韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ミサイル発射の兆候。9月9日の建国記念日の前後、北太平洋に向けて発射する可能性

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ミサイル発射の兆候。9月9日の建国記念日の前後、北太平洋に向けて発射する可能性

記事要約:管理人は北朝鮮ミサイル発射か核実験を行うなら9月9~9月11日前後だと述べていたわけだが、予想外に核実験もミサイル発射も速かった。なら、9月9日の建国記念日に何もしないのかと・・・そうは思えないよな。もう一度、核実験やることないとおもうが、ミサイルは飛ばすんじゃないか。だから、この日辺りは管理人は緊張している。9月11日はアメリカ同時多発テロが起こった日でもある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ミサイル発射の兆候。9月9日の建国記念日の前後、北太平洋に向けて発射する可能性

韓国政府は4日、「北朝鮮で大陸間弾道ミサイル発射の準備活動が継続的に識別されている」として、「9月9日の北朝鮮の建国記念日の前後に、通常の角度をつけて北太平洋に向けて発射する可能性がある」との分析を明らかにしています。

ソース:TBS News 09/04 18:07

(http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3147994.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ミサイル発射の兆候。9月9日の建国記念日の前後、北太平洋に向けて発射する可能性」への3件のフィードバック

  1. 国連で開かれている会議で、アメリカは金ジョンウン(刈り上げ豚)は戦争を乞うている!と激しく批判してまして、唯一?北朝鮮を諌められる??中国への圧力を増して来てます。多数の国が同調する中、やはり中ロは平和的解決を〜とかお花畑発言してますよね。

    こちらの既存メディアでは、北朝鮮の核実験関連と国連会議で持ち切りでして、これだけを見て聞いてると日本がどうなってしまうの?!とパニックに陥りそうです。日本のマスゴミが認識していないであろう、世界の国々が固唾をのんで見守る中、ミサイル発射なんかしたらどうなるんだろう…。9月9から11日辺りに発射するかもと英国人達に言ったら、幾らなんでもそれはたちの悪いジョークだろうと苦笑いしてましたが、私は管理人様の予想が当たりそうな気がして笑えない。

    ふと思ったのですが、こんな状態で冬季オリンピックに参加する国、どれだけいるのかなぁ?

    1. コメントありがとうございます。

      CNNで見てました。凄いですよね。中国、なぜか、北朝鮮の非核化に米韓合同軍事演習を取りやめを条件にロシアと中国が非核化ロードマップを提案するそうです。あほかとおもいました。自分たちが北朝鮮にミサイル技術を提供しているくせに、なぜか、米国と韓国を譲歩させようとする。聞いてて二枚舌過ぎるだろうとおもいながらも、CNNは中国はいつになく真剣ですとか、言い出すから乾いた笑いが止まりませんでした。

    2. おっしゃる通り、オリンピックどころじゃない。また、日本のメディアではまだ誰も取り上げないけど、韓国への観光での渡航自粛、そして在韓邦人の最低でも家族の強制帰国の段階にもう来てますね。実際には、まともな責任ある企業ではすでに帰国の動きは始まっていて、ただ報道されないだけなのかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です