韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米国防長官「北朝鮮の全滅望んでいないが多くの選択肢ある」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米国防長官「北朝鮮の全滅望んでいないが多くの選択肢ある」

記事要約:先ほどはトランプ大統領の発言だったが、今回は米国務長官である。ついに「全滅」という言葉までが飛び出した。全滅というのは1人でも残れば全滅ではないので、これ以上、核開発するなら、もう焦土にするよという脅しだと思われる。マティス国防長官がこれを述べたということは大きいな。もう、作戦は動いているんじゃないか。

>そのうえで、マティス長官は「われわれはアメリカと同盟国をいかなる攻撃からも守る用意がある。アメリカと同盟国への攻撃は大規模な軍事的な対応に見舞われるだろう」と述べ、アメリカと同盟国である日本や韓国を断固として守ると改めて強調しました。

管理人はもうトランプ大統領が韓国を切ろうとしているのをマティス国防長官辺りが止めているような気がするのだが、韓国の舐めた行動を見る限りではもう切った方がいいだろう。

>そして、「われわれは北朝鮮を全滅させることは望んでいないが、多くの軍事的な選択肢がある」と述べて、北朝鮮を強くけん制し、核・ミサイル開発を放棄するよう求めました。

これは9月開戦だろうか。準備する期間は結構、あったからな。もう、水爆がある以上は空爆だけで終わらせるのは難しいだろうな。ソウルは火の海になるかもしれないが、後は邦人の避難をどうするかといった問題が出てくる。管理人はできる限り、さっさと帰ってきた方が良いと思うが。これ英語では中々見慣れない単語を使っている。

Mattis: Not looking to annihilate North Korea

管理人はわりと久しぶりに見た気がする。annihilateである。

意味は、全滅させる、絶滅させる、無効にする、完敗させる、圧倒する、負かす

とあるが、非常に強い表現である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米国防長官「北朝鮮の全滅望んでいないが多くの選択肢ある」

アメリカのマティス国防長官は3日、ホワイトハウスでトランプ大統領が招集した安全保障に関する会議に出席したあと、記者団に対し、トランプ大統領から北朝鮮に対してどのような軍事的な選択肢があるのか、一つずつ説明するよう求められたことを明らかにしました。

そのうえで、マティス長官は「われわれはアメリカと同盟国をいかなる攻撃からも守る用意がある。アメリカと同盟国への攻撃は大規模な軍事的な対応に見舞われるだろう」と述べ、アメリカと同盟国である日本や韓国を断固として守ると改めて強調しました。

そして、「われわれは北朝鮮を全滅させることは望んでいないが、多くの軍事的な選択肢がある」と述べて、北朝鮮を強くけん制し、核・ミサイル開発を放棄するよう求めました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170904/k10011125721000.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です