韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国青瓦台、韓日米首脳会談に関した日本メディアの歪曲に強い遺憾

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国青瓦台、韓日米首脳会談に関した日本メディアの歪曲に強い遺憾

記事要約:日米韓首脳会談について先ほど管理人は少し触れたが、韓国の大統領府である青瓦台はトランプ大統領が北朝鮮に対する人道的支援決定に対して難色を示したという日本メディアの報道に噛みついた。

22日、「強い遺憾を表明する」と批判。他国の政府が日本のメディアに強い遺憾を表明する。でも、相手が違うよな?それならなんで米国や日本政府ではないんだ?トランプ大統領が難色を示したという事実確認をすればいいというか韓国は当事者だろ?それでトランプ大統領が本当に難色示していないかは韓国政府は知っているはずだ。

>青瓦台の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席はこの日、記者会見で「現場に同席していた韓国関係者は『該当報道は全く事実でなく、意図的な歪曲があるようだ』と話した」と明らかにした。

これだけ否定するなら事実なんだろうな。わざわざ、日本メディアが会談の内容を歪曲する理由がないものな。

>尹首席は「昨日、日本のある新聞は日本政府関係者を引用してトランプ大統領が(韓日米首脳)午餐会の時、『安倍首脳に北朝鮮を封じ込めるためには力が必要だ。安倍首相には力があり、文大統領は力がない』と(話したと)報じ、日本の通信・放送は本日の首脳会談で韓国の人道的な支援決定に日米首脳が否定的意見を示し、安倍首相の関係者はトランプ氏が非常に怒ったと話した」と報じたのは事実でないと再度強調した。

ああ、そうか。非常に怒ったとかではないのか。激怒したのか。言い方は色々あるが、どの情報からして韓国政府が北朝鮮に800万ドル支援決定してトランプ大統領が喜ぶんだ?喜ぶはずはない。なら、怒るに決まっているじゃないか。しかも、トランプ大統領はさらに北朝鮮との取引している個人や企業を標的にして追加制裁を発表している。こんなことしているのに800万ドル支援が歓迎されるはずないではないか。

 >これに関連して韓国政府が日本政府に正式に抗議するかとの質問には「まず、記者会見の内容に代わる」とコメントを控えた

あれほど強気な発言なのになぜか日本政府には抗議しないという。つまり、本当は難色を示していたのだろう。だから、抗議できないのだろ?いつものように大使か、公使を呼んで遺憾だといえばいいではないか。

だいたい、韓国政府は全く信用できない。以前にも、米国国務長長官は忙しいからソウルでの晩餐会の出席を断ったとか嘘を述べていたしな。日本政府に抗議できない時点でそういうことなんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国青瓦台、韓日米首脳会談に関した日本メディアの歪曲に強い遺憾

青瓦台(チョンワデ、大統領府)は米ニューヨークで開かれた韓日米首脳会談でドナルド・トランプ米大統領と安倍晋三首相が文在寅(ムン・ジェイン)大統領に韓国政府の北朝鮮に対する人道的な支援決定に対して難色を示したという日本メディアの報道に関連して22日「強い遺憾を表明する」と批判した。

青瓦台の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席はこの日、記者会見で「現場に同席していた韓国関係者は『該当報道は全く事実でなく、意図的な歪曲があるようだ』と話した」と明らかにした。

尹首席は「昨日、日本のある新聞は日本政府関係者を引用してトランプ大統領が(韓日米首脳)午餐会の時、『安倍首脳に北朝鮮を封じ込めるためには力が必要だ。安倍首相には力があり、文大統領は力がない』と(話したと)報じ、日本の通信・放送は本日の首脳会談で韓国の人道的な支援決定に日米首脳が否定的意見を示し、安倍首相の関係者はトランプ氏が非常に怒ったと話した」と報じたのは事実でないと再度強調した。

尹首席は「(首脳会談に関連しては)公式記者会見以外には言及しないのが外交的慣例であり、3国に対して言及するのはそれ自体が欠礼」として「それでも事実とかけ離れた内容が日本政府消息筋を引用して報じられる点に対して強い遺憾を表明し、同じ状況が繰り返されないように願う」と促した。

これに関連して韓国政府が日本政府に正式に抗議するかとの質問には「まず、記者会見の内容に代わる」とコメントを控えた。

(http://japanese.joins.com/article/741/233741.html?servcode=200&sectcode=200)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国青瓦台、韓日米首脳会談に関した日本メディアの歪曲に強い遺憾」への2件のフィードバック

  1. 俺は今日は墓参りよ、お彼岸、霊園だ、お墓ってなぜか 日が良く当たる方向を向いてんだよな、当然お日様を背にして拝む、だから今問題になってる方向に向いてだ、お線香をたっぷりと入れて、、、あっち側から見ると?、日本人がこっち向いてなんかやってる~、、、となる。。。

  2. あー此の話しハンギョレが書いてたな、内の大統領を馬鹿にするなニダってか? 馬鹿だもの言われてもしょうがない。 ふふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です