韓国経済、〔朝鮮半島有事〕文大統領、Xデーに飼い犬と登山「国民は安心してよいという自信の表れ」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕文大統領、Xデーに飼い犬と登山「国民は安心してよいという自信の表れ」

記事要約:今、米国ではカテゴリー2、カテゴリー3のハリケーンがフロリダに上陸しており、300万人が停電とか、とんでもないことになっていて、とても米国同時多発テロが起きた日がどうとかの話しではない。CNNは一日中、ハリケーンや洪水被害しかやっていない。他のニュースが何一つないのだが、キャスターは大変だと思う。

なぜなら、避難警報はとっくに出されていて、既にレスキュー隊が避難要請を出されても助けにいけないというレベルである。しかも、そのハリケーンはまだ最悪な状況ではないという。風はさらに数時間は強くなるそうなのだ。という状況でとても、北朝鮮がどうとか報じている場合ではないという。現地から災害情報が最優先である。

ということでCNNは台風情報だけ。北朝鮮の動向はわからない。なので、ネットニュースが中心に情報を集めているが、どうやら文在寅大統領はXデーに飼い犬と登山しているそうだ。しかも、それは「国民は安心してよいという自信の表れ」という。日本なら100%、危機意識が足りないとマスメディアに徹底的に叩かれるだろうな。

>文大統領が登山したことは、北岳山で文大統領と遭遇した市民らが写真をインターネットに投稿したことでニュースが広まった。文大統領は半袖シャツに半ズボン姿で、飼い犬「マル」「トリ」と共に山頂まで登り、登山道では市民らとあいさつを交わした。

さすが、盧武鉉元大統領の後継者というところか。彼に呼ばれたんだろうか。でも、退場するのはまだ早い。まだ、韓国は悲願の赤化していないからな。でも、それならどうして朴槿恵前大統領がセウォル号沈没事故で7時間行方不明になったのは「救助が可能だったという自信の表れ」という解釈にはならないんだろうか。

>文大統領は7月28日、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)級のミサイルを発射した後に夏休みに入り、同月31日に江原道平昌にある五台山に登っていた。野党からは「安全保障の危機という状況なのだから夏休みから早く復帰すべき」との声が上がったが、文大統領は韓国軍部隊の休養施設で夏休みの残り期間を過ごした。

他国の大統領だから行動をとやかくいう理由もないが、この危機感のなさにそこはかとない無能さを感じられる。いや、無能に見せようとするタヌキかもしれないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕文大統領、Xデーに飼い犬と登山「国民は安心してよいという自信の表れ」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は北朝鮮の建国記念日だった9日、飼い犬を連れて青瓦台(韓国大統領府)の裏にある北岳山に登った。これに先立ち韓国の情報当局は、北朝鮮が9日に追加挑発を仕掛けてくる可能性があると指摘し、青瓦台は「挑発の兆候を綿密に見守っている」と述べていた。青瓦台の関係者は「(文大統領は)平常心を保ったまま北朝鮮問題を扱えるという姿を示そうとした。『国民の皆さんは安心してよい』という自信の表れ」と話した。

青瓦台は10日「北朝鮮は9月9日には追加挑発を行わなかったが、10月10日(北朝鮮の朝鮮労働党創建日)の前後に挑発を仕掛けてくる可能性があるため、国家安保室を中心に警戒態勢を維持している」と説明した。文大統領はこの日、公式日程は入れておらず、対北朝鮮制裁案などについて話し合った。

文大統領が登山したことは、北岳山で文大統領と遭遇した市民らが写真をインターネットに投稿したことでニュースが広まった。文大統領は半袖シャツに半ズボン姿で、飼い犬「マル」「トリ」と共に山頂まで登り、登山道では市民らとあいさつを交わした。

文大統領は7月28日、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)級のミサイルを発射した後に夏休みに入り、同月31日に江原道平昌にある五台山に登っていた。野党からは「安全保障の危機という状況なのだから夏休みから早く復帰すべき」との声が上がったが、文大統領は韓国軍部隊の休養施設で夏休みの残り期間を過ごした。青瓦台はこのとき「軍の統帥権者として指揮権を行使する際にテレビ会議などが可能な軍部隊の施設が最適だと判断した」と説明した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00002226-chosun-kr)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕文大統領、Xデーに飼い犬と登山「国民は安心してよいという自信の表れ」」への3件のフィードバック

  1. 平昌五輪を控えて「韓国は安全」アピールに余念がありませんね。
    こんなことをしても、チケットは売れないと思いますが。

  2. 文在寅側が、批判勢力に反撃に出たようです。支持率が低下する兆候があるのでしょうか。

    北朝鮮危機:側近が伝える文大統領の胸中「屈辱に耐え米国の股くぐり」
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/11/2017091100877.html
    > 大統領も100パーセント完全に良いことばかりできない。しかし大統領を信頼してきたのなら、なぜ今あのような行動を取っているのか一度考えてほしい
    自称「世界一成熟した韓国民主主義」の為せる技でしょう。

    > 文統(文大統領)は今、屈辱に耐えながら事実上の核保有国となった北朝鮮と対峙し、少なくとも完全に無視されないために必要な最低限の抑止力を確保しようと、その命綱を握る米国の股の下をくぐるようなものだ。股くぐりだけでなく、米国が『ほえろ』と言えばその通りにほえてやっている
    「完全に無視されないために必要な最低限の抑止力を確保」して、何をしたいのか説明できないと駄目だと思うのですが。

    1. コメントありがとうございます。

      最近、ダメでしたが朝鮮日報は韓国の保守派の代表新聞ですからね。赤化の未来が垣間見えて恐怖しているんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です