韓国経済〔日本も当然、不参加〕IOC、韓半島情勢を注視 「米・英・豪、不参加も」=豪メディア

韓国経済〔日本も当然、不参加〕IOC、韓半島情勢を注視 「米・英・豪、不参加も」=豪メディア

記事要約:朝鮮半島有事が起これば韓国の平昌五輪なんて吹っ飛ぶに決まっている。それを注視している米・英・豪が不参加という話しだが、なんで、日本が入ってないのか。日本も当然、不参加に決まっているだろう。近くで戦争しているのにわざわざでかけてオリンピックみなければいけないのだ。

しかし、韓国に取っては渡りに船とはまさにこのこと。これで平昌五輪が中止になっても、北朝鮮が悪いニダと責任を押しつけられるものな。IOCもほっと胸を下ろしているのではないか。なんせ、韓国が軍事上の理由で中止になれば招致の責任は負わなくていいという。全てにおいてウィンウィンだな。

日本の世論も危険な韓国に国の宝である選手を行かせるわけにはいかないと盛り上げていく必要があるな。朝鮮半島有事が起こる、または起きそうなら、日本選手の平昌五輪参加は反対していこう。今でも反対な気持ちはあるが、理由もなくボイコットはできないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済〔日本も当然、不参加〕IOC、韓半島情勢を注視 「米・英・豪、不参加も」=豪メディア

北朝鮮の核危機が高まっているのを受けて、国際オリンピック委員会(IOC)が「韓半島(朝鮮半島)で起こる状況を細かく注視している」と明らかにした。オーストラリアの日刊紙「ザ・オーストラリアン」やカナダのテレビ局「グローバル・ニュース」などが10日、報道した。

IOCは「(北朝鮮の核危機の)進行状況に関する情報をリアルタイムでチェックしている。平昌冬季五輪の準備が円滑に進むよう平昌組織委員会と協力している」と述べた。

IOCの声明は、北朝鮮の核危機により180日後に迫っている平昌冬季五輪の安全な開催に懸念が膨らんでいるのを払しょくするためのものと受け止められている。ただし、一部外信は五輪開催地域と北朝鮮国境までの距離があまりないことに言及して懸念の声を上げている。

五輪開催地の江原道平昌・江陵は非武装地帯(DMZ)と約100キロメートル離れている。「ザ・オーストラリアン」は「江原道の山岳地帯から(車で)1時間ほどでDMZに着くため、米国・英国・オーストラリア政府は自国選手団の安全に苦慮している。最後の手段として不参加も考慮するかもしれない」と報じた。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/11/2017081100623.html)

韓国経済〔日本も当然、不参加〕IOC、韓半島情勢を注視 「米・英・豪、不参加も」=豪メディア」への2件のフィードバック

  1. 確かに中止になれば、Win−Winで誰も悲しまないと思います。

    しかし、選手にだけはただひたすらに同情の念を禁じ得ません。
    人生を賭けて追いかけたものがこの有様。
    無事に開催できなかった場合、比喩ではなく関係者は命を賭して詫びる必要があるでしょう。
    少なくともIOCと韓国の関係者は頭下げたら許されるなんて思ってないよね?
    最低でも鉄板土下座(fromカイジ)、時間は全参加者数[sec]くらいなら考える余地はあるか?

  2. 〔平昌五輪〕
    仏、独、墺に続き、英米豪も参加辞退
    急きょ、日本で代替大会開催決定
    各国、大喜びで参加を表明!

    単に、韓国に行きたくないだけじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です