心の役割である。

これは第2の慰安婦韓日合意を防ぐという意図と解釈される。ムン大統領は、これまで韓日慰安婦合意について、国民の期待とは程遠いという意味を何回も明らかにした。主な外交合意に国民の意見を取り入れるという意味だ。

外交部はまた、海外滞在国民の保護を強化するため「海外安全見守りセンター」を来年初めに発足させると約束した。海外安全見守りセンターは、365日24時間稼働して海外の各種事件・事故の初期対応に乗り出すことを目的として発足する。

チョ外交部第2次官は「週末や深夜などの脆弱時間帯にも海外で事件・事故が発生した場合、初期対応をして即座に対応をしていく」と述べた。

この他にも12月までに、外国人を対象とした公共外交の総合施行計画を樹立する。圏域別・世代別の特性を考慮して、同胞支援政策の樹立を推進するという方針だ。

一方、この日の報告では梗塞局面に突入した中国との関係改善のための協議は深く議論されなかった。キム・ホンギュン韓半島平和交渉本部長は「北朝鮮の核問題の解決における中国の役割が非常に大きいということに共感して、韓中両国の関係に大きな困難があるが、それを克服してどのように中国の役割をより引き出すかについての議論があった」と説明しした。

ソース:イーデイリー 2017.08.23 19:59(機械翻訳)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.edaily.co.kr/)

韓国経済、〔衆愚政治が加速〕「第2の韓日慰安婦合意を防ぐ」…外交政策に国民世論を反映するための「国民外交センター」を設立」への6件のフィードバック

  1. 北朝鮮より先に韓国が瓦解する、そんな可能性すら感じさせる大統領ですね。
    直接民主主義実現への第一歩となるのでしょうか。

  2. > 一方、この日の報告では梗塞局面に突入した中国との関係改善のための協議は深く議論されなかった。
    そりゃ、宗主国様に逆らえる韓国人などいませんから。実際は議論すらしたくない、というのが本音でしょう。
    「国民外交センター」が設立されると、外交は中国のいいなりとなりそうですね。

  3. ブンブン凄いな。次々と無茶しよる…。

    面白いから社会実験台になってくれ

  4. 議会廃止構想を聞いた時は確かに、
    「政治家として見るから鳩山氏並だが、破壊工作員としては世界屈指」なんてことをこちらにコメントさせて頂きましたが、
    それでもあくまでまだ冷やかしというか、冗談半分みたいな気分だったんです……。
    このニュースを見るに、いよいよ冗談半分とも言っていられなくなってきました。
    狙いが外交の徹底破壊とすれば、他国からルーピー扱いされて遠ざけられた方が都合が良いんですもんね。
    それでいて高支持率と、
    (まぁ、韓国の人々は数値を誤魔化す手練手管には長けていますので、
    北シンパの息がかかっていると見てもよし、単に騙されていると見てもよし、ですが)
    いずれにしても、国内での高支持率も、活動にとって実に都合が良いことでしょう。
    韓国の完全な国際的孤立化と議会政治の破壊、
    あとは北朝鮮の政治体制を冠に頂くだけで完成、という道筋も見えてきます。
    これは自戒を込めて、ですが、ムン氏の動向は、ここからはあまり茶化さずに注視して行きたいなと。

  5. ポピュリズムここに極まれり、といった感じ…。
    国益を考えて批判的な自国民を上手に説得するのも政治家の勤めだと思うのですが、これじゃあ、ムンさん必要ないですもんね。
    多数決で外交やりましょうと。恐ろしい国だな~、韓国って。

  6.  国家の外交方針が国民世論でコロコロ変わるという事ですかねぇ。
    国民に多少の不利益があったとしても、将来の国益になる様な案件はどうするのでしょうか。
    外交上の機密や安全保障上の極秘事項等の一般には公開できない情報だってあるでしょうに。
    国家百年の計を持たず、その時々で目先の利益を優先して事大先を変えてきた結果が、今の惨状を招いたのではないのか?
    懲りない連中だよなぁ、歴史を捏造するから過去から学べず、同じ過ちを繰り返す。
    例の「歴史を忘れた民族に未来はない」という言葉そのままの状況じゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です