韓国経済、韓国の英雄の名を冠した海上巨大つり橋、また亀裂見つかり緊急補修へ=韓国ネット「管理できないなら名前を変えて」

韓国経済、韓国の英雄の名を冠した海上巨大つり橋、また亀裂見つかり緊急補修へ=韓国ネット「管理できないなら名前を変えて」

記事要約:韓国の英雄といえば管理人は誰も思いつかないのだが、とりあえず、「李舜臣(イ・スンシン)」というのが英雄だそうだ。何でも朝鮮水軍を率いて日本軍を撃退したそうだが、管理人が知っている世界史ではそんなこと習ってないんだよな。この時代は豊臣秀吉の時代。つまり、江戸時代前ということになる。彼のどういう人物かなんてのは虚構が多すぎてよくわからないので省略する。韓国では英雄扱いということでいいだろう。

それで、その彼の名前を使った橋にまた亀裂が見つかって緊急補修をしているそうだ。うん。いつもの光景過ぎるな。それで、韓国ネットユーザーが何を主張しているかというと、名前を変えて欲しいらしい。

>維持管理事務所は「李舜臣大橋が完璧に補修・補強されるよう施工・管理を行う」としているが、韓国の英雄的存在の名を冠した橋の不具合に、韓国のネットユーザーからは「名前がもったいない」「きちんと管理できずに名を汚すくらいなら名前を変えてくれ」との声が多く寄せられている。

管理できないなら名前を変えろという要求には驚いた。いや、そういう問題じゃないだろう。名前を変えても結局、同じ橋だろう。亀裂が多々あるなら、問題解決になってないではないか。

>また他に、「開通して間もないのに…」「いったいどう造ったの?」「手抜き工事だろうな。本当に問題に終わりがないよ」といった指摘のほか、実際この橋では14年にも亀裂が見つかり補修が行われていたことから「問題の多い橋だな。怖くて渡れないよ」と不安を訴える声もあった。

日本でも手抜き工事とかたまにあるが、韓国の場合はそんな生やさしいレベルではないからな。日本の手抜き工事でもあっちだとまともな仕事だと思われるぐらいだ。ポッケナイナイ。中抜きしてしっかり橋の建設費がでていないのだと思われるが、そういうことしていたら、いつか大きな事故が起こって、セウォル号と同じように国のせいにするのが目に見えている。

管理人は10年ほど、こうやって韓国経済を見ているわけだが、本当、韓国て何も変わってないんだよな。そりゃ、サムスン電子や一部の企業は大きくなったかも知れないが、後は大して何も変わらないという。韓国社会の問題点はいつも同じ。同じ失敗を繰り返すことしかしない。何度も亀裂が見つかるのは整備が甘い以前にチェックができてない。そういった基本が全くなってないので韓国人には建築物と乗り物は作らせていけないと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国の英雄の名を冠した海上巨大つり橋、また亀裂見つかり緊急補修へ=韓国ネット「管理できないなら名前を変えて」

2017年8月4日、韓国南部、全羅南道(チョルラナムド)の海上を通り麗水(ヨス)市と光陽(クァンヤン)市を結ぶ巨大な橋に異常が見つかり、5日、車の通行を一時遮断し緊急補修工事が行われることになった。韓国・ニューシスなどが伝えた。

この橋は2013年2月に開通、その名を「李舜臣(イ・スンシン)大橋」という。同地が、文禄・慶長の役で李舜臣将軍が朝鮮水軍を率い日本軍の撃退に活躍した場所に近いことが名の由来だ。

全長2260メートル、全4車線の自動車専用つり橋で、2本の主塔間の距離は李将軍の生まれ年(1545年)にちなみ1545メートルとなっている。

光陽市によると、橋を含む道路の維持管理事務所が橋梁(きょうりょう)の定期点検を行ったところ、路面に当たる上板などに複数の亀裂が見つかったという。折しも韓国南部地方には近く台風5号の影響も予想されることから、緊急補修を進めることになったとのこと。

維持管理事務所は「李舜臣大橋が完璧に補修・補強されるよう施工・管理を行う」としているが、韓国の英雄的存在の名を冠した橋の不具合に、韓国のネットユーザーからは「名前がもったいない」「きちんと管理できずに名を汚すくらいなら名前を変えてくれ」との声が多く寄せられている。

また他に、「開通して間もないのに…」「いったいどう造ったの?」「手抜き工事だろうな。本当に問題に終わりがないよ」といった指摘のほか、実際この橋では14年にも亀裂が見つかり補修が行われていたことから「問題の多い橋だな。怖くて渡れないよ」と不安を訴える声もあった。(翻訳・編集/吉金)

(http://www.recordchina.co.jp/b177589-s0-c30.html)

韓国経済、韓国の英雄の名を冠した海上巨大つり橋、また亀裂見つかり緊急補修へ=韓国ネット「管理できないなら名前を変えて」」への4件のフィードバック

  1.  んー、わからないなぁ。 
    これ、もしも日本に、「乃木希典橋」とか「東郷 平八郎橋」なんかがあったとしましょう。
    そして、その橋に亀裂が発見されたとしましょう。

    ・しっかりとした橋を造って管理しろ←わかる
    ・名前がもったいない←まぁ、わかる
    ・管理できないなら名前を変えて←はぁ??????

    名前を変えればきっちり管理できていなくても良いの?

    >「開通して間もないのに…」
    >実際この橋では14年にも亀裂が見つかり補修が行われていたことから

    もうツッコミきれないょ。ダレカタスケテ・・・

  2. 確かパラオ本島で韓国が建設した橋が崩落した事故があったと思うが、橋一つまともに造れないのかな。
    ビルは傾くは、道路が陥没するは、電気製品が爆発するは、これが
    韓国クオリテイか?
    人命に影響を及ぼさないダニ取り(レイコップ)が最もふさわしいと
    思う。

  3. 「彼のどういう人物かなんてのは虚構が多すぎてよくわからないので省略する」、 ⇐ さすが管理人様はよくご存知でいらっしゃる、かの国の英雄伝説って面白いよな、ウソばっかで、(俺から見ると)、俺も一時期韓国時代劇見てた時があったから、あれだよ え~と チャンムチャンギ? チョング? たしか~主人公は女性だ、ま~家内が見てたから自然に見る、何を見ようと自由だ。。。

  4. 李舜臣は確か、豊臣秀吉の朝鮮出兵の時の李氏朝鮮側の水軍の指揮官だったかな。
    地上では無敵だった豊臣軍団も、水上戦では制海権を取れなかったようで。
    一夢庵風流記からの受け売りなので、本当かどうかは不明ですがw

    英雄と言えば英雄でしょうか。
    ただ、武名が高くなりすぎて、叛に通じるとして、お墓は破壊されてしまったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です