韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪まで半年、熱高まらず チケットは目標の2割 ソウルの女子高生「冬季五輪は興味が湧かない」

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪まで半年、熱高まらず チケットは目標の2割 ソウルの女子高生「冬季五輪は興味が湧かない」

記事要約:韓国平昌五輪まで残り、半年を切った。でも、韓国ではいつも通り、平昌五輪への関心が低い。チケットは目標の2割しかさばけていないそうだ。うん。予想通りというか。2割でも多いと思うかは読者様の判断に委ねる。実際、こうなることは招致する以前からわかりきっていたことなんだよな。

いつも通り、学習能力が足りないから、韓国F1GPのようにゴルフ大会の景品とか、学生に無料でばらまくことになると。そりゃ、人気種目は埋まってるとは思うが、五輪の人気種目と不人気種目なら圧倒的、不人気が多いからな。特に冬季五輪は。

>一方、観戦チケットの発売枚数は8月初旬時点で約22万8000枚と最終的な目標の2割。うち韓国の国内向けは約5万1000枚で目標の1割にも届いていない。

この目標設定に最初から無理があるんじゃないか。むsろ、5万枚も売れたことに驚きだ。でも、これだといくら投げ売りしても韓国内では15万枚ぐらい気がするな。最終総数は50万行けばいいところだろうか。もちろん、チケット売上額は大幅減ってるだろうし、大赤字確定だが。

>江陵市の韓国風しゃぶしゃぶ店「チェソンダン」は昨年、欧米系の利用者に配慮して板張りの座敷をテーブル席に変更した。店長のホ・ヒスクさん(50)は「韓国を好きになってもらえるように丁寧な接客を心がけたい」と意気込む。

でも、ぼったくり価格で提供なんだよな。それで韓国が好きになってくれたらいいが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪まで半年、熱高まらず チケットは目標の2割 ソウルの女子高生「冬季五輪は興味が湧かない」

2018年2月の韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪開幕まであと半年。開催予定地では大会施設の整備が大詰めを迎え、外国人観光客の受け入れ準備も着々と進む。一方、チケット販売はまだ目標の2割で、国全体の「五輪熱」は上がらない。大会関係者はムード盛り上げに腐心する。

7月下旬の平日夕。首都ソウル発の高速バスに乗った。朝鮮半島を横切る高速道路を東進すると、約2時間でスキーなどの雪上競技が行われる平昌郡に到着した。

平昌郡は韓国北東部の山岳地帯で、山あいにスキー場やプールを備えたリゾートホテルが点在し、ウインタースポーツを楽しむ場や避暑地として知られる。

大会組織委員会が事務所を構える横渓(フェンゲ)。食堂や衣料品店などが並ぶメインストリートを抜けると、広大な更地のそばに開会式に使われる「オリンピックスタジアム」が建つ。

スタジアムは五角形の広場を3万5千人収容の観客席が囲む。7階建ての屋内スタンドでは、内装工事を慌ただしくこなす作業員の姿があった。工事責任者によると、7月下旬時点の完成率は87%。9月末に竣工する見込みだ。

競技施設に関しては既存、新設ともに完成率が95%超。「いつでも競技が行える状態」(組織委)という。

今年12月に高速鉄道が開業すると、仁川国際空港―平昌間が約1時間半で結ばれる。横渓の飲食店従業員、ヤン・ダバイさん(26)は「町並みが日を追うごとに新しくなっている。五輪がもうすぐだと実感する」と声を弾ませる。

大型ホテルの建設工事も相次ぐ。大会期間中は平昌とスケートなどの氷上競技が行われる沿岸部の江陵(カンヌン)市などで約4万2千室が稼働見込みという。

江陵市の韓国風しゃぶしゃぶ店「チェソンダン」は昨年、欧米系の利用者に配慮して板張りの座敷をテーブル席に変更した。店長のホ・ヒスクさん(50)は「韓国を好きになってもらえるように丁寧な接客を心がけたい」と意気込む。

一方、観戦チケットの発売枚数は8月初旬時点で約22万8000枚と最終的な目標の2割。うち韓国の国内向けは約5万1000枚で目標の1割にも届いていない。

ソウル市の女子高生(18)は「ウインタースポーツはやったことがない。冬季五輪は興味が湧かない」と話す。

また前大統領の弾劾・罷免で新政権が発足。北朝鮮は弾道ミサイルの発射実験を繰り返す。江陵市の自営業男性(48)は「五輪の話題は埋没しがち」とこぼす。

五輪は今後、2020年東京夏季、22年北京冬季とアジアでの開催が続く。組織委のナンシー・パク広報担当は「本番に向けたムードを盛り上げ、平昌五輪を成功させたい」と力を込めた。

(https://style.nikkei.com/article/DGXLASDG03HCB_X00C17A8CR8001)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪まで半年、熱高まらず チケットは目標の2割 ソウルの女子高生「冬季五輪は興味が湧かない」」への2件のフィードバック

  1. 政治とスポーツは別だというが、そんなことは現実ありえない。近くの日本に対しては反日教育や、嘘八百の慰安婦問題を引きずりまわし、中国に対してはサード問題で殆ど観客は来ないだろう。それでも来てくれというのは、ギブアンドテイクという、資本主義の在り方を全く無視した要望であろう。ぼったくり商売、盗撮疑惑の加わった韓国社会、怖くて日本人の多くは参加しないだろう。韓国人自体が購入した入場券が6%とは、自国民自体がでたらめなオリンピックであることを認識している証拠であろう。

  2. >ソウル市の女子高生(18)は「ウインタースポーツはやったことがない。冬季五輪は興味が湧かない」と話す。

     平昌で冬季五輪開催が決定してから、というか、誘致を始めてから韓国政府や地元の自治体は今まで何をしていたのだろう?
    もう少しウィンタースポーツ文化を根付かせる努力をしろ・・・もう手遅れだけど。
    こんなんだからチケット販売は売れなくて当然ですが、テレビの放映権の方はどうなっているのでしょうかね。
    日本のテレビ局なんかは良いカモにされそうですが、そっちの方が気になる。
    確かフジテ〇ビでしたっけ、真央ちゃんの転倒シーンをわざわざ等身大パネルにするという暴挙に出たのは。
    反日テレビ局は潰れてほしいと思う一方、まともなテレビ局がないという悲しい現実。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です