韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕文大統領 習主席に韓米中3カ国会談提案=THAAD配備問題で

韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕文大統領 習主席に韓米中3カ国会談提案=THAAD配備問題で

記事要約:文在寅大統領がTHAAD配備問題について米中韓の3カ国による会談を提案していることがわかった。つまり、交渉は米国と中国に任せるという他人任せ「極まる」提案ということだ。さすがに管理人も呆れたぞ。韓国のTHAAD配備は主権の問題とか述べていたではないか。それを何で他国に委ねるのだ。

でも、これどのみち、その場で蝙蝠外交を展開することになるので、仮に実現したとしても韓国の印象が、米中からさらに悪化するだけではないのか。保身に走る文在寅大統領ならでは提案ではあるが、自分たちでは問題解決できませんと述べているだけで見苦しすぎる。

>韓国の外交筋は「文大統領は習主席に対し、THAADは対北防衛用で中国をけん制するためのものではないことを確認するため、韓中共同の技術検証委員会を稼働させることや、THAAD配備問題を議論するための韓米中3カ国対話を行うよう提案した」と明らかにした。

これ米国が同意したと思えないのだが、本当にこんなアホな提案したのか?なんで韓国が米国の軍事技術を検証できるとか思ったのか?中国にTHAADの技術を教えるということか。何、考えてるんだ。どう見ても裏切り行為なのだが、これはもう、ダメかもしれんな。みずから、同盟国の技術を相手に教えようとするのか、愚の骨頂である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕文大統領 習主席に韓米中3カ国会談提案=THAAD配備問題で

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が先月初旬、ドイツ・ベルリンで開催された中国の習近平国家主席との会談で、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備問題を議論するための韓米中3カ国会談開催を提案していたことが16日、分かった。

提案に対し、中国側は明確な立場を示しておらず、韓国青瓦台(大統領府)の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長(閣僚級)が最近、極秘で北京を訪問し、中国の高官らと接触したという。

韓国の外交筋は「文大統領は習主席に対し、THAADは対北防衛用で中国をけん制するためのものではないことを確認するため、韓中共同の技術検証委員会を稼働させることや、THAAD配備問題を議論するための韓米中3カ国対話を行うよう提案した」と明らかにした。

また、「習主席はその場で即答はしなかった」と伝えた。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/16/0200000000AJP20170816000300882.HTML)

韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕文大統領 習主席に韓米中3カ国会談提案=THAAD配備問題で」への2件のフィードバック

  1.  問題まる投げですか、もはや主権放棄ですね。
    どうせアメリカの同意を得ずに勝手に提案しているだけでしょう。
    これもし中国が提案を受け入れちゃったらどうするのかね。
    アメリカからは「中国は関係ない、安全保障という国家主権の問題なのだから韓国が決めろ」と一喝されて終了でしょう。
    北朝鮮に平昌五輪の共催を呼びかけたり、日中韓北でのサッカーワールドカップ共催案とかもそうだけど、事前に打診もせずにメディアに発表するから、相手国の反感を招いて信用されなくなっていくと、どうして気づかないのだろう。
    それとも、断られる事が前提の「問題解決の為の努力はしましたよ」アピールなのか?

  2. > 文大統領は習主席に対し、THAADは対北防衛用で中国をけん制するためのものではないことを確認するため、韓中共同の技術検証委員会を稼働させることや、THAAD配備問題を議論するための韓米中3カ国対話を行うよう提案した
    米国に相談無く持ちかけたのなら、流石にマズいでしょう。米国から「同盟廃止論」が出てもおかしくないレベル。しかしこんなこと事前に相談されても米国が了解するとは思えない。習主席もあまりの馬鹿さ加減に呆れて言葉を失ったのでは。

    THAAD配備を「三方よし」で収める為には、米国に対し、一刻も早く北爆を、とお願いしながら、中国に対しては、THAAD撤去を迫るなら、北の核を除去せよ。そうすれば我々は米国に「No! THAAD」と強く迫ることが出来る、と迫るべきなんですけどね。後は、在韓米軍撤退を米国に迫る、位かな。

    最近の文在寅を見ていると、柳ジョージのコインランドリー・ブルースの一節を連想します。
    「俺たちはただの魚さ。河の流れまでは変えられない。流れてゆく海もまた一つだけ。だからその日だけが俺たちの総て」
    実際こんな感じで大統領しているような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です