韓国経済、韓国五輪組織委、北朝鮮参加へ努力 「北朝鮮の参加が平和の五輪実現に寄与するというのがIOCと韓国の共通見解」

韓国経済、韓国五輪組織委、北朝鮮参加へ努力 「北朝鮮の参加が平和の五輪実現に寄与するというのがIOCと韓国の共通見解」

記事要約:韓国の五輪組織委員会がまだ北朝鮮が五輪の参加を夢見て努力しているようだ。しかも、 「北朝鮮の参加が平和の五輪実現に寄与するというのがIOCと韓国の共通見解」という。いや、万が一でも北朝鮮が参加をすれば管理人は日本選手にボイコットをしたほうがいいと提案する。というより、なんで世界中で経済制裁、批難されている北朝鮮を誘うことが平和に繋がるのか。これがわからない。

>朝鮮半島を巡る軍事的緊張が高まっているが、南北平和を実現する手段として引き続き平昌五輪に参加を呼びかける姿勢を鮮明にした。

韓国側が主催者なので参加を呼びかけるのは自由だが、参加しない自由も当然、存在する。北朝鮮がのってくることはないとは思うが、こういう対応が北朝鮮を増長させていることに韓国は未だに気づいていない。話し合いが通じないのはもう十数年もやってきてわかっていることなのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国五輪組織委、北朝鮮参加へ努力 「北朝鮮の参加が平和の五輪実現に寄与するというのがIOCと韓国の共通見解」

【平昌(韓国北東部)=鈴木壮太郎】2018年平昌冬季五輪組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)委員長は1日、会場がある平昌で記者会見し、「北朝鮮の参加が平和の五輪実現に寄与するというのが国際オリンピック委員会(IOC)と韓国の共通見解」と述べ、引き続き参加を求める考えを示した。

 「参加すると信じており、そのためにあらゆる準備をしている」と語った。

北朝鮮は弾道ミサイル「火星14」の2度目の発射を7月28日に強行。北朝鮮は火星14が大陸間弾道ミサイル(ICBM)と主張する。

朝鮮半島を巡る軍事的緊張が高まっているが、南北平和を実現する手段として引き続き平昌五輪に参加を呼びかける姿勢を鮮明にした。

(http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM01H6G_R00C17A8FF2000/)

韓国経済、韓国五輪組織委、北朝鮮参加へ努力 「北朝鮮の参加が平和の五輪実現に寄与するというのがIOCと韓国の共通見解」」への1件のフィードバック

  1. いっそのこと、オリンピックの収益は全部米ドルで北に献上する、と言えば、お金の欲しい将軍様の心を揺さぶることが可能だと思うのですが。
    でも大した収益はあがらなそうだから、駄目かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です