韓国経済、〔セウォル号沈没事故〕糖尿や高血圧もセウォル号のせい!医療支援を求める遺族に韓国ネットは冷ややか

韓国経済、〔セウォル号沈没事故〕糖尿や高血圧もセウォル号のせい!医療支援を求める遺族に韓国ネットは冷ややか

記事要約:既にセウォル号沈没事故から3年半ほど経過しているわけだが、セウォル号の遺族の心の平穏は取り戻せていない。韓国人は是非とも、悲惨な事故で自分の可愛い息子や娘を失った悲しみを理解するべきだろう。一生かかってな。そう、韓国人はセウォル号沈没事故の遺族に対して特権階級を用意して、元慰安婦と同じように神のように奉るのだ。それが韓国人が同胞に対してできることだろうに。

大学の優遇?ぐらいなんて当たり前だ。後、1億円はもらわないと遺族は豪遊できないぞ。だから、タクシーの運転手を殴るんだ。アレが元々、リムジンでの送迎だったら、そんな遺族様が怒るわけないだろう。韓国は自分たちの税金でセウォル号遺族を養える喜びを噛みしめるべきだろう。

公務員に暴行するのは傷が癒えてないからに決まっているだろう。きっと、暴行する前にセウォル号沈没事故の当日の惨状がよみがえってきて、パニックになって殴ったのだ。旭日旗を見て猿マネしたサッカー選手もいたじゃないか。例のPTSD(《posttraumatic stress disorder》心的外傷後ストレス障害というやつだ。

遺族は事故にあったわけではないが、身内をなくした悲しさでPTSDである。医療支援なんてむしろ、当たり前。糖尿や高血圧だって、カロリー高いものをたらふく食べて豪遊したんじゃない。きっと亡くなった生徒を思えば、高い食べ物しか身体が受け付かなかったんだ。

なんて可哀想な遺族なんだ。10年とか短すぎる。これは手厚く保護し、将来、いや、何代の世代も養うべきだな。もう、遺族は仕事なんてしなくていい。体育館はずっと占拠していい。不法テントだってソウルなら建て放題だ。まさに21世紀の錬金術。働かなくても生涯楽な生活ができる。セウォル号の映画化も確実に進んでいる。公開されたら、チケットの売り上げ、関連グッズ。さらにテレビドラマ化などなれば、もう、何もしなくても金が入ってくる。まさに、コリアンドリームだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔セウォル号沈没事故〕糖尿や高血圧もセウォル号のせい!医療支援を求める遺族に韓国ネットは冷ややか

2017年9月28日、韓国・ニューシスは、14年に起こった旅客船セウォル号沈没事故の犠牲者遺族に対する韓国政府の医療支援が1年間で終了し、現在は途絶えていることが判明したと伝えた。

事故で当時高校2年の息子を亡くし、遺族らでつくる「4・16家族協議会」で心理生計分科長を務めるホン・ヨンミさんは同日、ソウル近郊の美術館で開かれた「トラウマ克服シンポジウム」で「政府の医療支援が1年で途絶えた」と明らかにした。

ホンさんによると、遺族への医療支援は法律上の規定にのっとって15年3月から1年に限って行われ、現在は心理面での支援は続けられているが薬の購入への支援はないという。

これについてホンさんは「体と心は一つであるのに、医療支援期間が短過ぎる。遺族らはセウォル号惨事の初期に政府との争いのせいでまともに治療を受けられなかった。時がたち、遺族らには極度のストレスから不眠症や高血圧、糖尿などの疾患が出てきているが、現在は医療支援を受けていない」と説明、さらに「被害者に対する医療支援と心理支援期間を延長するためのセウォル号特別法改正案が可決され、支援が広がることを望む」と訴えた。

子を失った母親の悲痛な訴えだが、韓国のネットユーザーからはこれに冷ややかな反応が多く寄せられている。コメント欄には

「もうやめなよ」「莫大(ばくだい)な補償金に大学の特例入学などあれこれ補償をもらってるはず。それでもまだ足りないの?」
「他の事故の遺族は支援も受けられないというのに…当事者でもない人たちがこれ以上支援を受けるのはどうかと思う」
「ずっとこの調子では国民も背を向けるよ。糖尿や高血圧までセウォル号のせいにするとは」

など批判的な声が並び、

「セウォル号遺族は官職なのかよ」
「セウォル宝くじでも期待してるの?」

といったブラックジョークも飛び出している。

また昨今、セウォル号事故遺族による暴行事件も話題になったことから

「公務員にも暴行したんでしょ?」と指摘するユーザーや、
「これはあと10年は続くだろうな」と予想するユーザーも見られた。

2017年9月30日(土) 7時20分

(http://www.recordchina.co.jp/b192037-s0-c30.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です