韓国経済、〔韓国平昌五輪〕北朝鮮の平昌五輪参加に期待 「スポーツはスポーツ」=組織委トップ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕北朝鮮の平昌五輪参加に期待 「スポーツはスポーツ」=組織委トップ

記事要約:北朝鮮が水爆実験を行い、各国が一斉に北朝鮮を非難しているわけだが、どうも韓国はまだその危機感というものを感じていないというか、ただのお花畑発言が多すぎる。平昌五輪の組織委トップは未だに北朝鮮の平昌五輪参加を諦めておらず、参加に期待しているそうだ。核使って脅迫しようとしている国と一緒にスポーツを楽しもうとか、どうかしているとしかいいようがない。

>2018年平昌冬季五輪・パラリンピック組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)委員長は8日、ソウル市内で行った記者会見で、「スポーツはスポーツだ。スポーツと政治を混同してはならない」と述べ、北朝鮮の大会参加に期待を示した。

いや、もう北朝鮮の問題は政治ではなく、国家存亡、国民の危機なんだよな。そんな政治とかのレベルは既に過ぎ去り、国防の問題なのだ。それがスポーツはスポーツ。政治と混同してはならないだとか、わけのわからないことを述べる。

こんな組織委トップではトランプ大統領からも嫌われるわけだ。アホすぎるものな。誰がみても同じフィールドに北朝鮮の選手とか競いたくない。もし、勝ったら腹いせに自国にミサイルを落とされるかもしれないからな。半分は冗談であるが、半分は本当にそう思っている。北朝鮮はそれだけ何するかはわからない。

>李氏は「1988年のソウル五輪と2002年のサッカー韓日ワールドカップ(W杯)の際も周辺情勢は厳しかったが、滞りなく開催された」として、「北は(平昌五輪に)参加すると思う。いろいろなシグナルが出ている」と説明。「北の参加が国際オリンピック委員会(IOC)としての立場であり、(韓国)政府の立場」と強調した。

むしろ、世界中の人間がおそらく署名活動を始めるとおもうぞ。仮に北朝鮮が参加とかになれば、IOCに連日抗議の嵐だろうに。なんで、そんなこともわからないんだろうか。

>一方、今年初めに開催されたテスト大会期間中、天候の問題が指摘されたことに関して、「パラリンピックは3月に開かれるが、3月中旬になると(平昌の気温が)零度以上になる」とした上で、「テスト大会中に一部の競技場で雪が溶ける現象が起きたが、この問題にしっかり備えている」と述べた。

パラリンピック以前に本戦でも雪の心配をされているわけだが、しっかり備えているそうだ。まあ、お手並み拝見と行こうじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕北朝鮮の平昌五輪参加に期待 「スポーツはスポーツ」=組織委トップ

【ソウル聯合ニュース】2018年平昌冬季五輪・パラリンピック組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)委員長は8日、ソウル市内で行った記者会見で、「スポーツはスポーツだ。スポーツと政治を混同してはならない」と述べ、北朝鮮の大会参加に期待を示した。

李氏は「1988年のソウル五輪と2002年のサッカー韓日ワールドカップ(W杯)の際も周辺情勢は厳しかったが、滞りなく開催された」として、「北は(平昌五輪に)参加すると思う。いろいろなシグナルが出ている」と説明。「北の参加が国際オリンピック委員会(IOC)としての立場であり、(韓国)政府の立場」と強調した。

また、「北はまだパラリンピックに参加したことはない」としながらも、「公開はできないが、(参加に向けた)小さなシグナルがある」と明らかにし、北朝鮮がパラリンピックに参加する可能性についても前向きな見通しを示した。

一方、今年初めに開催されたテスト大会期間中、天候の問題が指摘されたことに関して、「パラリンピックは3月に開かれるが、3月中旬になると(平昌の気温が)零度以上になる」とした上で、「テスト大会中に一部の競技場で雪が溶ける現象が起きたが、この問題にしっかり備えている」と述べた。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017/09/08/0300000000AJP20170908002200882.HTML)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕北朝鮮の平昌五輪参加に期待 「スポーツはスポーツ」=組織委トップ」への3件のフィードバック

  1. 先ほどはコメントありがとうございました。

    多分平昌五輪前に北爆か、急転直下の(恐らく日本にとっては最悪の)決着がついているでしょう。しかし、核保有国と認められたら、更に堂々と核開発やミサイル開発をやるだろうという気がしますので、核弾頭ICBM付原潜を日本に格安で大量に譲って貰わないといけませんね。

    韓国が五輪開催を返上しなければ、ボイコット国はでても、五輪は開催されると思います。そうなれば、米国も、自国はボイコットしていたとしても軍事行動はやりにくいので、北はここぞとばかり目一杯核実験やミサイル実権をやるでしょう。できればさっさと返上して欲しいのですが、無理でしょうねぇ。

  2. 記事の内容とはズレてしまいますが、
    平昌オリンピックのPR動画出ていますがご覧になったでしょうか?
    (pyeong magicalで検索!!)
    前の平昌ウイルスPVに負けないレベルの目的を見失った内容になっています。

    冬季五輪をやる気あるんですかね?

    1. コメントありがとうございます。

      2chでニュースの話題にもなってない。新PVなんてあるんですか。教えて頂いてありがとうございます。あの検索用語からして、平昌五輪と何か違う気がしますが。

      ということで見てきましたけど、なんで雪のあるうちに撮影しなかったのか。この前のウイルスよりは五輪らしかったですが、夏に撮影してもなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です