韓国経済、〔サッカーW杯に出場〕絶好機逃した韓国、ウズベクに負けて組4位ならW杯消滅も キックオフは9月5日!

韓国経済、〔サッカーW杯に出場〕絶好機逃した韓国、ウズベクに負けて組4位ならW杯消滅も

記事要約:日本は1試合を残してサッカーロシアW杯に出場が決定したので、管理人は非常に嬉しいわけだが、もしかすればそれ以上に嬉しいことがあるかもしれない。それが韓国のW杯予選落ちというシナリオ。実際、韓国は2位なので、次、勝てばW杯の出場確定するわけだが、それはウズベキスタンも同じ。それより、次、いつあるのか気になったので調べておいた。

どうやら、韓国は9月5日のアウェーでの最終戦で試合するようだ。さすがに日本の地上波で生放送はされないとおもうが、結果がわかればすぐに伝えたい。

>韓国が安心してロシアW杯予選を突破するためには予選最終戦のウズベキスタン戦で必ず勝たなければならない。勝ち点14でA組2位の韓国がウズベキスタン(勝ち点12)を破れば勝ち点が17になる。3位シリア(勝ち点12)がイラン(同21)に勝っても韓国が組2位までに与えられる本大会行き切符を獲得する。

とりあえず、勝てば文句なしにW杯に出場できると。でも、その勝つのが難しいのが最終戦なんだよな。相手もほとんど同じ条件だしな。管理人は全力でウズベキスタンを応援するわけだが。

>韓国が引き分けて、シリアがイランに勝てば韓国は組3位に後退する。シリアと勝ち点が15で並ぶが、得失点差で韓国が負ける。1日現在、韓国とシリアの得失点差は+1で同じだ。得失点差は、引き分ければ変化なしで、勝てば数字がプラスになる。韓国が3位に後退すれば、B組3位とプレーオフを行う。

引き分けなら、さらにB組3位とプレーオフになるのか。

>そこで勝っても、W杯本大会出場権を獲得するためには、さらに北中米・カリブ海最終予選4位チームを対戦して倒さなければならない至難の道のりとなる。

その道のりは中々面白そうだが、管理人はせっかちなのでさっさと予選落ちしてほしい。そんな北中米・カリブ海最終予選4位チームとかいわれても、さっぱりわからんからな。今の韓国の運のなさならウズベキスタンに勝利の女神が微笑むと思われる。韓国が負けて9大会連続のW杯出場は完全に消えたら、盛大に読者様と祝おうではないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔サッカーW杯に出場〕絶好機逃した韓国、ウズベクに負けて組4位ならW杯消滅も

先月31日、中国がウズベキスタンを破って訪れたチャンスを掴めなかった韓国サッカーの運命は崖っぷちに追いやられた。韓国は今度も考えられるシナリオを洗い出さなければならない状況に追い込まれた。

韓国が安心してロシアW杯予選を突破するためには予選最終戦のウズベキスタン戦で必ず勝たなければならない。勝ち点14でA組2位の韓国がウズベキスタン(勝ち点12)を破れば勝ち点が17になる。3位シリア(勝ち点12)がイラン(同21)に勝っても韓国が組2位までに与えられる本大会行き切符を獲得する。

韓国が引き分けて、シリアがイランに勝てば韓国は組3位に後退する。シリアと勝ち点が15で並ぶが、得失点差で韓国が負ける。1日現在、韓国とシリアの得失点差は+1で同じだ。得失点差は、引き分ければ変化なしで、勝てば数字がプラスになる。韓国が3位に後退すれば、B組3位とプレーオフを行う。

そこで勝っても、W杯本大会出場権を獲得するためには、さらに北中米・カリブ海最終予選4位チームを対戦して倒さなければならない至難の道のりとなる。

韓国が負ければ9大会連続のW杯出場は完全に消える。イラン戦の結果次第でシリアとウズベキスタンが2位と3位になり、韓国は4位に転落する。

(http://japanese.donga.com/List/3/all/27/1047095/1)

韓国経済、〔サッカーW杯に出場〕絶好機逃した韓国、ウズベクに負けて組4位ならW杯消滅も キックオフは9月5日!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です