民進が恐れる離党ドミノ 「執行部の対応次第では壊滅」

民進が恐れる離党ドミノ 「執行部の対応次第では壊滅」

記事要約:安倍総理が記者会見から日本は選挙モードに突入して、小池氏が希望の党を結成するなど大きな動きがある中、知事も代表もやるということで、管理人は中途半端だと思う。二党を追う物は一党を得ずという言葉がある。しゃれのつもりで「党」」を掛け合わせたがわりと合っているんじゃないか。東京都知事だって2020年の東京五輪もあるので暇なはずはない。さらにそれで希望の党の代表やるなんて出来ないだろう。

そんな中、民進党が選挙やる前に離党者が相次いで消えそうな感じである。いやいや、管理人は選挙で有権者の意思表示をして民進党はいらないをたたきつけたいので、やる前から解党されても困るんだよな。だいたい、別の党に行こうがよほど議員に魅力がなければ、元民進党ということで評価はされないだろう。小池新党はそんなのは受け入れないと思うしな。

>民進を離党し、新党に合流する衆院議員は「安倍対小池の戦いとなり、民進は埋没する。『駆け込み寺』になんとか駆け込めた」と語る。民進内では、選挙基盤の弱い現職や立候補予定者を中心に離党する動きが収まっておらず、「執行部のやり方次第では、民進は壊滅するかもしれない」との声が広がる。

今の前原氏の北朝鮮へのハニートラップが明らかになって、不倫騒動もあったので、今の代表ではもう壊滅は必至。さらにそこに共産党や自由党との共闘とか、さらにダメな路線へと突き進む。放置しておいても終わりそうだが、管理人は今回、読者様に提案したいのは完全な壊滅である。

1議席も取れずに終わらせる。比例代表があるので実質は難しいのだが、比例代表の方はカウントしないてことで。小選挙区で全ての候補者が敗北するという流れだ。それだけ民進党がやった半年も森友、加計の追求でどれだけ国会が空転したか。それを国民が許さないという強い意志を突きつけたいのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

民進が恐れる離党ドミノ 「執行部の対応次第では壊滅」

民進執行部は都市部を中心に、「離党ドミノ」に拍車がかかりかねないと警戒を強める。25日は、松原仁・元国家公安委員長(衆院比例東京)が離党届を提出したのに続き、柿沢未途衆院議員(東京15区)が夜、離党する意向を表明した。

共産との共闘見直しを掲げる前原誠司代表は「1対1に持ち込むことが小選挙区には望ましい」として、ようやく共産など野党3党との候補者調整に乗り出している。ただ、共通政策や相互支援を求める共産などとの調整は、遅々として進んでいない。

民進を離党し、新党に合流する衆院議員は「安倍対小池の戦いとなり、民進は埋没する。『駆け込み寺』になんとか駆け込めた」と語る。民進内では、選挙基盤の弱い現職や立候補予定者を中心に離党する動きが収まっておらず、「執行部のやり方次第では、民進は壊滅するかもしれない」との声が広がる。

民進残留組も、小選挙区で新党… 残り:422文字/全文:787文字

(http://www.asahi.com/articles/ASK9T5FP8K9TUTFK016.html)

民進が恐れる離党ドミノ 「執行部の対応次第では壊滅」」への3件のフィードバック

  1. 前回の選挙の時と同じ泥舟から逃げ出すねずみ共 他所の行っても当選させない何かいい仕組みは無いかな? それと社民党と言う腐れ政党(福島瑞穂)も政界から叩きだしてほしいものです。

  2.  結局こうやって民進党を離党して小池新党に合流する連中というのは、自らの政治理念を持たず、勝ち馬に乗って選挙に当選したいだけなのでしょう。
    議員の椅子に座り続けるためなら右にも左にも迎合する、そんな己の保身しか考えない人間に国会議員なんてやって欲しくはないですなぁ。
    ハマーン様に「この俗物が!」と罵って頂きたいくらいですわ。(ご褒美か?)

  3. 勝ち馬に乗りたいだけなのに、党内に入ると、自己主張をし始めて党内世論が纏まらないように活動する、ある意味強力な自民党サポーターです。
    こういう人をどれだけ党内に迎え入れるかで、小池氏の真価が問われると思います。入党条件に、憲法9条廃止に賛成することや消費税10%アップに反対することを挙げて、念書を書かせる位のことをすれば、かなり期待が持てそうですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です