韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮リ・ヨンホ外相 史上最高の超強硬な対応措置は「太平洋上で水爆実験か」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮リ・ヨンホ外相 史上最高の超強硬な対応措置は「太平洋上で水爆実験か」

記事要約:アメリカのトランプ大統領の国連総会での演説を非難する声明に対して北朝鮮は「史上最高の超強硬な対応措置」について言及していたそうだが、具体的には、北朝鮮のリ・ヨンホ外相によると「太平洋上で水爆実験か」という驚くべきことを予想していたことがわかった。

>リ・ヨンホ外相は21日「対応措置とは何を意味するのか」という記者団の問いかけに対し「どのような措置が取られるかはよくわからないが、私の考えではおそらく水爆の実験を太平洋上で行うことになるのではないかと思う」と述べ、トランプ政権を強く威嚇しました。

これはミサイルを飛ばすのとは違う。原爆か、水爆かは知らないが、太平洋上に船で運び込む必要があるので非常にリスクが高い。そもそも、そんなの運んだらどこかを攻撃するとしか見られない。実験ですとか、いって米国が許してくれるとでも?全力で破壊に来るんじゃないか。

しかも、事前通告がなければ船が通っている可能性が高い。これは相当な数の死傷者や被害が予想される。ただのミサイル発射実験なら広い海で命中する可能性は低い。しかし、原爆、水爆となれば街1つが範囲に入るわけだから、いくら広い太平洋でも民間の船が巻き込まれる恐れがある。想像も付かないような大惨事になってしまうかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮リ・ヨンホ外相 史上最高の超強硬な対応措置は「太平洋上で水爆実験か」

北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が、アメリカのトランプ大統領の国連総会での演説を非難する声明で言及した「史上最高の超強硬な対応措置」について、ニューヨークを訪れているリ・ヨンホ外相は「私の考えでは、おそらく水爆の実験を太平洋上で行うことになるのではないかと思う」と述べ、トランプ政権を強く威嚇しました。

北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長は22日、アメリカのトランプ大統領が19日の国連総会での演説で「アメリカと同盟国を守らざるをえない場合、北朝鮮を完全に壊滅するほか選択肢はなくなる」と述べたことに対する声明を発表し「史上最高の超強硬な対応措置の断行を慎重に検討する」と強く反発しました。

これについて国連総会に出席するためニューヨークを訪れているリ・ヨンホ外相は21日「対応措置とは何を意味するのか」という記者団の問いかけに対し「どのような措置が取られるかはよくわからないが、私の考えではおそらく水爆の実験を太平洋上で行うことになるのではないかと思う」と述べ、トランプ政権を強く威嚇しました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170922/k10011151751000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮リ・ヨンホ外相 史上最高の超強硬な対応措置は「太平洋上で水爆実験か」」への2件のフィードバック

  1.  第五福竜丸かな?
    まぁ、北朝鮮が強硬な態度に出れば出るほど、北朝鮮の非常識さが世界に知れ渡り、武力行使容認へむけた国際世論が形成されていくだけじゃないかと思うのだがねぇ。

  2. 「水爆の実験を太平洋上で行うことになる」 ⇐ これな?、

    水爆の実験をやるんだろうが、太平洋上と言って太平洋ではやらないよな、普通、ばらす訳ないじゃん、太平洋以外のどこかだよな・・・。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です