韓国経済、〔朝鮮半島有事〕河野太郎外務大臣、北朝鮮と国交のある160以上の国に断交要求

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕河野太外務大臣、北朝鮮と国交のある160以上の国に断交要求

記事要約:21日、河野太郎外務大臣が米コロンビア大学で講演し、北朝鮮の核・ミサイル開発を「これまでにない重大かつ差し迫った脅威」とし、北朝鮮と国交のある160以上の国々に対し「外交関係・経済関係を断つよう強く要求する」と呼び掛けたというわりと驚くべきニュースが出てきた。

北朝鮮と国交を結んでいる国が160以上もあったこと。河野太外務大臣がまともに仕事を確実にこなしていること。いくら選挙前だといっても、中々、言えるものではないからな。なんだ外務大臣に選ばれて河野太郎氏は「覚醒」でもしたのか。

安倍総理からすれば親父が売国奴であるだけでも、その息子を閣僚に選ぶなんて事は管理人もないとは思っていた。しかし、そこを敢えて抜擢したことへの感謝なんだろうか。しかし、非常に頼もしいと思う。このまましっかり外交の経験を積んでいき、親父の河野談話を自ら破棄できれば総理も夢ではないだろう。

まだ、そこまでは時期尚早だって?自民党の若手議員は逸材不足だと思っていたのだが、こんなところに光る原石が転がっていたとか、そんな気分である。頼むから今の日本人の信頼を裏切らないでくれよ。親父とは違うということをこれからも見せて欲しい。

管理人は率先して北朝鮮との関係を日本はさらに断つべきだと思う。ええ?国交ないのにどうするんだって?簡単だ。朝鮮総連を解体すればいい。さらに朝鮮学校そのものも廃止だろう。教育を受ける権利が自由?確かにその自由は守られるべきものだ。だが、それはあくまでも平和な時代での話しだ。その次は北朝鮮ミサイルの資金源ともなっているパチンコやパチスロの禁止だ。これぐらいやらないと世界に示しが付かないだろう。

日本人の生存権が脅かされているのに、なんで我々の土地で敵のスパイや工作員を育成しなければいけないのだ。教育を受ける自由な権利は生存権より上なはずはないのだ。命の尊さには変えられない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕河野太外務大臣、北朝鮮と国交のある160以上の国に断交要求

【ニューヨーク時事】河野太郎外相は21日、米コロンビア大学で講演し、北朝鮮の核・ミサイル開発を「これまでにない重大かつ差し迫った脅威」と位置付けた上で、北朝鮮と国交のある160以上の国々に対し「外交関係・経済関係を断つよう強く要求する」と呼び掛けた。

外相は「160カ国以上の国が今一番の世界の脅威である北朝鮮と国交を結んでいるという事実を信じられるだろうか」と疑問を提起。「今は朝鮮半島の非核化に向けた具体的な行動を促すよう国際社会全体で圧力を最大限強化すべき局面だ」と述べ、断交と合わせ、国連安全保障理事会による対北朝鮮制裁決議を完全に履行するよう主張した。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092200342&g=prk)

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕河野太郎外務大臣、北朝鮮と国交のある160以上の国に断交要求」への4件のフィードバック

  1. 河野太郎外相、岸田元外相は安部総理と確か当選同期だったはず。彼らの国益を堅持する血盟ともいえる志は極めて強固であろう。
    期待したい。

  2. まあ主だった西欧先進国は断交するだろうし
    残ったゴミみたいな国はどうでもいいよ

  3. 日本が今でも此の朝鮮総連を放置しているのが信じられん、其れに輪をかけ学費無償化で日本国を訴える神経も分からん。応援する日本人が要ることも信じられんは、日本国から出ていけや。

  4. 河野太郎外務大臣を支持します。父親がいかがな言動をなしても親子といえども人間は別である。太郎氏は自らの信念を貫けばよいではないか!160か国に日米につくか北につくかを選択させればよい。北につくのであれば、今後日米からの支援や貿易他のメリットを失うことを覚悟すべきと宣言すればよいし、そのように日米は行動すればよい。米国独自の制裁は今回に限ればとても厳しいものだ。実施されれば数か月で北はやっていけないだろう。正恩がサバイバルできるとはとても思えない、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です