韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国の文在寅大統領 最も強い懲罰を検討指示

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国の文在寅大統領 最も強い懲罰を検討指示

記事要約:北朝鮮の核実験が水爆かどうかはさておいて、北朝鮮が核実験を行ったニュースを知ってからずっと情報を追っているのだが、米国の沈黙が一体何を意味しているのか。かなり怖いんだよな。とりあえず、韓国の情報が入ってきたので紹介するが、今回の核実験で文在寅大統領は最も強い懲罰を検討指示したそうだ。

最も強い懲罰とか言われてもさっぱりわからないが、中国も猛烈に批判している。だが、核実験を行った以上はもう攻撃以外の選択肢はない。米国領土に水爆を載せたICBMが飛んでくることになる。このまま世界が北朝鮮の奴隷とならざる得なくなる。原爆と水爆では被害の規模が全然違うからな。一都市が消滅できるぐらいの破壊力が水爆には存在する。仮にそれが撃てるとしたら、ISなんて比べものにならない世界の脅威である。

あまり考えたくないが、今、北朝鮮を潰さなければ人類の滅亡まで来ているんじゃないか。テロ国家に水爆など悪夢とかのレベルではないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国の文在寅大統領 最も強い懲罰を検討指示

北朝鮮が6回目の核実験を行ったことを受けて、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領も出席して開催されたNSC=国家安全保障会議のあと大統領府のチョン・ウィヨン(鄭義溶)国家安保室長が記者会見しました。

それによりますと、NSCの中で、ムン大統領は、核実験やICBM=大陸間弾道ミサイル級の発射など北朝鮮による相次ぐ挑発行為に対して、国際社会とともに最も強い懲罰の方法を検討するよう指示したということです。

そのうえで、チョン室長は、「核とミサイル開発を、完全かつ検証可能で不可逆的な方法で放棄させる。北を完全に孤立させるために国連の安全保障理事会での制裁決議などすべての外交的な方法を検討していくことにした」と述べ、国連安保理で新たな制裁決議の採択を目指すことを明らかにしました。

また、「北の核施設とミサイルを無力化させるための韓国軍の打撃力をはっきり示す。またアメリカ軍が保有する最も強力な戦略資産を展開させることも協議していくことにした」として、アメリカ軍に対して、爆撃機やステルス戦闘機の派遣などを要請することを示唆しました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170903/k10011125041000.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国の文在寅大統領 最も強い懲罰を検討指示」への2件のフィードバック

  1. 無人機が今上がりましたよ~~、行ってらっしゃい~、y基地のパイロット殿に怒られんかな、まーいいか。。。

  2. ん~、無人機がまだ上がってんだよな、4機より多い感じがするが、5機じゃないよ、もっと?、気のせいかな~。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です