韓国経済、〔韓国サッカー〕韓国vsチュニジア戦が中止 代わりにモロッコと試合か

韓国経済、〔韓国サッカー〕韓国vsチュニジア戦が中止 代わりにモロッコと試合か

記事要約:残念なことにW杯へ出場することになった韓国との親善試合を怪我をする理由に断ったチュニジア。代わりに韓国はモロッコと試合をするそうだ。管理人はチュニジアと同じで試合すると選手が怪我させられるとおもうのだが、そこはモロッコが決めることだしな。

>先週のチュニジアメディアの報道によると、Nabil Maaloul監督は、ワールドカップ予選の3日後に韓国と対戦したくないと言った。彼は11月の残りのワールドカップ予選を戦うため、親善試合で怪我をするリスクを拒んだ。

ワールドカップ予選があるのに韓国と試合なんてしたら、その予選が台無しにされる恐れがある。チュニジアは賢明だな。フライングエルボーされたらたまったもんじゃない。管理人はサッカーの試合をこの前、見ていたわけだが、韓国のプレイはぐどぐどだった。でも、ラフなプレイは多い印象だった。何かあったら困るので韓国には関わらない方がいいだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国サッカー〕韓国vsチュニジア戦が中止 代わりにモロッコと試合か

【ソウル3日ロイター】韓国とチュニジアの親善試合は中止されたが、モロッコが代わりの対戦相手になる可能性が出てきた。

韓国サッカー協会(KFA)は先週金曜日、チュニジアが「内部的な理由」を理由に試合を拒否したと発表した。両国は10月10日にスイスで対戦する予定だった。

先週のチュニジアメディアの報道によると、Nabil Maaloul監督は、ワールドカップ予選の3日後に韓国と対戦したくないと言った。彼は11月の残りのワールドカップ予選を戦うため、親善試合で怪我をするリスクを拒んだ。

KFAはチュニジアの代わりに、原則として10月10日の試合をスイスでモロッコと行うことに同意したと述べた。

(http://english.yonhapnews.co.kr/culturesports/2017/09/25/0702000000AEN20170925003500315.html)

韓国経済、〔韓国サッカー〕韓国vsチュニジア戦が中止 代わりにモロッコと試合か」への1件のフィードバック

  1. 韓国サッカーの(粗暴さ)が世界のサッカーチームにばれてきた 親善試合すら断られる その内 いろんな国から 練習試合も断られるようになりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です