韓国経済、〔朝鮮半島有事〕日本の野党が冒頭解散に抵抗、北朝鮮非難決議見送りへ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕日本の野党が冒頭解散に抵抗、北朝鮮非難決議見送りへ

記事要約:日本の野党がまたしても、政府の冒頭解散に抵抗して、北朝鮮非難決議を見送るそうだ。ああ、これで野党も終わったな。あれほど解散しろとか述べていたら、解散するとなれば抵抗するとか、わけがわからない。

しかも、北朝鮮は政治対立など関係なく、深刻な外交や防衛の問題であるし、国連安保理の全会一致で制裁が決まった。その非難決議を見送るということは野党は北朝鮮の「味方」だと日本国民にアピールしたいわけだ。そんなことしているから、日本国民の信頼を失うわけだが、まともな日本人なら野党なんかに入れるわけないか。

でも、野党が見送ろうが別に良いんじゃないか?与党だけでやればいい。北朝鮮の非難決議にボイコットした議員の名簿作成して、後は全員落とせばいいだけだしな。これは票を入れない確実な理由になるからな。管理人なら絶対入れないものな。

これは選挙がどうとかではない。野党の議員に「日本人の安全」を考えているかどうかが問われているのだ。ボイコットする=日本人を守るつもりは野党にはないと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕日本の野党が冒頭解散に抵抗、北朝鮮非難決議見送りへ

野党、冒頭解散に抵抗=北朝鮮非難決議見送りへ

衆院解散・総選挙をにらんだ与野党の攻防が激しくなってきた。安倍晋三首相は28日に召集予定の臨時国会冒頭で、解散に踏み切る考え。野党側は、与党側が質疑を行わない姿勢を示していることに反発、21日の衆参両院の議院運営委員会理事会は流会となった。政府からの召集伝達は22日にずれ込んだ。

臨時国会冒頭では、ミサイル発射や核実験など挑発を繰り返す北朝鮮を非難する決議を衆参で採択することで与野党が合意済み。だが、解散が迫る中で与野党の対立が深まっており、採択は見送られる見通しだ。

民進党の大島敦幹事長は21日、自民党の二階俊博幹事長と国会内で会い、共産、自由、社民各党との共通の要求として、臨時国会で首相の所信表明演説と、それに対する各党代表質問、予算委員会での質疑を行うよう主張。学校法人「加計学園」「森友学園」の問題に関し、加計孝太郎理事長と首相夫人の昭恵氏の証人喚問も求めた。二階氏は「承っておく」と述べるにとどめた。

民進党は、自民党から前向きな回答がなかったとして、同日午後の衆参の議運委理事会を欠席。両院とも22日に改めて開くことを委員長職権で決めた。

(http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170921/Jiji_20170921X918.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕日本の野党が冒頭解散に抵抗、北朝鮮非難決議見送りへ」への4件のフィードバック

  1. 先日、実家に帰って親と話したところ、
    TVしか情報源を持たない世代の意見に驚きました。
    曰く、今は北朝鮮とは対話のとき。
    曰く、安倍はカケモリで逃げ回っている。
    曰く、安倍は極右(!?)。
    帰省で疲れ切ったところにこんな話するもんだから、0時越えで激論。ボロボロです。
    恐らく、親にとっては安倍総理は逃げて大義のない選挙に打って出たのでしょうw

    現状、野党の支持率から負けはないと思いますが、このような認識の人が多く投票率も高いとなると油断できないかもしれません。

    いずれにせよ選挙になった場合は誰に入れるにせよ投票に行きましょう。
    そうでないとこれからの政治に何も言う権利がありませんから。

  2. 加計問題は地域活性化のためであり、頑強な規制緩和の一つであり、今日本に必要とされている問題である。野党は裏切り官僚を引っ張り出して、問題を継続しょうとしているが、数年前に大問題となった官僚主導の行政に逆もどりとなるのを理解しているのだろうか。政権を取りたいためだけの理由で、国会の無駄な時間を浪費するのでは、国民に見放されるのは当然であろう。

  3. 管理人様

    北朝鮮の非難決議に反対した議員の名簿、是非とも公開して下さい。

    全力で拡散しますから!

  4. 解散に抵抗している振りをしながら北朝鮮の支援 又は韓国の支援をする、民進党 共産党、他色々の抵抗勢力がいますねえ、今度の選挙はそのような野党をぶっ潰す選挙になりますように祈る あん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です