韓国経済、機内持ち込み禁止と言われキムチぶちまける…仁川空港の迷惑客百態=韓国ネット「僕も韓国人だが韓国人を嫌いになることが多い」

韓国経済、機内持ち込み禁止と言われキムチぶちまける…仁川空港の迷惑客百態=韓国ネット「僕も韓国人だが韓国人を嫌いになることが多い」

記事要約:韓国人が大好きなキムチをこっそりホテルに持ち込んで、凄い匂いをさせるというのはわりと良く聞く話なのだが、今回はなんと機内、つまり、飛行機内で持ち込み禁止といわれ、そのキムチをぶちまけたようだ。これは周囲にキムチのきつい匂いが充満したんだろうな。

>例えば韓国土産では定番のキムチや、コチュジャンなどのみそ類も液体物に分類されるが、これを知らない客が少なくないようだ。検査場で「持ち込めない」と初めて知り、怒りのあまりキムチやみそをその場にぶちまけた客もいた。

というより、何で食べ物を持ち込もうとするんだろう。機内で食べるつもりなのか。機内食はでないのか。今の格安航空だと機内食もでないと聞くが、そういう問題でもない。普通に機内で買えば良いだけの話しだ。

>また、高価な健康補助ドリンクを没収されそうになり、「他人に飲まれるくらいならここに捨てる」と言って床にドリンクをまいた人もいたそうだ。

別に機内で持ち込めないだけで運んでくれるような気もするが、没収されるのか。ああ、でも、液体だからダメかもしれんな。

>客による職員へのセクハラも「ものすごく多い」とキム氏は話す。やはり手荷物検査の過程で、「ポケットの物を出してください」と言う女性職員に、男性客が「アレは出さなくていいのか」と答えるなど、言葉によるセクハラは後を絶たないそうだ。

そういうアホはさっさと警察に通報したらいいんじゃないか?一々、構っているのがきりがないぐらい多いなら、韓国人の知能が足りないんだろう。

>中でも「自分のミスなのになぜ職員に当たるんだ?病気じゃないか?」との声が最多の共感を得たほか、「やっぱり民度が低いな」「中国人の悪口を言うもんじゃない。君たちも大差ない」「これが醜い韓国人の姿だ。もちろん、一部の人間ではあるが」など他にも厳しい批判が並ぶ。

残念ながら隔離なんてことはできないからな。マナーの悪い韓国人がそこら中にいて、それを批判するのは自由だが、どうせ、批判した連中も似たようなことしているんだろう。何しろ、韓国人の閣僚選びでさえ、前科持ちだらけだもんな。国の重要な人事ですら元犯罪者ばかり。そりゃ、一般市民も似たようなレベルしかならんだろうに。

しかし、国の民度というのは親の教育と学校教育、さらに社会が関係するので中々、向上させようにも難しいんだよな。韓国人が海外旅行するようになっても、民度が上がるわけではないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、機内持ち込み禁止と言われキムチぶちまける…仁川空港の迷惑客百態=韓国ネット「僕も韓国人だが韓国人を嫌いになることが多い」

2017年8月7日、夏の本格的な行楽シーズンを迎え、韓国最大の空港・仁川(インチョン)空港の利用客が史上最高を記録する中、韓国のCBSラジオが伝えた空港の迷惑客たちの実態が大きな注目を集めている。

ラジオでインタビューに答えたのは、韓国公共運輸労組の戦略組織局長を務めるキム・ミンジュ氏。

日々、仁川空港の職員を困らせる客のさまざまな姿についてこのほど実態をまとめ発表したという。客とのトラブルにより退職してしまう非正規職員も少なくないことから、1カ月間、実例の情報提供をスタッフに呼び掛けたそうだ。

まず空港スタッフの「苦情」が多いのは、搭乗前の手荷物検査だ。特に機内持ち込みは100ミリ以下と制限のある液体物関連のトラブルが目立つという。

例えば韓国土産では定番のキムチや、コチュジャンなどのみそ類も液体物に分類されるが、これを知らない客が少なくないようだ。検査場で「持ち込めない」と初めて知り、怒りのあまりキムチやみそをその場にぶちまけた客もいた。

また、高価な健康補助ドリンクを没収されそうになり、「他人に飲まれるくらいならここに捨てる」と言って床にドリンクをまいた人もいたそうだ。

客による職員へのセクハラも「ものすごく多い」とキム氏は話す。やはり手荷物検査の過程で、「ポケットの物を出してください」と言う女性職員に、男性客が「アレは出さなくていいのか」と答えるなど、言葉によるセクハラは後を絶たないそうだ。

また、「パスポートを見せてください」との要請に対し「女がうるさいな」と文句を言うなど、性別を理由にした暴言も目立つ。

キム氏は今回明らかになったこうした事例も「氷山の一角」とみられるとし、市民意識の向上に期待するだけでなく、問題の周知や顧客の意識改善に関し、職員を雇用する社側が積極的に乗り出す必要性を訴えた。

このインタビューに韓国のネットユーザーの関心は高く、記事には4000を超えるコメントが寄せられている。

中でも「自分のミスなのになぜ職員に当たるんだ?病気じゃないか?」との声が最多の共感を得たほか、「やっぱり民度が低いな」「中国人の悪口を言うもんじゃない。君たちも大差ない」「これが醜い韓国人の姿だ。もちろん、一部の人間ではあるが」など他にも厳しい批判が並ぶ。

また、「海外の空港でそんなことをしたらすぐにテロリストの疑いでその場で逮捕だ」「韓国はいいかげん過ぎる。公共の場での業務妨害は厳罰に処すべき」など、韓国の処罰の甘さを指摘する声も。

さらに、「これでも大統領さえ、政治家さえ変われば良くなると思ってるのか?」「韓国が豊かな先進国だと錯覚してはいけない」「僕も韓国人だが、韓国人を嫌いになることが実に多い」など、国や国民性に関するコメントも目立った。(翻訳・編集/吉金)

(http://www.recordchina.co.jp/b186890-s0-c30.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です