韓国経済、ジム・ロジャーズ氏「韓国はもはや投資の魅力ない国」 韓国経済に対して警告

韓国経済、ジム・ロジャーズ氏「韓国はもはや投資の魅力ない国」 韓国経済に対して警告

記事要約:別にジム・ロジャーズ氏に言われなくても、文在寅大統領が行った最低賃金105円の大幅引き上げ、法人税をあげるなどの経済対策が投資家に受け入れられるわけがないんだよな。

>ロジャーズ氏が挙げる反騰の要因は「統一」だ。同氏は「『統一韓国』には投資を惜しまない。韓国の経営技術と資本が(北朝鮮と)合わされば、すばらしい投資先になるだろう」と見通した。

ジムさんは統一した暁に投資すると。土地を安くで買いたたくつもりか。ISISがほとんど壊滅したシリアをCNNで中継していたのだが、世界遺産の通りも廃墟だった。どこもかしこもがれきだらけ。

こういった土地をシリア政府は投資家に安くで売り払い、貢献した兵士たちに色々と賞与をしないといけない。そうなると、お金がないシリアは一気に外資によって支配されてしまう。それはもう仕方がないといえばそうなのだが、韓国と同じである。

統一すれば当然、投資は捗るだろう。一気に支配できるからな。でも、その後は悲惨だ。韓国のサムスン電子は韓国の誇りのように語られるガ、実質は外資が支配している。韓国の銀行なんてほとんどそう。ウリ銀行ぐらいか。まだ政府なのは。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、ジム・ロジャーズ氏「韓国はもはや投資の魅力ない国」 韓国経済に対して警告

 「韓国はもはや投資の魅力がない国だ」

11日、時事番組『明見万里』(KBS第1)に出演した有名投資家ジム・ロジャーズ氏は「韓国は深刻な個人負債や所得の不均衡など、非常に危険な状況に置かれている」と韓国経済に対して警告した。

同氏はウォーレン・バフェット氏、ジョージ・ソロス氏と共に「三大投資家」と言われる人物だ。

ソウル・鷺梁津にある考試村(大学入試・公務員試験の受験生用の勉強部屋を兼ねた簡易宿泊施設が多い地域)を訪れたロジャーズ氏は「合格率が1.8%に過ぎない公務員試験に挑戦する若者たちの努力はすごいが、この現実は非常に残念だ。若者たちに『挑戦』より『安定』を追い求めさせる社会では革新が起こりにくい」と指摘した。

そして、「韓国はアジア通貨危機の最中も躍動的だったが、今は少数の財閥に資本と権力が集中していて、官僚的・閉鎖的な経済構造に陥った。(韓国経済は)否定的というよりも停滞している。これまでの20-30年間とは違い、韓国は今、躍動的ではない」と診断した。

ロジャーズ氏が挙げる反騰の要因は「統一」だ。同氏は「『統一韓国』には投資を惜しまない。韓国の経営技術と資本が(北朝鮮と)合わされば、すばらしい投資先になるだろう」と見通した。

また、「投資と技術革新を妨げる規制や個人負債を解決することが韓国経済の喫緊の課題だ」と助言した。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/12/2017081200599.html)

韓国経済、ジム・ロジャーズ氏「韓国はもはや投資の魅力ない国」 韓国経済に対して警告」への2件のフィードバック

  1. >韓国はもはや投資の魅力ない国
     
     あ~あ、はっきり言っちゃったよ、ネトウヨ認定されても知らないよ。
    「韓国株はまだまだ伸びる、今が買い時だ」って言っていたのはこの人でしたっけ?
    普通に考えれば、無事に売り抜けたぞ宣言か。

    >韓国はアジア通貨危機の最中も躍動的だったが

     もしかしてワロス曲線の事でしょうかね?
    ある意味、躍動していた・・・と、言って良いのだろうか・・・?
    あれを躍動的と表現するのは若干の抵抗感があるのですが、物は言い様ですなぁ。

  2. ジムロジャーズって投資家としては三流ではないんでしょうか?アベノミクスを長期的な政策としては落第とし、日本株投資をけなしてきました。でもデフレや不景気脱出のため米国、欧州はマネタリストのいう金融緩和を徹底し成果を出してきました。逆に民主党政権下等での日銀の白川という反日金融政策推進者が徹底して金融緩和を回避し日本経済をぐちゃぐちゃ(超円高等)にしてしまったのです。

    安倍政権下で政府サイドの産業政策でも規制緩和を、又、交替した黒田日銀サイドでも金融緩和を核に強力に政策を推進して立て直して成果を上げています。安倍ノミクスは少なくても過渡的には不可避と思われ、その政策を否定するようなこんなバカが投資家とはちゃんちゃらおかしい。そいつがそもそも何ら本質的な強みのない韓国経済(企業)を推奨してきたんだとか?的を得ているはずがないよね!いまさら・・・

捕手(日本人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です