韓国経済、文大統領「間接民主主義のせいで韓国政治は後れを取っている」

韓国経済、文大統領「間接民主主義のせいで韓国政治は後れを取っている」

記事要約:文在寅大統領がもう議会なんていらないから、直接民主制にしようと提案している。何を言っているのか。おそらく理解できないと思うが、管理人が読んだ感想ではつまり、韓国の仕組みは議会制なわけだが、それは間接的な政治になるので、ロウソクデモや団体などの意見を聞こうという画期的な提案である。

>文大統領は具体的に▼ろうそく集会のように政治が間違った時は直接ロろうそくを手にするか▼書き込みを通じて政治的意思を表明し▼政党の党員、または権利党員(党費を出す党員)として参加し▼政府の政策に直接提案する--などを直接民主主義の事例として挙げた。 それから「国民の集団的知性と共に取り組んでいきたい」とも明かした。

うん。共産主義、赤化になりそうな可能性が高いのだが、国民の集団的知性はかなり危険だと思われる。今でも十分、衆愚政治なのに直接国民が提案するようになれば、もう、限度がきかない。つまり、それは騒いだものの意見が通るわけだ。まあ、議会などいらないというのはよくわかる。反対意見で議論が進まない少数与党だものな。

こんな日本の社民や共産ですら逃げそうな提案しているのに、これで支持率80%あるんだよな。議会制民主主義の全否定するのは構わないが、自分たちはその議会制民主主義の上で代表をしているわけではないのか。大統領制はまた別なのか。

>文在寅(ムン・ジェイン)大統領が20日「もう国民は主権者として普段から政治をただ選挙で一票を投じるような行為と見なす間接民主主義では満足できないと考える」と述べた。

書いてあることを上手く要約できないというか、管理人の理解の範疇を超えているので解釈があっているかはわからないが、用は古代ギリシャみたいにするってことだろうか。法案を作るのに国民が賛成か、反対か述べる。うわあ。これはもうだめだわ。増税するときに絶対、反対されるだろうしな。だいたい、これだと国民が政治ばかりに気を取られるようになって、国会機能が停滞すると思うんだが。そういうのはいいのか。

しかし、三度読み直してもわからない。解説する役の解説が必要とか、どうなっているんだろうな。朴槿恵前大統領の電波とは違う種類の怪音波を発してるようにしか思えない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、文大統領「間接民主主義のせいで韓国政治は後れを取っている」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が20日「もう国民は主権者として普段から政治をただ選挙で一票を投じるような行為と見なす間接民主主義では満足できないと考える」と述べた。

同時に「そのように(間接民主主義を)した結果、韓国政治がこのように後れを取っている」と述べた。

文大統領はこの日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)迎賓館で就任100日を迎えて開催した「国民業務引継ぎ委員会対国民報告会」で「国民が直接民主主義を要求している」と話した。

文大統領は具体的に▼ろうそく集会のように政治が間違った時は直接ロろうそくを手にするか▼書き込みを通じて政治的意思を表明し▼政党の党員、または権利党員(党費を出す党員)として参加し▼政府の政策に直接提案する--などを直接民主主義の事例として挙げた。

それから「国民の集団的知性と共に取り組んでいきたい」とも明かした。

この日、文大統領は少子化対策に関連した質問に「子どもを育てるのが母だけの負担になっているが、母と父が共に育てる国をつくるのが根本的な解決法」と明らかにした。

その後「父の育児休職もあるが、根源的に残業を含めて週52時間勤務を確立し、有給休暇を全部取らせる必要がある。働く親が子どもを育てられる余裕を持たせるのが根本的解決法」と話した。

文大統領は雇用政策に対する質問には「一部反対している方々は『雇用を創り出すのに国民の税金を使うのが妥当なのか』とおっしゃっているが、良い雇用創出は税金を多く出して消費する人を増やす道につながる」と答えた。

(http://japanese.joins.com/article/511/232511.html)

韓国経済、文大統領「間接民主主義のせいで韓国政治は後れを取っている」」への5件のフィードバック

  1. 面白いマンガが描けないので、みんなで面白いマンガを描きましょう。これが新しいマンガの形です。
    美味しい野菜が作れないので、みんなで野菜を作りましょう。これが新しい農業の形です。
    営業が上手くいかないので、みんなで外回りに行きましょう。これが新しい営業の形です。
    上手く国家運営が出来ないので、みんなで国家運営しましょう。これが国家運営の形です。

    上記の人物に評価を1つ与えるなら、無能。
    オマケを付ければ、無責任。
    自分の職業が何か分かってるの文大統領?
    え?北朝鮮の番頭さんでしたか、これは失礼。大変仕事熱心ですね。

  2.  もう議会なんて必要ないですなぁ。
    全ての事柄を国民が直接投票で決めればいいよ。
    何かを決めるのに毎回国民投票やならきゃいけなくなって、手間と費用と時間がどれだけかかるかわからないけど、議会制民主主義を否定するなら仕方がないね。
    1年間の政府の予算案を審議して決定するのに、1年以上かかるんじゃないの?
    こいつらアホなの?

  3. >>ろうそく集会のように政治が間違った時は直接ロろうそくを手にするか
    もうこの一文が「!!??」って感じです。笑いすぎて腹筋が……。
    あーもーわっけわかんねwww
    ムン氏は鳩山氏にそっくりだと思って来ましたが、それは政治家として見るからであって、完全に間違いでしたね。
    破壊工作員として見れば、今世界中探しても中々見つからないレベルの凄腕ぶりです。
    まさか国体の破壊にまで手を広げようとは、ちょっと、スケールが違います。

  4. 韓国の間接民主主義が後れを取っているのは、彼らが皆日本の左翼同様、民主主義が「話し合いによる妥協・最終的には多数決」の産物であることを理解出来ないからでしょう。

    それにしても、この時代に古代ギリシャ型民主主義の国が登場するかも知れない、というのは興味津々ですね。古代ギリシャの場合、直接民主主義に参加できる人は、一部の国民だけでしたが、それでもプラトンが嘆いた衆愚政治となり衰退しました。韓国では一年以内に国が分裂しかねない状況になるでしょう。やっぱりこの国は、北朝鮮型の統治システムの方が、国民が安定した生活を送れるようですね。

    日本企業は、暴徒化した韓国人に社員が殺される前に、本気で撤退に取りかかる必要があると思います。

  5. ロウソク型直接民主主義ですか。凄いですね…
    街灯民主主義とも言いますね。
    とにかくデモして、カウンターデモ隊と乱闘して、勝った方の意見が民意として通るというアレです。

    党員の意見を集約して民意とみなす、というのもごく少数の党員の意見しか通らなくなる選民型独裁になるアレです。

    ムンタン凄すぎ。韓国最後の大統領名乗っていいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です