韓国経済、文大統領「北朝鮮、核がなくても安保の心配がないようにわれわれが助ける」「われわれは北朝鮮の崩壊を望んでいない」

韓国経済、文大統領「北朝鮮、核がなくても安保の心配がないようにわれわれが助ける」「われわれは北朝鮮の崩壊を望んでいない」

記事要約:日本人全員が思っているとは限らないが、管理人は北朝鮮の非核化だけではなく、崩壊も望んでいる。なぜなら、今の政権では日本の拉致問題が永遠に解決しないからだ。拉致問題を北朝鮮と話しあうだけ無駄。さっさと北を崩壊させて、国連でもどこでもいいから管理において、それから日本人が直接調査に乗り出せるようにしないとまず解決は見込めない。もう、何十年経過していると思っているのか。

しかし、文在寅大統領の無能ぷりがここに来て全快だな。せっかく夏の休みも有効に使えなかったようだ。

>文大統領は「われわれは北朝鮮の崩壊を望んでおらず、吸収統一も推進しない。また人為的な統一も追求することはない」と統一に対する考えを再度強調した。

だいたい、こんな独裁国家を世界が認めるわけ無いんだよな。ISISとやっていることが変わらない。既にVXガスという化学兵器で金正男氏を暗殺したことで、危険な科学兵器も所為していることがわかっている。こんな北をそのまま放置できるわけないだろう。体制維持するなら身内も平然と殺す。そんな指導者で北朝鮮の人々が幸せな生活を送れるはずもない。もっとも、幸せかどうかなんて管理人が決めつけるものではないが。

個人の裁量ではあるが管理人は言論の自由、民主主義というものを尊重している。

>対話の条件としては「核の凍結」を提示した。文大統領は「核とミサイル挑発を中断してこそ対話の条件が整う」とし「このままいけば北朝鮮には国際的孤立と暗い未来しかなく、われわれが好むと好まざるとに関わらず、北朝鮮に対する制裁と圧迫を一層強めていかざるを得なくなる」と述べた。

管理人は北朝鮮より、韓国の孤立化を心配しているのだが、この先、THAAD配備ですら、他人任せの文在寅大統領で韓国は存続できるんだろうか。経済破綻しても韓国は滅びないが、このまま蝙蝠外交だとどこからも信用を失い、韓国・パッシングが北朝鮮だけのことではなくなるぞ。

>文大統領は「政府はすべてを賭して戦争だけは防ぐ。北核問題の平和的解決は韓国と米国政府の立場に違いはない」と強調した。

戦争を防ぐという決意は立派だが、空爆は戦争に含まれるんだろうか。米国がやるならまずは空爆だろうし、これを防ぐことを韓国ができるはずないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、文大統領「北朝鮮、核がなくても安保の心配がないようにわれわれが助ける」「われわれは北朝鮮の崩壊を望んでいない」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が15日、「北朝鮮は直ちに挑発を中断して対話の場に出てきて、核がなくても安保を心配しなくてもよい状況にしなければならない」とし「われわれはこれを助け、米国や周辺国家も後押しするだろう」と述べた。

文大統領はこの日、光復節(解放記念日)72周年祝辞で「(対話時には)経済協力の過程で、北朝鮮は核兵器を持たなくても安保が保障されるという事実に自然に気づくとになる」としながら「対話」を強調した。

文大統領は「われわれは北朝鮮の崩壊を望んでおらず、吸収統一も推進しない。また人為的な統一も追求することはない」と統一に対する考えを再度強調した。

対話の条件としては「核の凍結」を提示した。文大統領は「核とミサイル挑発を中断してこそ対話の条件が整う」とし「このままいけば北朝鮮には国際的孤立と暗い未来しかなく、われわれが好むと好まざるとに関わらず、北朝鮮に対する制裁と圧迫を一層強めていかざるを得なくなる」と述べた。

「韓半島(朝鮮半島)8月危機説」に関連して、文大統領は「韓半島で再び戦争があってはいけない」とし「韓半島での軍事行動は、大韓民国だけが決めることができ、誰であろうと大韓民国の同意なしに軍事行動を決めることはできない」と述べた。

文大統領は「政府はすべてを賭して戦争だけは防ぐ。北核問題の平和的解決は韓国と米国政府の立場に違いはない」と強調した。

(http://japanese.joins.com/article/352/232352.html)

韓国経済、文大統領「北朝鮮、核がなくても安保の心配がないようにわれわれが助ける」「われわれは北朝鮮の崩壊を望んでいない」」への3件のフィードバック

  1. >北朝鮮、核がなくても安保の心配がないようにわれわれが助ける

     これをアメリカが言うのなら、とりあえず話だけでも聞いてみようという気になるかもしれないけれど、韓国に言われてもなぁ。
    何をどう助けてくれるというのか、何かあった時に本当に助けられるのか?
    北朝鮮は東西冷戦のように、核戦争への恐怖から互いに手を出せなくなる状態を作って生き延びようとしているのだろうけど、キューバ危機という核戦争一歩手前の状態を経験しているアメリカが、北朝鮮の核攻撃というストレスに晒されながらの共存を受け入れるとは思えない。
    アメリカが北朝鮮の核保有を認めるか、北朝鮮が核兵器を放棄するか、この間に妥協点が存在しない以上、歩み寄りようがないと思うのですがね。

  2. > われわれは北朝鮮の崩壊を望んでおらず、吸収統一も推進しない。また人為的な統一も追求することはない
    どう解釈すべきなのか。北による武力統一を望む、と言っているのでしょうか。それとも統一の永久放棄なのかな。

    > 韓半島での軍事行動は、大韓民国だけが決めることができ、誰であろうと大韓民国の同意なしに軍事行動を決めることはできない
    北朝鮮も米国も中国もロシアも、韓国の了解が要るなんて思っていないでしょう。勝手に始めた国を韓国がどう制裁できるというのか。

    > 政府はすべてを賭して戦争だけは防ぐ。
    米国は最早爆撃開始を韓国に連絡せずに実行に移すだろうから、韓国政府に出来ることは、「米国の爆撃によってソウル市民が北の反撃で犠牲になった。米国は謝罪と賠償をせよ。」と迫るくらいしか出来ないでしょう。

    > 北核問題の平和的解決は韓国と米国政府の立場に違いはない
    いざとなれば武力行使も辞さない米国と、首都を人質に差し出して何とか韓国攻撃だけは止めて欲しい韓国の立場の違いが、無いと言えるのかなぁ。

    無駄に自己評価だけは高い点が、いかにも韓国人という感じですね。

  3. ん~?、何を言ってるんだこの「文大統領は」とかは、、、「われわれはこれを助け、米国や周辺国家も後押しするだろう」 ⇐ ? 何を押すんだ、南から北へ後押しするだろか?・・・いや~天国から地獄へ・・だよな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です